• 締切済み
  • すぐに回答を!

急にメールの送受信が出来なくなりました!

家庭に2台PCがあります。1台は私ので先にPCを持っていて、ODNでADSLでODNのメールアドレスを使っています。ヤフーの無料メールも持っていますが、outlookではODNの受信にしてあります。(普段全然必要がないのでヤフーの方を見たいときはHPからログインして見ています。) その後父親が買って、ODNを経由してはヤフーのアドレスでoutlookに受信しています。 それが何もいじっていないのに急に送信が出来なくなってしまったそうです。 最初私に直せと言ってきたので父親のPCで私の画面をログインしてODNのメールアドレスで送信を試したところ、父親のヤフーに送信が出来ました。父親の画面に戻って、メールが受信されているか確認したらやはり出来ていました。 (その内私が会社に行っている間に、自分でやった結果受信も出来なくなったみたいですが…) 実際私は使えているのでODNのPOPやSMTP、ID、パスワードがおかしいという事は無いと思うんですが…。 こういった場合、どうすれば直るのでしょうか? あともしサポートセンターにTELをかける場合ODNなのでしょうか?それともヤフーなのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数252
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

#1です 急に出来なくなった、と言うことでは違うのかも知れませんが、一応確認しておいた方が良いと思います。 「Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)の場合」 「Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)の場合」 を混同して設定してしまい、私自身前にメールの送受信がおかしくなった事があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-09.html それと、差出人の設定誤りで、ダメだったときもあります http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-38.html また、本人確認のメールが届いていてそれに書いてあるアドレスにしたがって手続きしなかったために、おかしくなった事もあります。 まずは、メールソフトを使わないで、Web上からアクセスして、親父さんの受信箱にメールが届いているのか確認してみると、良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールの送受信が不可能に・・・

    昨日PCの「OutLook Express」の数ヶ月放置していたメルマガの山を処理を行おうとした時、4ヶ月ほどメールが届いていないことがわかりました。見るとアドレスがすごくメチャクチャになっていました。たぶん弟の仕業だろうと思い、アドレスを元に戻しましたが、「エラー」となり見ると「ホスト‘○○○○.○○○.ne.jp‘(前の自分のメールアドレス)が見つかりません」と出ます。 あせって「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」で調べました。すると「サーバー」の所の受信メール(POP3)と送信メール(SMTP)に前のアドレスが貼り付けられていました。 僕はPCの知識が少ないのでPOPやSMTPのもとの戻し方が分かりません。 教えてください。お願いします。

  • メールの送受信がいつのまにかできなくなりました

    子供のPCなんですが1ヶ月半ぶりにさわってみると、ヤフーのトップ画面でメールが20通以上たまってたので、ログインしようとしたらできませんでした。同じくOutlookでもログオン画面がでてダメでした。前回のメール受信にさかのぼってシステムの復元もしましたがこれもダメでした。アカウントも削除してやり直しましたが同じでした。 Outlookのエラーメッセージは下記の通りです。   メールサーバーにログオンできませんでした。   パスワードが拒否されました。アカウント:   pop.mail.yahoo.co.jpサーバー pop.mail. yahoo.co.jpプロトコル:POP3 サーバーの   応答 -ERRinvalid user/password.ポート:   110、セキュリティ(SSL):なし、サーバー   エラー0×800CCC90.エラー番号0×800CCC92   以上です、よろしくお願いいたします。

  • プロバイダODNメールをOutlookメールで。

    <m(__)m>教えてください。 プロバイダODNメールをOutlookメールで送受信してました・・・。 10/14にOutlook.comがアップグレードされたようで、 ODNメールが受信できなくなりました、 送信は、ためしてません、アカウント削除して、アカウント設定しなおそうとしたら、設定からエラーになってしまいました。 (Outlook.comとOutlookメールの違いがわかりません(汗) Windows7を使ってます。 ODNのHPでOutlookメールでの設定方法がありません、 他のメールソフトでの設定方法のところで案内されてた事は、ためしてみましたが→ 【SMTP-AUTH認証方式 】【POP/SMTP over SSL】 エラーです。 【「POP/SMTP over SSL」の設定を行っていると送受信ができないことがございます、TLSに対応した新しいメールソフトの導入をお勧めいたします】 とも、ありましたが、 Outlookメールは、SSLかTLSを選べるようになってたような・・・。 インターネット検索で調べたり、ODNヘルプみたり、Microsoftヘルプみましたが、さっぱりわからないので教えてください

