• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信トレイををロックできませんか??

私は携帯を持っていないのでOutlook Expressでメールをしているのですが、最近他の家族にメールを見られているような気がします。一応メールの送受信はパスワードをかけているのですが、どうやってか解いているようなのです。だからたまに起動時に受信した以上のメールが受信トレイにあります。 なので受信トレイをロックできないでしょうか?

noname#36915

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数444
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ユーザーを作成する際、パスワードをかけることができます。そうすればメールを見られる心配はありません。 http://support.microsoft.com/kb/880182/ja また、そもそもメールのパスワードを知られているというのは良くないと思います。メールのパスワードを変更されることをお奨めします。殆どのプロバイダでパスワードの変更をサポートしていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

IEとOEの使用を止めればいいのです。FirefoxとThunderbirdにし、『携帯FOX』で、USBメモリに入れ替えればいいのです。詳しくは参考URLを参照。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050518/n0505186.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

手間は食いますが・・・・・ Outlook Expressのバックアップ・リストアソフトで バックアップしたら  受信トレイ内を全削除しておく 起動時に送受信はしないようにしておく 自分が使うときには バックアップしておいたものを リストアして 送受信し メールを読み書きする    利用しおわったら  バックアップ   受信トレイ内を全削除 操作を間違うと全部消えちゃうけどね(>_<) EXMA

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ファイル→ユーザの管理→プロパティでパスワードの要求にチェックをし、パスワードを掛けます。 こうすると、受信トレイもみれなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!