• 締切済み

私の好きな人をとりたがる女性

会社で一番仲の良い女性同僚がいます。(私も女です) 彼女は誰が見ても美人で人あたりもよく、会社でもアイドル的存在。 彼女には結婚を考えている同棲中の彼氏がいますが、 こと男性に対して、自分が一番チヤホヤされていないと気がすまないタイプです。 男をもて遊ぶのが好きな小悪魔だと、自分でも自覚しているようです。 私がかっこいいと言ったり、気に入っている男性がいると、 「私は全然タイプじゃないな(笑)でも応援するよ!」 と言ってくれ、積極的に、とりもつ為に3人で会う約束をとりつけてくれ、力強い味方に思えます。 それまでは、彼女はその男性に対して本当に興味は無さそうです。 しかし、私が話してしまってからは、私のお目当ての男性本人に彼女は、 「私、あなたのことずっとかっこいいと思ってた☆私と仲良くしてね♪」 と、急に私を尻目にアプローチしまくり、男性もその気になってしまいます。 正直に自分に彼氏がいることも言いますが、しまいには、 「彼氏よりあなたの方と良い関係になれれば、あなたと付き合う。」 くらいのことを言い出します。 (本心は、彼氏と別れるつもりはありません。) それで私は毎回とっても惨めで嫌な気持ちになってしまい、そんな自分も嫌なので、 男性のことは諦めていますし、男性から3人で遊ぼうと誘われても、私は断ってしまいます。 彼女は私が嫌な気持ちでいることは全く分かっていないし、私と二人で居る時は尚も応援すると言います。。 どうも元々そういう人みたいで、悪気はないみたいです。 彼女とは仕事で関わらなければいけないし、仲良くやっていきたいです。しかし私が気に入っている男性は同じ会社の人で、仲良くなったきっかけも彼女を介してなので、 彼女抜きで進めることはできない状況です。 (職場の立場的にも彼女の方が上の為) こういう女性が常に自分の隣にいる場合、一体どうやって私は男性にアプローチしたら良いでしょうか。。 気になっている男性のことを彼女に内緒にすればいい、と言われそうですが、彼女とは業務も一緒で、周りからも仲良いことは知られていますし、 気になっていることを言わなくても、私と仲良く話している男性に対して (かっこいい人に限りますが)彼女は上記のような同じ行動をとるので、 太刀打ちできません。 男性抜きにしたら、とっても良い友人なのですが、、。 いつも脇役のように見られている自分が情けないです。 ぜひアドバイスをお願いします! (必要あれば補足します。)

みんなの回答

• boope
回答No.3

私なら・・・気になる男性と二人きりになるチャンスを作ります。 >男性から3人で遊ぼうと誘われても、 というチャンスがあったら、彼女の方には、二人きりになれるように協力してね!と彼女に断ってもらって、二人デートにするか、彼女の彼氏も誘ってもらって、彼氏がいるなら、自然と彼女も彼氏とペアになるので、残ったあなたと気になる男性とでたくさん会話できるはずです。 >「彼氏よりあなたの方と良い関係になれれば、あなたと付き合う。」 なんて言い出したら、 「○○さんに、私は本気なのに、そんないい加減な気持ちで邪魔しないでよ」 と、さりげなく笑いながら牽制しますね。 それと、早めに男性に告白するようにします。 大切なのは、彼女よりもずうずしくなることですね。 あなたの態度がそんな風に変わってきたら、彼女の方から離れていくと思いますよ(実体験的にそう思います) 彼女はたぶん憑依体質なので、憑依できない相手からは離れるんです(苦笑)

kokonosuke
質問者

お礼

読んでいてとても納得しました。 確かに彼女は、振る舞いが女性っぽい人や男性にアピールや自己主張できる女の人とは一緒にいません(笑) 私といると、優越感に浸れて気持ちが良いのかも知れませんね。 彼女がいる環境とは別の場所で恋愛できるのが一番いいのかも知れないです。 この気になる男性のことは、もう8割は諦めました。 なぜかというと、私が彼と二人で会うことを、彼女に 「ぬけがけ」 だと言われたからです(^^;) もう面倒くさくなってしまいました(凹) 自然体でいるように心がけ、私を見てくれる男性と出会うのを祈って がんばります! ありがとうございました!

