• 締切済み

私の好きな人をとりたがる女性

会社で一番仲の良い女性同僚がいます。(私も女です) 彼女は誰が見ても美人で人あたりもよく、会社でもアイドル的存在。 彼女には結婚を考えている同棲中の彼氏がいますが、 こと男性に対して、自分が一番チヤホヤされていないと気がすまないタイプです。 男をもて遊ぶのが好きな小悪魔だと、自分でも自覚しているようです。 私がかっこいいと言ったり、気に入っている男性がいると、 「私は全然タイプじゃないな(笑)でも応援するよ!」 と言ってくれ、積極的に、とりもつ為に3人で会う約束をとりつけてくれ、力強い味方に思えます。 それまでは、彼女はその男性に対して本当に興味は無さそうです。 しかし、私が話してしまってからは、私のお目当ての男性本人に彼女は、 「私、あなたのことずっとかっこいいと思ってた☆私と仲良くしてね♪」 と、急に私を尻目にアプローチしまくり、男性もその気になってしまいます。 正直に自分に彼氏がいることも言いますが、しまいには、 「彼氏よりあなたの方と良い関係になれれば、あなたと付き合う。」 くらいのことを言い出します。 (本心は、彼氏と別れるつもりはありません。) それで私は毎回とっても惨めで嫌な気持ちになってしまい、そんな自分も嫌なので、 男性のことは諦めていますし、男性から3人で遊ぼうと誘われても、私は断ってしまいます。 彼女は私が嫌な気持ちでいることは全く分かっていないし、私と二人で居る時は尚も応援すると言います。。 どうも元々そういう人みたいで、悪気はないみたいです。 彼女とは仕事で関わらなければいけないし、仲良くやっていきたいです。しかし私が気に入っている男性は同じ会社の人で、仲良くなったきっかけも彼女を介してなので、 彼女抜きで進めることはできない状況です。 (職場の立場的にも彼女の方が上の為) こういう女性が常に自分の隣にいる場合、一体どうやって私は男性にアプローチしたら良いでしょうか。。 気になっている男性のことを彼女に内緒にすればいい、と言われそうですが、彼女とは業務も一緒で、周りからも仲良いことは知られていますし、 気になっていることを言わなくても、私と仲良く話している男性に対して (かっこいい人に限りますが)彼女は上記のような同じ行動をとるので、 太刀打ちできません。 男性抜きにしたら、とっても良い友人なのですが、、。 いつも脇役のように見られている自分が情けないです。 ぜひアドバイスをお願いします! (必要あれば補足します。)

みんなの回答

  • boope
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.3

私なら・・・気になる男性と二人きりになるチャンスを作ります。 >男性から3人で遊ぼうと誘われても、 というチャンスがあったら、彼女の方には、二人きりになれるように協力してね!と彼女に断ってもらって、二人デートにするか、彼女の彼氏も誘ってもらって、彼氏がいるなら、自然と彼女も彼氏とペアになるので、残ったあなたと気になる男性とでたくさん会話できるはずです。 >「彼氏よりあなたの方と良い関係になれれば、あなたと付き合う。」 なんて言い出したら、 「○○さんに、私は本気なのに、そんないい加減な気持ちで邪魔しないでよ」 と、さりげなく笑いながら牽制しますね。 それと、早めに男性に告白するようにします。 大切なのは、彼女よりもずうずしくなることですね。 あなたの態度がそんな風に変わってきたら、彼女の方から離れていくと思いますよ(実体験的にそう思います) 彼女はたぶん憑依体質なので、憑依できない相手からは離れるんです(苦笑)

kokonosuke
質問者

お礼

読んでいてとても納得しました。 確かに彼女は、振る舞いが女性っぽい人や男性にアピールや自己主張できる女の人とは一緒にいません(笑) 私といると、優越感に浸れて気持ちが良いのかも知れませんね。 彼女がいる環境とは別の場所で恋愛できるのが一番いいのかも知れないです。 この気になる男性のことは、もう8割は諦めました。 なぜかというと、私が彼と二人で会うことを、彼女に 「ぬけがけ」 だと言われたからです(^^;) もう面倒くさくなってしまいました(凹) 自然体でいるように心がけ、私を見てくれる男性と出会うのを祈って がんばります! ありがとうございました!

