• 締切済み

マブラヴオルタネイティブを超える作品

友人に薦められてプレイしました まず、マブラヴですが 過去幾つかの美少女ゲームはやった事ありますが 同じ様な感想でした ま~面白いけど所詮ゲームだしこんなもんかな? で、オルタネイティブをプレイしました 正直、ぶっ飛びました オルタはマブラヴの続編・・・いや、完全な続きなのですが 今まで見てきた映画や小説など 自分が見知った物語のすべてを凌駕する作品だと思います ゲームをあまりやらない自分ですが こんなに凄いものがあるなら 他のゲームもプレイしてみようと思い 幾つかゲームを購入しました ゲーム評価サイトで上位に位置するものばかりです しかし、残念な事に ありきたりの小説を読んだのと変わりありませんでした 感動するほど面白くなかっとともいいますが・・・ マブラヴオルタネイティブを超える作品は もしかして今現在存在してないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します

みんなの回答

  • Area-88
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.1

プレーする人間の知識や価値観等が人それぞれ違う為 「有ると言えば有るし無いと言えば無い」としか言えません KOEDAbitterさんが「感動するほど面白くなかった」と感じた物でも 別の人は「感動するほど面白かった」と感じたりします 試したゲームを書けば「XXを試してみたら?」等と言ってくれる人が居るかも知れません

関連するQ&A

  • マブラヴ 

    ageの恋愛アドベンチャーゲーム、マブラヴがありますが、あれには「EXTRA編」や「UNLIMITED編」、続編の「オルタネイティヴ」や、FDの「サプリメント」など、たくさんの作品がありますが、一からそれらすべて(小説などは除く)をプレイしたいのですが、どの順にやればいいかがはっきりとわかりません。一番よいと思われる順を教えてください。。

  • 女性主人公で 革命もの・天下取りものの作品

    タイトルの通りです。コミックで質問しましたが、小説・ゲームでも良作品があったら教えてください。 女性(少女・大人の女性どちらでも可)が主人公で革命や天下取りを主題にした作品を探しています。 以下既読・既プレイです。 「BASARA(田村由美)」「七姫物語」「ディルフィニア戦記」 「ヴァルキリープロファイル」「ベルばら」 この辺↓微妙に違いますが一応。 「十二国記」「彩雲国物語」「少女革命ウテナ」「サモンナイト」 ◆探しているのは「三国志」「項羽と劉邦」の主人公が女性であるような作品です。 ゲームですが「幻想水滸伝1、2」といった雰囲気も好きです。 そのため女の戦いであっても、演劇・スポーツ・ファッション業界などは ×でお願いします。

  • マブラヴ・オルタネイティブ

    動画サイトの様々な動画を見てマブラヴ・オルタネイティブをプレイしたいと思っています。 しかし、とある理由で購入に踏み切れていません。 それは某有名シーンのインパクトがあまりにも大きく、ストーリー全体をプレイ(直視)できるか、とても不安に思うためです。 あのシーンへの耐性が無ければ、このゲームをプレイすることは難しいでしょうか?この他にも同様、あるいはそれ以上のシーンがあるのでしょうか? また、過去の質問を読んだところ本来であればマブラヴ→オルタネイティブの順にプレイすべきかと思いますが マブラブをプレイするにあたっても、同様の覚悟?や耐性が必要なのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 美少女ゲームをやっていると、気持ち悪くなります

    私は今まで麻枝准、るーすぼーい、丸戸史明、田中ロミオさんの美少女ゲームはどれも名作だと言われたので、いくつかの作品をプレイしてみました。 ところが男性受けを狙ったような美少女キャラばかりが、大勢登場するので、プレイしていて気持ち悪くなってしまいました。どうも美少女キャラクターの性格や設定が男性が性的に好意を寄せやすいように作られているようで、女性を馬鹿にしたニュアンスを感じてしまうのです。これは、我慢してプレイし続けていけば慣れるものなのでしょうか。またそこまでしてプレイする価値が彼らの作品にあるのでしょうか? ちなみにSteins Gate、さよならを教えてや、タカヒロ、虚淵玄、瀬戸口廉也さんの作品は問題なくプレイ出来ました。タカヒロさんの作品の場合は、美少女キャラが多く出てはいるのですが、女性キャラが性的な要素を抜きにしても魅力があり、女性を尊重しているように見えたので、気持ち悪さはそれほど感じませんでした。

  • マブラヴというシリーズのゲームのプレイする順番。

    マブラヴというシリーズのゲームのプレイする順番。 友人の勧めで面白いと聞いたのでプレイしようと思っているのですが、いろいろなタイトルがあってどれからやればいいのかわかりません。やはり順番にやった方がストーリーもわかると思うので、どの順番でやればいいか教えてください。ちなみに友人はオルタネイティブしかやってないそうです。

  • 画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい

    下記画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい 美少女ゲームについての質問です。 下記の画像のキャラクターが出てくる美少女ゲームを探しています。 拾い物なので、もしかしたらゲームではなく、何方かのCG作品の可能性もあります。 ゲームでなければ、どのような作品かを教えて頂けると幸いです。 例:CG集など 分かる方は、ブランド名と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国の古典小説、その関連作品について

    中国の小説に詳しい方、どうか教えてください! 三国志演義、西遊記、紅楼夢、などの、有名な小説の、続編や関連作品を探しています。 いわゆる後日譚とか、スピンオフ的な作品などですね。 日本の作品でも、中国の作品でも、その他の国の作品でもいいです! 文芸に限らず、マンガ、ゲーム、演劇、論文、同人誌、なんでも良いので、面白いと思われるものを紹介してください。 宜しく御願いします!

  • おすすめの百合作品教えてください!

    ゆるゆりとかその花びらにくちづけをとか好きなんですが、 まだまだ百合作品はそんなに知らないんです。 おすすめ、これだけは見とけという作品があれば教えてください! ゲーム、漫画、小説なんでもいいです。できればキャラクターがかわいいのがいいです。 ゆるゆりみたいにゆるいのもいいですし普通にプレイしてるようなのもいいです。 よろしくお願いします

  • ジュースなど、「飲み物」が物語に大きく関わる作品

    変わった質問で申し訳ありません。 タイトルの通り、ジュースやお茶など、何か「飲み物」が 物語に大きく関わってくるような作品を探しています。 「あまり重要じゃないけど、ペットボトルのジュースが 作品の隅々に出てくるよ」 というレベルではなく、その「飲み物」が物語の鍵を握っている、 というような作品が望ましいです。 アニメカテゴリーに質問しましたが、漫画でも小説でもゲームでも実写作品でも 何でも構いません。思いついた方、教えてください。

  • 「水平線まで何マイル?」のような絵柄のゲームを探しています。

    美少女ゲームの絵柄について教えて頂きたく質問いたします。 先日、ブランド"ABHAR"のゲーム、「水平線まで何マイル?」を プレイしたのですが、キャラクターの絵柄、特に温かみのある塗り方にとても惹かれました。 ですがこういったいわゆる"厚塗り"は美少女ゲームに少なく、 たいていはグラデーションのきいたクッキリ?としたデザインが多いですよね。 私はゲーム選びで絵柄(彩色)を重視するほうなので、 こういった厚塗り系の作品、メーカーを他にもご存知の方がおりましたら教えて頂けると嬉しいです。