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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール受信ができない!助けて!)

メール受信できない!助けて!

このQ&Aのポイント
  • パソコンの再インストール後、メールの受信ができない状況です。ログイン画面の問題は解消しましたが、パスワードが違うエラーが出てしまい、nPOPを試してもうまくいきません。接続は正常ですが、受信トレイを開くことができず、メールがたまってしまっています。
  • ODNのADSLに関連するnPOPのリンクが見つからず、詳細な情報を得ることができません。メール送信はできるものの、対応には1週間から10日間かかる見込みです。どなたか助言をいただけると大変助かります。
  • アウトルックエクスプレスを使用しており、メール受信の問題が発生しています。再インストール後もメールの受信ができず、パスワードエラーや受信トレイのエラーが発生しています。ODNのADSLに関連するnPOPのリンクが見つからず、問題の解決に困っています。迅速かつ的確な対応を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#4987
noname#4987
回答No.2

 ・はじめまして。参考程度でお願いします。 ・何度も確認されているとは思いますが、 電子メール アドレス/受信メール サーバーの種類(受信メール・送信メール) /受信メール サーバー(アカウント名・パスワード)などの設定について、 再度、確認を行ってみて下さい。 (大文字・小文字、アルファベットと数字の間違いなどです。)  また、"セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする"に チェックが入っていると、受付けない場合があります。   ・更に、メールアドレスにニックネーム(@マーク左側)を設定している場合、 (メールエリアス?) アカウント名はニックネームではなく、 プロバイダから付与された名称でないと送受信出来ない場合があります。 (例えば、"abc12345@~"から"uminohitosizuku@~"などと ニックネームを付けた場合、 アカウント名は、"uminohitosizuku"ではなく、"abc12345"となります。) ・以上、ご確認下さい。 なお、エラーメッセージについて詳しく教えていただけると 何らかの対処が出来るかと思われます。  それではっ!

noname#3563
質問者

補足

ありがとうございます。とても丁寧親切で心強い限りです。遅くなりましたがエラーをそのままコピーします。 なお、数字部分は個人情報なんだかどうだかわからないので記号にさせていただきました。すみません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '××××', サーバー : ’××××, , プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : ○○○○, エラー番号 : △△△△', ほかに必要がありましたらおっしゃってください。 なお、パスワードなどは確認しました。 そして余談?ですが メールパスワードと接続パスワードを3月に夫が変更したようなのです。そのパスワードをいれてもだめなので ひょっとしてパスワードの変更の際ミス入力したのではないか・・・わからないのですが。この辺も合わせて診断していただけると幸いです。

その他の回答 (3)

noname#4987
noname#4987
回答No.4

 ・再度のお礼どうもありがとうございます。  ・申し訳ありませんが私のつたない知識では メールパスワードを調べる手立てを思い付きません。(遺憾・・・)  可能性があるとすれば接続パスワードですが、 カスタマーサポートページから変更手続きを行った際に 変更されたパスワードが反映されているかどうかはわかりません。 (ADSLモデムの設定を確認する方法ですが・・・)  ・なお、蛇足ながらメールパスワードがわかった際には、 "WEBメール"でメールBOXの内容を確認されてから必要なメールのみ "Outlook Express"で受信された方が宜しいかと思われます。  お役に立てず申し訳ありませんでした。

noname#3563
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局のところメールパスワード変更の際のこちらの入力ミス(このパスワードにしよう・・・と最初紙にメモってそれをみながら入力したらしいんです、夫は)でした。 サポートセンターに電話し確認してもらいました。 一週間ほどメールは使えなくなりますが新たにパスワードをもらい今度変更するときは絶対間違えないよう、夫婦立会いで行うことにしました。ご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。三度感謝いたします。

noname#4987
noname#4987
回答No.3

 ・わざわざのお礼どうもありがとうございます。 教えていただいたエラーメッセージから判断する限り、 当初プロバイダより設定されているパスワードに対して (1)入力ミス  (大文字・小文字、アルファベットと数字の間違いなどです) (2)パスワードそのものが異なっている  (カスタマーサポートページなどから設定変更を行ったなどです) (3)アカウント名が異なっている  (メールアドレスにニックネームを設定している場合などです) 以上が考えられます。  ・もしも各種設定に誤りがなく、入力ミスもない場合には (念の為の再確認をお勧めしますが・・・) (2)のパスワードそのものが異なっている可能性が高いと思われます。  "ODN"ホームページの"会員サポート"/"ユーザー情報確認/変更"から "カスタマーサポートページ"/"パスワード・ニックネーム(エリアス)設定"へと進み メールパスワードの変更が可能かどうか確認してみて下さい。

参考URL:
https://olins3.odn.ne.jp/custom.html
noname#3563
質問者

お礼

再度回答感謝いたします。 やってみましたが変更不可でした。 というよりパスワードに誤りがあるみたいで、 だめみたいです。やはり郵送でパスワードを再送してもらうか電話で確認(って確かできないみたいですよね?) するしかないのでしょうか。 本当にありがとうございました。 こんかい教えていただいたおかげてまたひとつ勉強になりました。 今後もぜひご教授ください。

  • sima_
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

メールの設定ってほんとに大変ですよね。 特に利用のプロバイダーによっては受信設定と送信の設定が異なるケースがあるのでますます混乱してしまいます。 「ODNサービスご利用のご案内」もしくは「ODNアプリケーションサービスご利用のご案内」はお手元にありますか? メール設定の手順が以下のurlに記載されていますので 再度、設定の確認をされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/counter/setup/win/mail/mail_1.html
noname#3563
質問者

補足

ありがとうございます。 拝見しました。 でもやはりパスワード関係がちゃんとわかってないとだめなようです。

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