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.2

当方ずっと女子校育ち、こういう女を五万と言わないまでも腐った女を山ほど見てきたので その太刀打ちを伝授致しましょう。 その前に、その女は残念ながら美人でしかも人当たりがよくアイドル的存在なんですよね。 申し訳ありませんが、まともにやってもトピ主様に勝ち目はありません。 嫌な女には貴女も嫌な女(but賢さ・ズルさを忘れずに!)にならないといけません。 以下方法3つ。 1 その女の彼氏の連絡先を知っているのであれば、彼女が泥棒ネコ癖があるのを暴露します。 自分の正体を明かさずに。 例文;「貴方はちゃんと○○さんを大事に愛していますか? 彼女は貴方に満たされてないのか貴方との結婚が不安なのか、平気で人の男に毎回(←誇張する)ちょっかい出すので私たち女性は皆彼女に本当に迷惑しています。 もっと貴方がしっかりして○○さんを支えて下さい。そうすれば彼女の泥棒ネコ癖は治ると思います。元々○○さんはいい人ですし、 私も彼女に幸せになってもらいたいんです(←嘘でもいいからとりあえず)。」 勿論貴女は彼女の前では嫌な顔は微塵も表してはいけません。徹底的に いい人ぶるのです。 そんな不気味なメ-ルないし手紙が彼氏に送られてきたら、その二人の仲が危うくならなくても 少なくともその女の胸中は穏やかではいられないでしょう。そいつにストレス与えてやりましょう。 そいつは自分が美人で人当たりよくて会社でもアイドルなのを自負してて 調子こいてるんです。鼻へし折る位の意気込みで望みましょう。 2 (社内で貴女と同じような目にあった女性を見つけて、その女の悪口を広めるのも手です。 できれば自らが悪口を広めるのではなく、誰かに恋話を振られたら 事実を貴女は暴露するのです。彼女の泥棒ネコ癖を。貴女は被害者を装い 存分悲しんで演じて下さい。「同棲相手がいるのに、私みたいに地味な女(ごめんなさいね)が気になる男性をわざわざ取らなくたっていいじゃない。 私は仕事上彼女に文句言えないし、とても悩んでいる」同情を買うよう 徹底的に可哀相な女を演じて下さい。後は貴女が黙ってても周りが噂を広めてくれます。 その噂がお目当ての彼の耳に入るのを待ちましょう。 3 彼女抜きでそのお目当ての男性と会う。相談にのって欲しいから2人で会いたいと伝える。 何としてもその機会を作るように自分も頑張る! そして彼女の泥棒ネコ癖をその彼に相談するんです。出来れば嘘泣きでもして下さい。 話の流れにもよりますが、いっそのこと貴女から彼にその場で告白するのも手かもしれませんが、 相手が貴女の話をどれだけ信憑性を感じてるか疑問なので、まだ早とちりは しない方がいいかもしれません。 ともかく、意中の男性だけには「実はあの女や嫌な女」だと知らしめるのです。 ポイントは彼女の悪口をまくし立てるのでなく(これは絶対にやってはいけない逆効果)、貴女はあくまで被害者であり 悲しんでいる様子を見せつけないと効果がありません。 男は女の喧嘩・悪口に巻き込まれたくないので相手に抵抗の壁を作らせてしまっては意味がありません。 あくまで相談ともちかけ、自分が被害者で悲しんでいる様子をアピ-ルすれば 少なからず男は貴女に同情してくれて、彼女のことは一線引いて見るようになるかと思います。 1~3、どれがいいと思いますか? というか、1~3全部出来るのでしたら、トピ主様もわざわざこんな所でお悩み相談してないでしょう。 1~3のデメリットを挙げると 1 メ-ルはともかく手紙は自分の中で後味悪くてやりたくない。   実際、手紙をワ-プロ打ちしたり、離れた所へ行って投函するのも面倒。 2 悪口の出所が貴女だと足が付く可能性あり。   少なくとも彼女に対して貴女が負のイメ-ジを持ってるのがバレて、 今後の二人の仲に支障を来たす可能性あり。   それにその噂がお目当ての彼の耳に必ず入る保証がないし、即効性が見られない。 3 貴女の表現力が悪いと、相手の男性が「俺は巻き込まれたくないな」と警戒されてしまう。 となります。しかしどう考えても、(3)のリスクがいちばん少ないのはお分かりでしょう。 決して彼女の悪口を彼に吹き込むのではなく、あくまで悩み相談として 彼に暴露すればいいだけの話です。 さて話は逸れますが、トピ主様の最大のミスをあえて指摘させて頂きますと 貴女はとてもいい人なんだと思います。かつての私も貴女のようでした。 でも貴女みたいな女性は女の戦いには勝てません。いや、だから貴女はそういう女に舐められるんですよ!自覚しましょう。 そういう女は貴女のような単純な女を駒にして優越感に浸っているのです。 そうされるのは、貴女にも(かつての私にも)非があるのです。 