• maikimaru
回答No.2

当方ずっと女子校育ち、こういう女を五万と言わないまでも腐った女を山ほど見てきたので その太刀打ちを伝授致しましょう。 その前に、その女は残念ながら美人でしかも人当たりがよくアイドル的存在なんですよね。 申し訳ありませんが、まともにやってもトピ主様に勝ち目はありません。 嫌な女には貴女も嫌な女(but賢さ・ズルさを忘れずに!)にならないといけません。 以下方法3つ。 1 その女の彼氏の連絡先を知っているのであれば、彼女が泥棒ネコ癖があるのを暴露します。 自分の正体を明かさずに。 例文;「貴方はちゃんと○○さんを大事に愛していますか? 彼女は貴方に満たされてないのか貴方との結婚が不安なのか、平気で人の男に毎回(←誇張する)ちょっかい出すので私たち女性は皆彼女に本当に迷惑しています。 もっと貴方がしっかりして○○さんを支えて下さい。そうすれば彼女の泥棒ネコ癖は治ると思います。元々○○さんはいい人ですし、 私も彼女に幸せになってもらいたいんです(←嘘でもいいからとりあえず)。」 勿論貴女は彼女の前では嫌な顔は微塵も表してはいけません。徹底的に いい人ぶるのです。 そんな不気味なメ-ルないし手紙が彼氏に送られてきたら、その二人の仲が危うくならなくても 少なくともその女の胸中は穏やかではいられないでしょう。そいつにストレス与えてやりましょう。 そいつは自分が美人で人当たりよくて会社でもアイドルなのを自負してて 調子こいてるんです。鼻へし折る位の意気込みで望みましょう。 2 (社内で貴女と同じような目にあった女性を見つけて、その女の悪口を広めるのも手です。 できれば自らが悪口を広めるのではなく、誰かに恋話を振られたら 事実を貴女は暴露するのです。彼女の泥棒ネコ癖を。貴女は被害者を装い 存分悲しんで演じて下さい。「同棲相手がいるのに、私みたいに地味な女(ごめんなさいね)が気になる男性をわざわざ取らなくたっていいじゃない。 私は仕事上彼女に文句言えないし、とても悩んでいる」同情を買うよう 徹底的に可哀相な女を演じて下さい。後は貴女が黙ってても周りが噂を広めてくれます。 その噂がお目当ての彼の耳に入るのを待ちましょう。 3 彼女抜きでそのお目当ての男性と会う。相談にのって欲しいから2人で会いたいと伝える。 何としてもその機会を作るように自分も頑張る! そして彼女の泥棒ネコ癖をその彼に相談するんです。出来れば嘘泣きでもして下さい。 話の流れにもよりますが、いっそのこと貴女から彼にその場で告白するのも手かもしれませんが、 相手が貴女の話をどれだけ信憑性を感じてるか疑問なので、まだ早とちりは しない方がいいかもしれません。 ともかく、意中の男性だけには「実はあの女や嫌な女」だと知らしめるのです。 ポイントは彼女の悪口をまくし立てるのでなく(これは絶対にやってはいけない逆効果)、貴女はあくまで被害者であり 悲しんでいる様子を見せつけないと効果がありません。 男は女の喧嘩・悪口に巻き込まれたくないので相手に抵抗の壁を作らせてしまっては意味がありません。 あくまで相談ともちかけ、自分が被害者で悲しんでいる様子をアピ-ルすれば 少なからず男は貴女に同情してくれて、彼女のことは一線引いて見るようになるかと思います。 1~3、どれがいいと思いますか? というか、1~3全部出来るのでしたら、トピ主様もわざわざこんな所でお悩み相談してないでしょう。 1~3のデメリットを挙げると 1 メ-ルはともかく手紙は自分の中で後味悪くてやりたくない。   実際、手紙をワ-プロ打ちしたり、離れた所へ行って投函するのも面倒。 2 悪口の出所が貴女だと足が付く可能性あり。   少なくとも彼女に対して貴女が負のイメ-ジを持ってるのがバレて、 今後の二人の仲に支障を来たす可能性あり。   それにその噂がお目当ての彼の耳に必ず入る保証がないし、即効性が見られない。 3 貴女の表現力が悪いと、相手の男性が「俺は巻き込まれたくないな」と警戒されてしまう。 となります。しかしどう考えても、(3)のリスクがいちばん少ないのはお分かりでしょう。 決して彼女の悪口を彼に吹き込むのではなく、あくまで悩み相談として 彼に暴露すればいいだけの話です。 さて話は逸れますが、トピ主様の最大のミスをあえて指摘させて頂きますと 貴女はとてもいい人なんだと思います。かつての私も貴女のようでした。 でも貴女みたいな女性は女の戦いには勝てません。いや、だから貴女はそういう女に舐められるんですよ!自覚しましょう。 そういう女は貴女のような単純な女を駒にして優越感に浸っているのです。 そうされるのは、貴女にも(かつての私にも)非があるのです。 