• 締切済み

アスパラの栽培について

アスパラの種を購入しました。 説明書きには、『本葉が3~4枚になったころ、ポリ鉢に植え替えます。その後、株が育ったら畑に植え替えます。』との記載がありましたが、 初めから畑に種を蒔いてはいけないのでしょうか? ご存知のかた教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

常に湿り気のあるところに直播をすればいいです スギナのような芽なので間違えて抜かないようにしてください 実ができると種がこぼれて腹が立つくらいに増えます 今あるのもどこからか種が飛んできたのです

kenm0723
質問者

お礼

暖かくなったら直播してみます。 回答ありがとうございます。

noname#114696
noname#114696
回答No.1

理由は色々あるみたいですが、1番は管理がしにくいという 事だと思います。 赤ちゃんを育てるようにしてあげる必要があるみたいですよね。 こんなのありましたよ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423763409

kenm0723
質問者

お礼

詳しいサイトを教えてくださいましてありがとうございます。