要は、隙のある女ということですから。 >彼女は私が嫌な気持ちでいることは全く分かっていないし、 彼女は貴女が嫌な気持ちでいることは百も承知です。 腹の底で「ふん、ブスざま-みろ」とその女は思ってますって。 人を蔑んで自分が優位に立ったつもりでいる、性悪女の典型です。 しかもまるで自分は悪気がないを分かって演技してるのです。 したたか女こそ、「世の中悪気がなければ自分はキレイだから許してくれる」と 自覚してるのです。 >私と二人で居る時は尚も応援すると言います。。 「応援する」と言うなんて嘘に決まってます。そう言えば、貴女のような 単純な女の信用を得られると相手は百も承知で言っているのです。 心にもないことを、心にもないことだからこそ平気で嘘を言えるのです。 目を覚ましましょう。本当に応援してたら、人が気になってる男にちょっかい出しませんって。 >どうも元々そういう人みたいで、悪気はないみたいです。 あちゃ---。貴女は相当のお人好しですね。女の性悪なところをまるで分かっていらっしゃらない。 >彼女とは仕事で関わらなければいけないし、仲良くやっていきたいです。 仲良くの度合いは何ですか?幼なじみのように仲良くしたいのですか? あくまで会社の仲と割り切った仲の良さと自覚されてますか? であるなら、貴女も彼女との上手な距離の取り方を考える必要があります。 それが出来ないのは、貴女の人付き合い下手がそもそもの発端かもしれませんよ。 >しかし私が気に入っている男性は同じ会社の人で、仲良くなったきっかけも彼女を介してなので、 彼女抜きで進めることはできない状況です。 (職場の立場的にも彼女の方が上の為) そんなきれい事を言っているから現在に至るのでは。 人の気になる男に平気でちょっかい出すのからしたら、彼女抜きで彼と会う位 何が大罪なのでしょう?そんなバカ正直にならなくていいと思います。 >彼女とは業務も一緒で、周りからも仲良いことは知られていますし、 私が貴女の立場だったら、それを逆手に取りますね。 「実は私と○○さん、仲良くしてるように皆さんが思ってるのかもしれませんが、 私は○○さんにこういう悩みをかかえているんです」とぶちまけますね。 世論は貴女の味方です。同棲相手がいるのに人がきになる男にちょっかい出す女。 それを言い出せなく健気に耐えてる真面目な女。どちらが味方してくれますか? 少なくとも同性なら貴女の味方です。そうなればこちらのもんです。 所詮男受けが良くても、女からスカンくらったらその女もおしまいです。 >彼女は上記のような同じ行動をとるので、 太刀打ちできません。 先にも申しましたが、あなたにも付けいられる隙があると自覚しましょうね。 貴女が、女オ-ラバリバリでいたら、恐れをなして彼女はそういうことしてこないはずです。 >男性抜きにしたら、とっても良い友人なのですが、、。 貴女が全く自分の手を汚さず、何もアクション起さず、彼女といい関係を持ちたいのであれば 彼女が結婚するまで待つしかないでしょうね。 それまで貴女の前から何人の男が素通りしようが我慢するしかなく。 そんなの耐えられますか?貴女の人生ですよ。 >いつも脇役のように見られている自分が情けないです。 勿論持って生まれた美貌や性格で損してることは否めません。 しかし、女には、 ・彼女以外の同性の味方を付ける ・男に泣き寝入り この2つの強力な技があります。これにルックスは関係ありません。 頭です。 トピ主さんもご自分の品位を落とすことなく、頑張って実行してみて下さいね。 貴女がそれをできるようになったら、貴女がオンナになった証拠です。 貴女がオンナにならない限りは、その女の引き立て役を一生やる羽目になりますよ。 私も男兄弟でさっぱりした性格、女々しい所が大ッ嫌いな性格で長年の女子校での 女のドロドロに本当に苦労してきました。結果学んだことは、女には自分もオンナになって 太刀打ちするしかないということです。するとどうでしょう、面白いくらいに 世論が自分の味方をしてくれます。勿論ただ女々しくなるだけではありません。 男っぽさもあり女々しくもある、この両方ですね。 それにNo.1さんの正論もおっしゃる通りなのですが、世の男は大半バカで 女を見る目がありません。ルックスのいい女、上辺っつらのいい女に騙されます。 私もかつては「そんな男はこっちから願い下げ」と思っていた時もありましたが、 自ら選択肢を狭める必要はないと気が付き、バカな男には正しい見方を出来るよう こちらが導くのも必要と思うようになりました。それでも本バカなら その時願い下げすればいいのです。 以上長々と失礼しました。 少しでもkokonosuke様にガッツが湧いてきたら幸いです。

