• 締切済み
  • すぐに回答を!

急にメールの送受信が出来なくなりました!

家庭に2台PCがあります。1台は私ので先にPCを持っていて、ODNでADSLでODNのメールアドレスを使っています。ヤフーの無料メールも持っていますが、outlookではODNの受信にしてあります。(普段全然必要がないのでヤフーの方を見たいときはHPからログインして見ています。) その後父親が買って、ODNを経由してはヤフーのアドレスでoutlookに受信しています。 それが何もいじっていないのに急に送信が出来なくなってしまったそうです。 最初私に直せと言ってきたので父親のPCで私の画面をログインしてODNのメールアドレスで送信を試したところ、父親のヤフーに送信が出来ました。父親の画面に戻って、メールが受信されているか確認したらやはり出来ていました。 (その内私が会社に行っている間に、自分でやった結果受信も出来なくなったみたいですが…) 実際私は使えているのでODNのPOPやSMTP、ID、パスワードがおかしいという事は無いと思うんですが…。 こういった場合、どうすれば直るのでしょうか? あともしサポートセンターにTELをかける場合ODNなのでしょうか?それともヤフーなのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.4

#1です 急に出来なくなった、と言うことでは違うのかも知れませんが、一応確認しておいた方が良いと思います。 「Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)の場合」 「Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)の場合」 を混同して設定してしまい、私自身前にメールの送受信がおかしくなった事があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-09.html それと、差出人の設定誤りで、ダメだったときもあります http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-38.html また、本人確認のメールが届いていてそれに書いてあるアドレスにしたがって手続きしなかったために、おかしくなった事もあります。 まずは、メールソフトを使わないで、Web上からアクセスして、親父さんの受信箱にメールが届いているのか確認してみると、良いかもしれません。