• 締切済み

マブラヴオルタネイティブを超える作品

友人に薦められてプレイしました まず、マブラヴですが 過去幾つかの美少女ゲームはやった事ありますが 同じ様な感想でした ま~面白いけど所詮ゲームだしこんなもんかな? で、オルタネイティブをプレイしました 正直、ぶっ飛びました オルタはマブラヴの続編・・・いや、完全な続きなのですが 今まで見てきた映画や小説など 自分が見知った物語のすべてを凌駕する作品だと思います ゲームをあまりやらない自分ですが こんなに凄いものがあるなら 他のゲームもプレイしてみようと思い 幾つかゲームを購入しました ゲーム評価サイトで上位に位置するものばかりです しかし、残念な事に ありきたりの小説を読んだのと変わりありませんでした 感動するほど面白くなかっとともいいますが・・・ マブラヴオルタネイティブを超える作品は もしかして今現在存在してないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します

みんなの回答

• Area-88
回答No.1

プレーする人間の知識や価値観等が人それぞれ違う為 「有ると言えば有るし無いと言えば無い」としか言えません KOEDAbitterさんが「感動するほど面白くなかった」と感じた物でも 別の人は「感動するほど面白かった」と感じたりします 試したゲームを書けば「XXを試してみたら?」等と言ってくれる人が居るかも知れません