• ベストアンサー

メールの受信に時間がかかる

WindowsXP、Outlook Expressを使用しています。 最近、メールの受信に時間がかかり、 以前は数秒後に届いていたメールが 送信後1時間程経ってから受信されます。 容量も関係あるかと思い、空メールも送って試しましたが、 そのせいではないようです。 原因は何が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

サーバ管理者がトラブルに気付いていない場合なら、JPNICなどでIPを検索するなどして連絡先がわかれば、連絡を取って対処してもらうこともできるかもしれませんが、サーバの処理能力不足で滞っている場合は仕方が無いでしょうね(インターネットは基本的にボランティアのバケツリレーです)

qazwsxedc
質問者

お礼

解り易く再度ご説明頂き、ありがとうございました。 早めに連絡してみようと思います。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

経路上に滞らせているサーバがあるということでしょうね メッセージのプロパティからヘッダーを見れば、経路上の各サーバが受け取った時刻は確認できますよ

qazwsxedc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに見ることは出来ました。

qazwsxedc
質問者

補足

質問の仕方が悪かくてスミマセンでした。 どうしたら解決出来ますか?