• 締切済み

FFで泣ける作品

こんにちは^^ 今、現在プレイ済みなのは 1,2,3,4,10です。 10ー2は現在進行なのですが、次に何をするか迷っています>< 私が、泣けたシーンは 4のパロムとポロムが犠牲になるシーンと 10のアルベドのホームが襲われたシーンです。 この作品は泣けるという物を教えてください。

みんなの回答

  • terb1732
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

No.2の者です。 PSとGBAならGBAの方が良いと思います。 PSはロードが長すぎます(メニューを開くのさえ時間がかかる)。 それに比べGBAはロードは気にならず、追加要素もあるので良いと思います。

chokobana
質問者

補足

分かりました^^ アドバンスなら外出中でも、できますしね。

  • terb1732
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

泣けるかどうかは分かりませんが、6と9がオススメです。 どちらも心に熱く響きました。

chokobana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

chokobana
質問者

補足

6いいみたいですね^^ プレステとゲームボーイアドバンスどっちがいいでしょうか?

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

今偶然10-2をやっています。 5~10をやりましたが、6の最後が感動すると思います。 その次が8なんですが、8はシステムが複雑で一番難易度が高いと思われるFFなので面倒でもやるならお勧めです。

chokobana
質問者

補足

回答ありがとうございます。 6ですか^^ と、言っても10-2まだ全然です>< やっと、黒魔法ドレスとったとこです。 これが終わったら6やってみます^^ 時間があれば4やった方がいいですよ! 切ない物語です。

関連するQ&A

  • 有川作品 自衛隊三部作

    私は有川浩さんの作品が大好きです。 最近やっと図書館で『空の中』『海の底』を借りる事ができました。 まず『海の底』を読もうと本を広げたのですが、冒頭あたり、巨大エビの犠牲になるシーンでちょっと苦手かな~…。と思い、本を閉じてしまいました。 大好きな有川作品なので是非読みたいのですが、冒頭のようなシーンが続くのであればどうしようかと躊躇しています。 そこでお聞きしたいのですが、『海の底』は冒頭のようなシーンが最後まで続くのでしょうか? また『空の中』もそういったシーンがあるのでしょうか?現在もう一つ『塩の街』も予約しているのですが、こちらも『海の底』冒頭のようなシーンはありますか? 教えて頂ければ幸いですm(__)m

  • FFで一番面白いのは?

    今までFFをプレイしたことがないのですが、とても面白そうなので、今さらですがプレイしてみようと考えています。FFには最近新しいのが出たようですが、過去の作品も含めて、一番面白いFFはどれですか?回答待ってます^^

  • FF10、10-2について

    発売から FF10は約9年、10-2は約7年ほどたちましたが 今でもたまにプレイしている って方いますか? どちらでもいいです。 私は両作品とも本当に大好きで 何回もプレイしています。 何周目でも泣いてしまいます。 本当に私にとっては最高の作品です。 もし私と同じ気持ちの方がいましたら ぜひ、思いをつづってください! お待ちしています。

  • FF12について、お聞きします。これまでの作品と比べると評価があまり良

    FF12について、お聞きします。これまでの作品と比べると評価があまり良くないFF12ですが、 戦闘については、とても楽しめました。ですが、欲を言えば、過去のFFにあったアビリティの様な物が在れば良かったと感じています。パーティで行動する場合はやる事がたくさんあり、アビリティが無い事など如何でも良かったのですが、1人プレイをする時になると、如何してもそう思ってしまいます。 本当に戦闘が自分に合っているので、その一点が本当にもったいないと感じてしまいます。 FF11のウェポンスキルやアビリティでもあれば本当に良かった。 どうすればいいですか?