要は、隙のある女ということですから。 >彼女は私が嫌な気持ちでいることは全く分かっていないし、 彼女は貴女が嫌な気持ちでいることは百も承知です。 腹の底で「ふん、ブスざま-みろ」とその女は思ってますって。 人を蔑んで自分が優位に立ったつもりでいる、性悪女の典型です。 しかもまるで自分は悪気がないを分かって演技してるのです。 したたか女こそ、「世の中悪気がなければ自分はキレイだから許してくれる」と 自覚してるのです。 >私と二人で居る時は尚も応援すると言います。。 「応援する」と言うなんて嘘に決まってます。そう言えば、貴女のような 単純な女の信用を得られると相手は百も承知で言っているのです。 心にもないことを、心にもないことだからこそ平気で嘘を言えるのです。 目を覚ましましょう。本当に応援してたら、人が気になってる男にちょっかい出しませんって。 >どうも元々そういう人みたいで、悪気はないみたいです。 あちゃ---。貴女は相当のお人好しですね。女の性悪なところをまるで分かっていらっしゃらない。 >彼女とは仕事で関わらなければいけないし、仲良くやっていきたいです。 仲良くの度合いは何ですか?幼なじみのように仲良くしたいのですか? あくまで会社の仲と割り切った仲の良さと自覚されてますか? であるなら、貴女も彼女との上手な距離の取り方を考える必要があります。 それが出来ないのは、貴女の人付き合い下手がそもそもの発端かもしれませんよ。 >しかし私が気に入っている男性は同じ会社の人で、仲良くなったきっかけも彼女を介してなので、 彼女抜きで進めることはできない状況です。 (職場の立場的にも彼女の方が上の為) そんなきれい事を言っているから現在に至るのでは。 人の気になる男に平気でちょっかい出すのからしたら、彼女抜きで彼と会う位 何が大罪なのでしょう?そんなバカ正直にならなくていいと思います。 >彼女とは業務も一緒で、周りからも仲良いことは知られていますし、 私が貴女の立場だったら、それを逆手に取りますね。 「実は私と○○さん、仲良くしてるように皆さんが思ってるのかもしれませんが、 私は○○さんにこういう悩みをかかえているんです」とぶちまけますね。 世論は貴女の味方です。同棲相手がいるのに人がきになる男にちょっかい出す女。 それを言い出せなく健気に耐えてる真面目な女。どちらが味方してくれますか? 少なくとも同性なら貴女の味方です。そうなればこちらのもんです。 所詮男受けが良くても、女からスカンくらったらその女もおしまいです。 >彼女は上記のような同じ行動をとるので、 太刀打ちできません。 先にも申しましたが、あなたにも付けいられる隙があると自覚しましょうね。 貴女が、女オ-ラバリバリでいたら、恐れをなして彼女はそういうことしてこないはずです。 >男性抜きにしたら、とっても良い友人なのですが、、。 貴女が全く自分の手を汚さず、何もアクション起さず、彼女といい関係を持ちたいのであれば 彼女が結婚するまで待つしかないでしょうね。 それまで貴女の前から何人の男が素通りしようが我慢するしかなく。 そんなの耐えられますか?貴女の人生ですよ。 >いつも脇役のように見られている自分が情けないです。 勿論持って生まれた美貌や性格で損してることは否めません。 しかし、女には、 ・彼女以外の同性の味方を付ける ・男に泣き寝入り この2つの強力な技があります。これにルックスは関係ありません。 頭です。 トピ主さんもご自分の品位を落とすことなく、頑張って実行してみて下さいね。 貴女がそれをできるようになったら、貴女がオンナになった証拠です。 貴女がオンナにならない限りは、その女の引き立て役を一生やる羽目になりますよ。 私も男兄弟でさっぱりした性格、女々しい所が大ッ嫌いな性格で長年の女子校での 女のドロドロに本当に苦労してきました。結果学んだことは、女には自分もオンナになって 太刀打ちするしかないということです。するとどうでしょう、面白いくらいに 世論が自分の味方をしてくれます。勿論ただ女々しくなるだけではありません。 男っぽさもあり女々しくもある、この両方ですね。 それにNo.1さんの正論もおっしゃる通りなのですが、世の男は大半バカで 女を見る目がありません。ルックスのいい女、上辺っつらのいい女に騙されます。 私もかつては「そんな男はこっちから願い下げ」と思っていた時もありましたが、 自ら選択肢を狭める必要はないと気が付き、バカな男には正しい見方を出来るよう こちらが導くのも必要と思うようになりました。それでも本バカなら その時願い下げすればいいのです。 以上長々と失礼しました。 少しでもkokonosuke様にガッツが湧いてきたら幸いです。