kokonosuke
質問者

お礼

御経験談、大変参考になりました! 私は昔から、こういうタイプの女性が寄ってくることが多いんです。 それって私にも問題があるってことが分かりました。 彼女のこういう部分を他の人に言わないし、ましてや気づくのも遅いし、 自己主張もしないので、こういうタイプの人には絶好の駒なのでしょう(苦笑) 自ら脇役に徹していたように思います。 でも、私の人生は私が主役なんですよね。 勝負する前から負けを決めて諦めていたので、 私も女として少しズルくなった方がいいんでしょうか? こういう私を見てくれる人がいるんじゃないかって、どこかで期待してしまうけど、 世の中そんな上手くいかないですよね。 もっと世渡り上手になりたいと思います! ありがとうございました!!

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.1

彼女に内緒で進める事が出来ないなら、 相手の男性に見極めて貰うしかないですね・・・。 どっちみお友達は、彼氏がいるなら二股しかできないし そんな不誠実な人、見る目のある男性なら 見極めるでしょう。 あなたも諦める必要なんてないですよ。 正々堂々と3人で会い、選んで貰えるよう 頑張りましょう。 外見だけで判断するような男性なら あなたも好きになる必要ないしね。 3人で会っていて、最終的に彼があなたを選んでくれたら あなたも自信がつくでしょうし、 彼女はプライドズタズタで、2度とバカな事はしなくなるでしょう。 自信を持って頑張ってくださいね。

kokonosuke
質問者

お礼

そうですよね。。 私は最初から負けを意識しているのかも知れません。 3人で会って頑張ることより、その場でプライドを傷つけられることから 逃げてしまいます。 彼女を選ぶなら、最初からそういう男だったと諦めもつくかもしれません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 他の女性を見ると怒る彼女について

    突然疑問に思ったことを質問させていただきます。 女性は彼氏が自分以外の他の女性を 見たりすることを良くは思わないので、彼氏に 「なんで他の女の子を見るの?私だけを見て!」 と言いますよね? 逆に男性も彼女が自分以外の他の男性を 見たりすることに嫌悪感を抱くと思うのですが、 例えば彼女が男性アイドルグループを必死に 応援しているとしましょう。そこで男性が彼女に 「ほかの男を見るのやめてよ」といったとしても、 「ただアイドルを応援してるだけじゃん」とか、 「このアイドルかっこいいんだよねー」と言い返される ことが多いと思います。 どうして女性は彼氏が他の女性を見ることを許さないのに、 自分はほかの男性を見たり、ほかの男性に対して 「かっこいい」ということを許すのでしょうか?

