• ベストアンサー

線を重ねれば重ねるほど濃くなるペイントソフトはありますか?

mspaintは線を引いて、その上に線を重ねても同じ色です。 フリーラインで思い切り線を引きまくると塗りつぶしと同じように同じ色になってしまいます。 しかし、はじめは色が薄く、その上に線を重ねると少し色が濃くなり、もっと重ねると色が濃くなる・・・ というようなことをやりたいのですが、そのようなフリーラインを描けるフリーソフトってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

gimpでできると思います。 ペイントとは比べものにならないくらい高性能なのは間違いありません。

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

半透明水彩的な彩色処理ならPainterを代表に いろんなペイントソフトで普通に用意されている機能です。 フリーソフト等でも、めずらしくはありません。 しぃペインターあたりだとどうだったっけ? 一般的にはペンタブレットの筆圧機能と連携して 筆圧で濃くなる設定のペンや 筆圧で太く描かれる設定のペンとかと組み合わせられたりします。

1232218
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 gimpが一番使いやすかったのでそれをベスト回答に選ばせてもらいました。

noname#81036
noname#81036
回答No.2