kokonosuke
質問者

お礼

御経験談、大変参考になりました! 私は昔から、こういうタイプの女性が寄ってくることが多いんです。 それって私にも問題があるってことが分かりました。 彼女のこういう部分を他の人に言わないし、ましてや気づくのも遅いし、 自己主張もしないので、こういうタイプの人には絶好の駒なのでしょう(苦笑) 自ら脇役に徹していたように思います。 でも、私の人生は私が主役なんですよね。 勝負する前から負けを決めて諦めていたので、 私も女として少しズルくなった方がいいんでしょうか? こういう私を見てくれる人がいるんじゃないかって、どこかで期待してしまうけど、 世の中そんな上手くいかないですよね。 もっと世渡り上手になりたいと思います! ありがとうございました!!

• goony
回答No.1

彼女に内緒で進める事が出来ないなら、 相手の男性に見極めて貰うしかないですね・・・。 どっちみお友達は、彼氏がいるなら二股しかできないし そんな不誠実な人、見る目のある男性なら 見極めるでしょう。 あなたも諦める必要なんてないですよ。 正々堂々と3人で会い、選んで貰えるよう 頑張りましょう。 外見だけで判断するような男性なら あなたも好きになる必要ないしね。 3人で会っていて、最終的に彼があなたを選んでくれたら あなたも自信がつくでしょうし、 彼女はプライドズタズタで、2度とバカな事はしなくなるでしょう。 自信を持って頑張ってくださいね。

kokonosuke
質問者

お礼

そうですよね。。 私は最初から負けを意識しているのかも知れません。 3人で会って頑張ることより、その場でプライドを傷つけられることから 逃げてしまいます。 彼女を選ぶなら、最初からそういう男だったと諦めもつくかもしれません。 ありがとうございました!