  • タイプでない人から好かれる どうすれば・・・

    20代の女です。 何故か以前から、自分が付き合いたいとは思えない男性からばかりアプローチを受けており、どう対処すればよいのかということで困っています。しかも悲しいことに、自分がいいと思ったタイプの人からはそういったアプローチは全くありません。 たいてい、メールを頻繁に送ってきて他愛も無い会話をメールでしようとしてくる人が多いのですが、私は携帯メールでそういった用件もないような話をしたいタイプではなく、しかも付き合う気もない人からだと余計に気が重いです。 しかし、そういうメールをしてくる人は年上の人だとか、身近な人なので、メールを無視するなどの邪険な扱いをすることもできず、なんとか送られてきたメールにはちゃんと返信をしています。 彼氏はいますか、と聞かれることもあるのですが、ここで彼氏がいると言うことが出来ればメールを頻繁に送ってくることもないのでしょうが、実際いないので嘘をついてバレるのも嫌で、正直に彼氏はいないと答えてしまいます。そのせいか、相手も遠慮なくメールを送ってきます。 現在私生活では、大学院の受験に向けて専念しなければならないため、こういったことで気を遣うのは正直疲れてしまいます。 どのように対処すればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 好きな人より立場が強い人から好かれてしまう

    彼氏と別れてからのここ約1年、友人の誘いで合コンに何回か参加しています。 2:2~4:4まで人数は様々です。 数名素敵だなと思える方がいたのですが、その度にタイトルの通りの状況で彼へのアプローチどころか、話をするのさえ難しいことがあります。 男性同士の関係は会社や学校の先輩・後輩だったり、性格の強い・穏やかだったり、根拠なく「俺イケてるんだぜ!」・素敵なのに自分に自信がない人などで、私が印象良く思えるのは、いわゆる「弱」なタイプの方なのです。 「強」タイプの方は、2次会で私が気になる男性の近い方の席に座ろうとすると、彼を弾き飛ばし、近くに座っていても無理やり押しのけてそこに座ってきます。 みんなで再びドライブへ行くことになった時も、いつも強い方の近くにされます。 そして、その強い方は、必ずといっていいほど、私の気になる男性と自分のタイプではない女性をくっつけようとします。 このような場合、私はどうしたら気になる男性と親しくなれるのでしょうか。 良い方法がありましたら教えてください。

  • こういうタイプの女性はいますか?いたらアドバイスお願いします。

    今まで知り合った女性で、会社や合コン等で知り合い気になっている男性がなかなか自分を誘ってくれないと「自分に気が無いんだ」と思いその男性に対する気持ちが冷めてしまうという人がいましたが、同じようなタイプの女性がいたら質問します。 冷めてしまった後に、その男性からアプローチされたらどうなりますか? どんなアプローチされても、その気持ちが復活することはありませんか? それとも、アプローチしてこなかった理由(彼女がいたとか、奥手で誘えなかったとか)がある程度納得できた場合、食事程度なら行きますか? 経験談があればベストですが、なくても同じようなタイプの女性の意見を待っています。 意味不明の文章かもしれませんが、解りにくければ補足していきますのでお願いします。

  • 好きな人ができました。でも・・・

    大学1年生の男です。タイトルの通り好きな人ができました。でも、彼氏がいてしかも同じ学科の知り合いです。その彼氏はかっこいいタイプの男子で自分はどちらかというとかわいがられるタイプ(笑) です。その女の子とはまだ2回くらいしかまともにしゃべってないんですが結構仲はいいです。 夏休みが始まり2か月近く会うことはないんですが夏休みにすべきこと、または学校が始まったらどうしたらいいかアドバイスがあったらお願いします。

  • 女性に質問です

    誰とでも仲良く話したり楽しそうに話したりせず、気を許している人や仲のいい人としか話さなかったり楽しそうにしたりしない男性がいたら、女性からは嫌われるタイプだと思いますか? また、自分とは楽しそうに話してくれたり気を許してくれていたら、少しは嬉しいと思いますか?

  • バイトで好きな人

    バイトに好きな人ができました。一応連絡先も知っています。 他のバイトにいる人達よりかは仲がよいほうです。 最近になり本命になりました。話していても気が合うし、相手の性格も好きです。顔もタイプです。 積極的になればいくらでもアプローチできますが、きっかけがありません。それに気になる点がいくつかあります。 その女性と仲が良い人が自分に気があるのでは?と思うからです。 その女性を介して遊びに行ったりしていたからです。 それに私が好きな人は他に好きな人がいるのでは?と思う人がバイトにいます。その人とはすごい私とは違う仲のよさがあるように見えます。 今の時点では告白をしても成功する見込みはありません。ですがアプローチはできると思います。そのアプローチの仕方がわかりません。 上記のように問題もあるし、同じ職場で働いていてアプローチをする気まずさもあります。下手したら避けられますし、 どのような行動をとればいいのですか?

  • 28歳女性です。どうすればいい人と結婚できますか

    28歳、tamaと申します。 身長150cm、少しぽっちゃりしてますが標準体型です。 見た目は、地黒になったあゆって感じで 服装はフリルとかレースとかピンク、女の子っぽい服装が好きです。 最近は年齢も考えて甘さはおとなしめにしてます。 ここ7年位、彼氏いません。 仕事も辞めてしまったところで、バイトをいくつか掛け持ちしてフリーターしてます。 けっこう、周りのおじさんおばさんが可愛がってくれて、何かと異性を紹介してくれ何回か食事しますが交際に全然、発展しないです。 自分から行くのが苦手で、メールや電話とかのアプローチも自分からあんまり出来ません。 自分が好きな見た目じゃないと、なかなか恋愛の次のステップに行きたいって思えなくてアプローチされても友達にしか思えなくて・・・。 でも、自分の好みの外見の男の人すぎても、逆にこんな私なんてと思っちゃって、結局アプローチ出来ません。 でも、別に外見にそこまでこだわってません。 ただ、身長は170後半からくらいの高めが好きで、長瀬智也みたいながっしりタイプ。 顔はホットペッパービューティに載ってるみたいなメンズカットモデルみたいなオシャレな感じとかいいなと思いますけど 現実贅沢は言えないからせめて清潔感があって二重でそこそこ服装に気を遣ってたならいいかなと思います。 仕事は、土日休みでサラリーマンで、普通に稼いでくれればいいと思います。 私は地元好きなので、転勤が無い仕事で。 歳は自分より上で、一回りくらい上までなら全然オッケーです。 性格は、チャラくなくて、リードしてくれる俺様タイプで、甘えさせてくれる大人の男って感じの人がいいです。 婚活パーティとか、街コンとかたまーに行くけど全然いい人居ないし、 友達の紹介でも、会ってこの人いい!って思う人に会えません。 過去に何回かお付き合いしたことはあるんですが、男性と深い仲になる前に別れてしまって それから恋愛に対して臆病というか、ものすごく慎重なのは自分でもわかっているのですが どうしても、好きじゃないタイプと軽くちょっと付き合って見るかって思えなくて。 異性と会っても、年上なのにどこか恋愛慣れしてなかったり、垢抜けてなかったり、 告白してくる異性は頼りなさそうなタイプだったり、細身で好みじゃなかったりといい出会いがありません。 もう30前だし、貴重な時間を無駄にしたくないから、好みじゃないタイプと付き合って やっぱりダメだったとかそういう風になりたく無いんです。 どうすればいい人と巡り会えますか?周りの女友達が半分くらい結婚し始めたから焦り始めました。

  • 1番かっこいいと言われたら…

    男性に質問です。 以下のようなことをタイプの女性に言われたらどう感じますか? 自分のことを好きだと思って、気になりだしますか? 「○○さんみたいにかっこいい人に出会ったの初めて」 「○○さんはどうしてそんなにかっこいいんですか?」など。 これで相手から積極的なアプローチがなければ、脈なしですよね?

  • 女性から押してもいいと思いますか?

    私は20代の女です。 先日、気になっている男の人と2人で飲みに行きました。 しかし、私は、異性に積極的にアプローチするのがとても苦手で、つい、気のない素振りをしてしまいがちです。 飲みに行った日も、その人が、少しだけ私に気があるような雰囲気を出してきたのですが、恥ずかしくて、少しそっけなくしてしまいました。。。 そんな自分が嫌で仕方ないのですが、男性の方は、女性の方から気がある雰囲気を出されるのって、嫌じゃないですか? また、 今までお付き合いした男性は、いつも相手がガンガン押してくるようなタイプだったので、男性ってそういうものなのか?と思っていました。 消極的なタイプの男性もいるのでしょうか?