• ベストアンサー

ハードディスクが事切れる兆候は

bkbkbの回答

• bkbkb
回答No.5

う~ん。 バッドクラスタが現れ始め、それが徐々に増えていずれ使い物にならなくなるパターン ある日突然、うんともすんとも言わなくなるパターン ある日突然、じ~とうなるだけで全く動かなくなるパターン ある日突然、特定のところを読もうとするとOSがフリーズするパターン まぁまだ何かありそうですが、こんなもんです。 要は前兆としてとらえられるパターンは最初の奴だけですね。

metaginjo
質問者

お礼

bkbkbさま ご回答ありがとうございました。 私のような初心者でも、たちどころにわかるようにパターンを描写していただき、たいへんわかりやすかったです。参考になりました。