• ベストアンサー

ペイントソフトについて。

FireAlpacaのソフトを愛用中ですが、実際・実物の筆や鉛筆のように「はらい」を入れたいのですが、できるのでしょうか? 画像のような、感じで、上がFireAlpacaで引いたそのままの線。 下が「はらい」をした感じの理想の線。(消しゴムでとんがらせただけです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

ペンタブレットを使って描かれているのですよね? マウスだと線の入り抜きはありません。 ツールは一番上のブラシツールで描いていますか? ドットツールで描くと入り抜きはないですよ。 上はアンチエイリアシングにチェックを入れて描きました。 下はチェック無しで描きなしたので、2階調の線になっています。

noname#203868
質問者

お礼

ペンタブレットは持っていないので全てPCマウスで描いています。 今やイラスト絵を描かれている人はほとんどタブレットを使用しているようで。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

ペンタブレットに対応しているソフトなら出来ます。 GIMPは対応してます。

noname#203868
質問者

お礼

そのソフトはマウスでも入り抜きができますね。 回答ありがとうございました。