• 締切済み

メール受信に時間がかかる

OUTLOOK EXPRESSで2.77Mほどのメールを受信しているのですがなかなか受信が完了しません。ADSLなので数秒で受信できるはずなのですが。。。30分経っても受信が始まらないような感じで。どのように対応していいか分かりません。 なんだったらメールを削除しても構いません。どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#3646
noname#3646
回答No.2

私が使っているOCNでは、ホームページ上でメールを読んだり削除したりできますので、一度お使いのプロバイダを調べてみてはいかがでしょうか?

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

サーバからの削除だと「ツール」→「メッセージルール」→「メール」で 1.ルールの条件 「メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合」 2.ルールのアクション 「サーバから削除する」 それぞれにチェックを入れた後、その下でメッセージサイズを指定し、受信するとうまくいくかもしれません。 ただし私自身試したためしがありませんので本当に参考程度にしてください。無責任で申し訳ないです。

関連するQ&A

  • メール受信に時間が掛かってしまいます。

    以前はすんなり受信出来ていたんですが、 最近メールの受信が遅くなったようです。 まるでダイヤルアップ時のように…(ADSL12Mですが…) Outolook Express 6 を利用しております。 OSは、Windows XP SP2 です。 現在約2万通のメールがあります。 削除してないからなのでしょうか? できれば、マイドキュメントなどにテキストでフォルダごとに保存して Outolook Expressからは、全てのメールを削除したいのですが、 1件毎にテキストで保存していてはかなりの量なので 一括で保存できる方法はございませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールの受信に時間がかかる

    WindowsXP、Outlook Expressを使用しています。 最近、メールの受信に時間がかかり、 以前は数秒後に届いていたメールが 送信後1時間程経ってから受信されます。 容量も関係あるかと思い、空メールも送って試しましたが、 そのせいではないようです。 原因は何が考えられますか?

  • メールの受信が・・・

    Windows XPでOutlook Expressを使っているのですが、メールの受信のチェックを1分おきにしているはずなのに、受信されません。それに加えて、例えば10時から開いていたとき、10時10分のメールが10時のメールより速く届くんです。

  • メールの受信に時間が掛かる

    お世話になります・ Outlook Expressでメールを受信中です。パケット送信20000受信17490ですがメール受信の時の2・2受信中で緑のバーは右端に来ても受信完了になりません。エラーにはなっていませんもう少し待ったらよいでしょうか?環境は非常に悪くダイヤルの3割程度です もう少し待てば用でしょうか?受信中が続けば、ほかのPCから同じアドレスを受信してもダウンロード継続中のメールは受信できないのでしょうか

  • メール受信ができない!助けて!

    パソコンを一度空にして、ふたたびインストールし、 インターネットはつかえるようになったのですが、 メールがどうしても受信できません。 一時期ログイン画面がでてきてましたがそれは何とか消せました。 どうしてもだめで、ここで似たようなケースのかたの質問を読み、nPOPなど試してみましたがパスワードが違うとでてしまいどうしてもだめです。 またODNのADSLなんですがそれについてくわしく 書いてあるnPOPのリンクが探せづに、でもわかる範囲でやりましたがだめでした。 ADSLなどの接続はうまくいっています。 メールがたまってると思うので削除したくても エラーになって受信トレイが開かないのです。 どうしたらいいでしょうか? アウトルックエクスプレスです。 一応ODNにメールを出し(送信はできる) 郵送で対応を教えていただくようにしましたが それも1週間から10カかかるそうです。 できればどなたかによいお知恵をお貸しいただけないかと思い投稿しています。 ぜひぜひおねがいします・・・な き た い です!!

  • Outlook Express で受信中メールの削除(クリア キャンセ

    Outlook Express で受信中メールの削除(クリア キャンセル) Outlook Expressで大容量のファイルを受信中にエラーが起きて しまいます。一旦来ているメールの受信を削除(クリア キャンセル) したいのですがどのようにすればよいですか? 来ているメールは削除されても良いです。 サーバーのタイムアウトを5分に伸ばしてて適用しても 10秒ぐらいで(タスク  接続   失敗)のような表示が出ます。 対処方法を教えてください。お願いします。 OSはXP 回線は光 引っかかっているメールは70MBぐらいです。

  • 受信メールが消えてしまった

    Windows XP outlook express 6 受信メールがほとんど消えてしまったのです。経過は以下です。 フォルダに保存していたメールを開こうとした→なかなか開かないので途中でストップした→少ししてからoutlook express を開くと受信メールがほとんど消えてしまっていた。 大変なことです。受信メールは保存していませんでした。送信、削除メールは消えていません。 大至急願います。

  • Outlook Expressのメール受信が急に遅くなってしまいました

    Outlook Expressのメール受信が急に遅くなってしまいました。受送信をクリックすると以前はものの1秒たらずでメール受信が完了したのに、いまは7,8秒かかります。じっと7,8秒待つのは結構長いです。何か設定とかで解決する方法は知りませんか?特別に何かした覚えもなくてなったもので・・・宜しくお願いします。 ちなみにInternet Explorerは快適です。

  • 送信は早いのに受信にとても時間がかかります。

    仕事で使っているメールアドレスの事なんですが、随時新しいメールが来るかわかるようにEz-MailCheckerを使っています。 そこで、新着メールを確認すると、送受信ボタンで受信をするのですが、どんなにメールの容量の小さい物でも、受信完了に1分近くかかりストレスがたまってしまっています。 送信の場合は普通のメールだと1~2秒、PDFなど重いファイルを添付していても30秒もかからないのに、受信の場合はひどい時は3分近く待たされてしまい、迅速に動けません。 色々設定などを試したのですが、どこが悪いのかがサッパリでお手上げ状態です。 どなたか、わかる方がいらっしゃればお力をお貸し下さい。 PC環境は Windows XP Outlook Express ウィルスセキュリティZERO 回線は光 を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • メールが受信できません

    私の知人が、メールが受信出来ずに困っています。 知人はアウトルックエクスプレスでメールを送受信していますが、 知人のところへメールを送ると “送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした” というメッセージとともにメールが戻ってきてしまいます。 知人の話によると、受信がたまっていて、全部受信しきれないとのことです。 ボックスにたまった分を受信しないで削除する方法もあるようですが、 できれば全部削除はしたくないそうです。 ちなみに、送信はできます。 どうしたらメールが受信できるようになるでしょうか?