• ベストアンサー

フレッツ?

こんばんは、素人の質問なんですけど、ADSLとフレッツADSLは何が違うのですか?フレッツってどういう意味ですか?素人の私でもわかるように噛み砕いて教えて下さい。それと今私は電話の加入権を持っていないためAIR-H"を使用しているのですが、さすがにそろそろブロードバンドに移行したいと思ってます。そのための道のり及び安い方法、おすすめのプロバイダ等何かとアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 ●ADSLとフレッツADSLは何が違うのですか?フレッツってどういう意味ですか? ADSLは接続方式の総称でブロードバンドといわれる接続方式にはCATV,FTTH(光ファイバー),無線などがあります。 フレッツADSLとはNTT東西が提供するADSLサービスの名称で,BB Tecnology社が提供するのはYahoo!BB,平成電電社が提供するのは電光石火,など違いがあります。 FLAT,FLECSIBLE,FRENDLY+LETS IP Serviceを合計させた造語です。 ●それと今私は電話の加入権を持っていないためAIR-H"を使用しているのですが、さすがにそろそろブロードバンドに移行したいと思ってます。そのための道のり及び安い方法、おすすめのプロバイダ等何かとアドバイスおねがいします。 電話加入権は市価で平均\25,000-程度ですので購入するのが最も安く上がります。koutiさんが電話加入権を安く販売している業者,お奨めのADSL業者の情報は下記参考URLをクリックしてご覧ください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=476969
noname#11030
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。いまから↑のサイトを見て参考にしたいです。

その他の回答 (2)

• aquiz
回答No.2

過去記事に参考になるような例があります 一例としてご覧ください

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=477288
質問者

お礼

ありがとうございました。これから勉強したいと思います。

• vanyatan
回答No.1

以前にも同じような質問があり、回答が出ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=481032 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476720 これより詳しいことがお知りになりたいのでしたら、補足のところに追加質問してください。回答いたします。

質問者

お礼

なるほど、NTTが提供しているか提供していないかが違いなんですね、ありがとうございました。