  • 回答No.3

No.2追記 サポートですが、YahooメールのエラーならYahooへ、DIONメールのエラーならDIONへ問い合わせるのが先です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速試してみましたが、やはり出来ませんでした(T△T) しかも父親がPCが壊れた訳でもないのに勝手にPCのメーカー(富士通)に電話したらしく出張で10日に来るらしいのです(-_-lll まぁそれで直れば良いんですが…。 やはり父親のPCで私の画面からODNのアドレスで私の携帯にメールしてみたのですが、それは出来ました。だけど、父親のヤフーのアドレスに送ってみたらたらエラーで戻って来ることもないんですが、でも父親の方は受信されないんです。送受信じゃなく受信のボタンでやっても私が送ったメールは受信されないし、「新着メールなし」と出るだけで受信に関してエラーは出ないようです。私が父親のアドレスを間違えたのかと思って確認しましたが違わなかったようです。 これって、例えアドレスを変えてもヤフーだから状況は変わらないんですよね?

  • 回答No.1

3月22日より、「Outbound Port25 Blocking」を実施したからではないでしょうか? 以前ODNから届いた案内によりますと、 ・ODNのブロードバンド接続でインターネットに接続している ・ODN以外のメールサービスを利用している の両方に該当する方は、メールソフトの設定変更が必要とのことでした。 ODNの回線を利用して、ヤフーのメールサーバーを利用しているとのことですので、該当するのではないかと思います。 ODNの、「Outbound Port25 Blocking」についての説明と、設定方法についてのアドレスは以下の通りですので、参考にしてください http://odn.ne.jp/support/op25b/setup.html

参考URL:
http://odn.ne.jp/support/op25b/setup.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速試してみましたが、やはり出来ませんでした(T△T) しかも父親がPCが壊れた訳でもないのに勝手にPCのメーカー(富士通)に電話したらしく出張で10日に来るらしいのです(-_-lll まぁそれで直れば良いんですが…。 やはり父親のPCで私の画面からODNのアドレスで私の携帯にメールしてみたのですが、それは出来ました。だけど、父親のヤフーのアドレスに送ってみたらたらエラーで戻って来ることもないんですが、でも父親の方は受信されないんです。送受信じゃなく受信のボタンでやっても私が送ったメールは受信されないし、「新着メールなし」と出るだけで受信に関してエラーは出ないようです。私が父親のアドレスを間違えたのかと思って確認しましたが違わなかったようです。 これって、例えアドレスを変えてもヤフーだから状況は変わらないんですよね?

関連するQ&A

  • 【緊急】メール送信できているのですが、メール受信ができません。

    OUTLOOKを使用しています。 --------------------- アドレス ■■@××.co.jp 受信 pop.××.co.jp 送信 smtp.××.co.jp ログイン名: dd パスワード: dds 本名: catt0031 --------------------- というデータをそれぞれの項目に設定したのですが、 送信は出来てもメール受信ができず困っています。 何が不具合の要因なのでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 【緊急】メール送信できているのですが、メール受信ができません。

    OUTLOOKを使用しています。 --------------------- アドレス ■■@××.co.jp 受信 pop.××.co.jp 送信 smtp.××.co.jp ログイン名: dd パスワード: dds 本名: catt0031 --------------------- というデータをそれぞれの項目に設定したのですが、 送信は出来てもメール受信ができず困っています。 何が不具合の要因なのでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • メールの送受信が出来なくなりました

