• 締切済み

FFで泣ける作品

こんにちは^^ 今、現在プレイ済みなのは 1,2,3,4,10です。 10ー2は現在進行なのですが、次に何をするか迷っています>< 私が、泣けたシーンは 4のパロムとポロムが犠牲になるシーンと 10のアルベドのホームが襲われたシーンです。 この作品は泣けるという物を教えてください。

みんなの回答

• terb1732
回答No.3

No.2の者です。 PSとGBAならGBAの方が良いと思います。 PSはロードが長すぎます(メニューを開くのさえ時間がかかる)。 それに比べGBAはロードは気にならず、追加要素もあるので良いと思います。

chokobana
質問者

補足

分かりました^^ アドバンスなら外出中でも、できますしね。

• terb1732
回答No.2

泣けるかどうかは分かりませんが、6と9がオススメです。 どちらも心に熱く響きました。

chokobana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

chokobana
質問者

補足

6いいみたいですね^^ プレステとゲームボーイアドバンスどっちがいいでしょうか?

• disease
回答No.1

今偶然10-2をやっています。 5~10をやりましたが、6の最後が感動すると思います。 その次が8なんですが、8はシステムが複雑で一番難易度が高いと思われるFFなので面倒でもやるならお勧めです。

chokobana
質問者

補足

回答ありがとうございます。 6ですか^^ と、言っても10-2まだ全然です>< やっと、黒魔法ドレスとったとこです。 これが終わったら6やってみます^^ 時間があれば4やった方がいいですよ! 切ない物語です。