  • 望月三起也の作品について

    望月三起也の漫画だと思うのですが・・ 異国の地で何人かのグループが迷宮を突破する様を描いたシーンが印象的な作品って何だったでしょうか? 怪力の男が重い鉄の扉を体を張って受止めて犠牲になったり、色んな仕掛を突破して行くところが面白かったんですが・・

  • 暴れに暴れまくっている または、衝撃映像がある作品。

    ○見るから(明らか)に正気でない(狂気)状態で、暴れに暴れまくっているシーンがある作品(例えば、「野獣死すべし」、「野獣刑事」、「八つ墓村」、「夜叉」etc)。 または、 ○無惨、残虐なシーン(衝撃映像)がある作品(例えば、原作が横溝正史作品、「マークスの山」etc)。 を教えて下さい。 注意:時代劇(戦争含む)、SF(ファンタジー含む)、スポーツ系(ボクシング等)、ホラー(妖怪、化け物、幽霊等)、子供(学園物含む)または動物がメイン、これらに該当する作品は、今回は御遠慮願います。ビデオ化されていて、レンタルしているものでお願いいたします(DVD不可。邦画限定。ドラマやVシネマは可)。カーアクションだけが派手な物や拳銃の撃ち合いだけが派手の物も不可です。 今回は、私的理由で新作(一週間レンタル出来ない物)は観る事が出来ませんが、知識として知っておきたいので作品は紹介して下さい。教えていただいた作品は基本的に順番に観させていただきますが、レンタル中ということもありますので、お礼等が順不同になっていまうことを御了承していただきたく思います。あと、教えていただいた作品の中には、個人的に不快に感じる俳優さんもいるので、これに関しては御理解していただきたく思います。 おもいっきり退いてしまう位“物凄ぉ~~~い”作品を期待しています(「極妻」位の作品では、個人的に全然衝撃も受けないし全然退きません)。ちなみに仁義なき戦いシリーズは、今観ている最中です。 よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • マブラヴオルタネイティブを超える作品

    友人に薦められてプレイしました まず、マブラヴですが 過去幾つかの美少女ゲームはやった事ありますが 同じ様な感想でした ま~面白いけど所詮ゲームだしこんなもんかな? で、オルタネイティブをプレイしました 正直、ぶっ飛びました オルタはマブラヴの続編・・・いや、完全な続きなのですが 今まで見てきた映画や小説など 自分が見知った物語のすべてを凌駕する作品だと思います ゲームをあまりやらない自分ですが こんなに凄いものがあるなら 他のゲームもプレイしてみようと思い 幾つかゲームを購入しました ゲーム評価サイトで上位に位置するものばかりです しかし、残念な事に ありきたりの小説を読んだのと変わりありませんでした 感動するほど面白くなかっとともいいますが・・・ マブラヴオルタネイティブを超える作品は もしかして今現在存在してないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します

  • プロファイラー物の作品で・・・

    お世話になります。 プロファイラー物の映画やドラマを見ていてふと思ったのですが、 主人公であるプロファイラーが、吃音症を持つ犯人をズバリ見抜くエピソードを先ず見せてから、 本編へと入って行く物を度々見かけるのですが、これには何か大きな意味が含まれているのでしょうか。 もしかしたら只単に、 プロファイラーの力量(?)みたいな物を最初に見せ付ける為だけの場面なのかも知れませんが、 続けて同じ様な導入シーン(吃音症の犯人を見抜くシーン)を使った作品を見せられると、 何か他にも重要な意味を持っているのでは・・・? なんて事を思ってしまいました。。 憶測でも構いませんので、この辺の事について何か思い当たる事がありましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ジブリ作品の名シーン

    スタジオジブリ作品のこれぞ名シーンと思われるものを語ってください。 ポイントとして、名セリフというより名シーンです。 今ちょうど『天空の城ラピュタ』の、パズーが塔にいるシータをかっさらうシーンを観ていて、「これ以上の名シーンがあるかぁ!」と少し興奮ぎみで視野が狭くなっていますので、ここであえて質問させていただきました。 ※厳密に言うとジブリ作品にならないらしい『風の谷のナウシカ』も含めます。

  • 手塚治虫さんの作品

    手塚治虫さんの作品でタイトルが思いだせない物があります。 主人公が病気の母親を助けるために過去にいって、母親が病気の原因となる爆発(?)を自分を犠牲にして止めるというような話だったと思います。 それと羽の生えた人がいたような気が… わかりにくいと思いますが、分かる方がいれば教えてください

専門家に質問してみよう