    プロバイダはOCN、メールソフトはoutlook2007を使用しています。 一昨日PCのメールアドレス、メールパスワードを変更しました。その際outlookの設定も変更し昨日までは送受信できていたのですが、今日になり送受信が出来なくなりました。 outlookのインターネット電子メール設定でアカウント設定のテストを行うと何度もネットワークパスワードの入力を求められます。 アカウント名、パスワードに間違いはないと思うのですが。 OCNのサポートページを見ながら設定を再確認しているのですがわからないことがあります。 サポートページでは受信メールサーバーを《pop.ocn.ne.jp》送信メールサーバーを《smtp.ocn.ne.jp》に設定するように書いてありますが、私の手元にあるOCNの会員証には別のサーバー名が書いてあります。この際どちらのサーバー名を入力すれば良いのでしょうか? アカウント名は@マークよりも前の文字でいいのでしょうか? 説明が下手ですみません。わかる方回答願います。

  • メールの送受信について

    パソコンに詳しくありません。 よろしくお願いします。 年末にハードディスクが壊れ今月初めに帰ってきました。 CTVなので設定は必要ないと言われそのとおり配線を済ませると 勝手に動きました。 それから1週間程になるのですがヤフーやホッとメールは ちゃんと送受信できるのですが OEの受信が不安定になり、 こちらで「タイムアウトを長くするといい」とあったので 試したところ受信は出来るようになりました ですが今度は送信が出来ません。 迷惑メールが多いのでこのアドレスは殆ど使っていないのですが 送信すると送信トレイに残って ホスト 'mail.ztv,ne,jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.ztv.ne.jp', サーバー : 'mail.ztv,ne,jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D と出ます。 タスク のところには 一通のメッセージを「pop.ztv,ne,jp」で送信する。 失敗と出ます。 また知らないうちに受信トレイの削除したはずの 添付メールが送信トレイに入っていたりします。 それからこの2日くらい「ウイルスメールが・・・削除しました」 と何度かでました。 ウイルスソフトは ウイルスバスター2007です。 よろしくお願いします。

  • 送受信できません。どうしたら・・・。

    新しくPCを購入し、Outlook2007を設定しているのですが、なかなか繋がりません。アカウントの設定テストを行っても、次のようなエラーメッセージが出てきます。WEB画面の指示通りSMTP認証の設定もやっているのですが、全くもって駄目です。 <その1/POPサーバ> 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーが保護されたパスワード認証 (SPA) によるログインを拒否しました。アカウントのプロパティを確認してください。確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 <その2/SMTPサーバ> テスト電子メール メッセージの送信: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 是非、どなたか繋がる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メール送受信について

    先日、友人がメールを送信してきたのですが?こちらは普通に受信できたんですが、送信すると…MAILER-DAEMONで、こちらに戻ってきてしまいます。友人もパソコンメーカー・光回線の会社等にサポートしてもらっていますが、解決しません。 WindowsメールからOutlook2007メールに切り替えた頃から状態がおかしくなったみたいなんですが? PCは富士通のノートPCで、アドレスはヤフーアドレスで、ソネットの光回線を使用しています。Outlook2007メールのアカウント設定も確認してテストメールも問題なくOKです。どこが?おかしいのでしょうか?参ってます。

  • メールの送受信が出来なくて困っています

    以前PCを買い換えたたのでOutlook Expressも全て初期化されていました。メールを送ろうと思ったのですがアドレスや送信者の名前など次々に入力する画面が出てきて、それは良かったんですが「受信メールサーバー」や「送信メールサーバー」を入力する画面になって、さっぱりわからなかったので適当な文字を入れてしまいました(反省してます・・・泣)。すると、当たり前ですがエラーになってしまいまったく送受信が出来ません。しばらく触っていなかったのですが、今日またOutlook・・・を開いてみたら開いたと同時に    「ホスト'SMTP'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'SMTP'、プロトコル:SMTP、ポート:25、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  「ホスト'POP3'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'POP3'、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  と表示されます。どうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • メールの送受信について

    メールを送信しようとすると全部送信トレイに入ってしまい送信できません。また、受信もできない状態です。この質問はoutlookの送受信をクリックし手動で行っています。メール受信も同じことをして受信しています。PC初心者のため大変困っています。

  • @メールのアカウント設定

    @outlook.jpのアドレスを@メールに設定する方法を教えてください。 POP: pop3.live.com SMTP: smtp.live.com 受信サーバー:995 送信サーバー:587 にしていますが、間違っていますでしょうか。。送受信ができません。。

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう