• 締切済み

彼女がいる人と付き合いたい

彼女がいる人に一目ぼれして、二ヶ月。 メールや飲み会を重ねるうちに仲良くなりました。 メールの内容を見ると、彼は私の気持ちに気づいているようで、意識的にかはわかりませんが、気をもたせるような返事をくれます。 先日、思い切って食事に誘ったところ、快くOKしてくれたのですが、そこで、恋愛相談をされました。 彼女と結婚したいけれども彼女のほうはまだその気がなく、話をしてから、一年経つけれどなんの進展もないとのこと。いずれにしてもここ数ヶ月中に、もう一度彼女と話し合い、それでダメなら別れようかと思っているそうです。 話をしたあと、「初めて人に話せた。君は本当に話しやすくて気がおける」というようなことを言われました。 久しぶりに本当にいいと思った相手なので、いずれにしても想いは伝えるつもりでいますが、その時期について悩んでいます。 (1)彼女と話し合い、結婚OR別れるの結論が出るまで待つ (2)待っていたら結婚してしまうかもしれないので、現時点で正直に気持ちを伝える せっかく伝えるなら、できるだけ成功率が高い方法をとりたいと思うのですが…。 恋愛相談できる友達→恋人へ昇格 の経験をお持ちの方、成功談を教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

彼氏がいるのに、告白されました;; 女です。 実は私には彼氏がいるのですが、 おとつい友達(男)に告白されてしまいました。 彼氏のことはもちろん好きです。 だから、私には彼氏がいるんだって言ったんです。 それでも、俺のとこ来いよって・・・。 私が優柔不断だからいけないのでしょうか??? 彼氏のことは好きなはずなのにどうしてもその人のことが気にかかって仕方ないんです。 こんな気持ち初めてでどうしたらいいのか本当に分かりません…。 これって彼氏よりその人が好きってことなんでしょうか? それとも、そう言ってくれてるけどもう付き合っているから付き合うことはできないって言う、 もどかしさ・・・のようなものなんでしょうか?? こういう質問ありましたよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

伝えるのは自由だけど、伝えた後は気軽に恋愛相談を受けられるようないい関係はなくなるリスクは覚悟しないと。 彼は今の愛する彼女が大切なんだよ。そしてその彼女と幸せになりたい。そこに貴方が入っていけば彼は困惑するし、一度貴方がそういう目で自分を見ていたんだとわかった以上、貴方に気を持たせるような行動やかかわりは出来ないと思って距離を置く。 今の愛する彼女と貴方を天秤に掛けることは絶対無いんです。 彼は彼女しか見てない。どういう行動をしようとそれは自己責任だけどね。彼が気を持たせるような返事をするのは、彼自身が今不安定というか悩みを抱えているから。そして愛する彼女との関係で発散できない部分を貴方に求めているから。それが恋愛相談だったりする。 ちゃんと向かい合える人と、駆け引きなくシンプルに関係を積み上げていける人を見つけた方が後々の貴方の為には良いと思うんだけどね。 もちろん貴方の自由ですけど☆

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

古い友人(女性)で、今の旦那さんから5年間以上、週1回くらいプロポーズされていた人を知ってます。 プロポーズもこうなると朝の挨拶と一緒です。 また友人は2年で3回告白して、最終的に付き合いました。 ただお互いに気持ちが通じてきて、それとなく良いなあ感じてきたときに彼女よりも半歩くらい先に気持ちを進める形で自然に告白した時は上手くいきましたね 告白後意識させて告白 一度告白して、 相手に意識させておいてから、 後日また告白って、 うまく行く 一度目の告白が、 まだお互いにいろいろ知り合えていないだろ。 とか、これからにもよる。 みたいな返事の時もありますし。 以前、相手の女の子が2度目の告白のときに本当に必死に泣きながら告白をしてくれたのを見て本気で心が揺れました! 結局付き合わなかったんですが、今でも心に残っていてとてもうれしかったです! だから、あなたの真剣な思いが相手に伝われば、相手もそれに答えてくれるかもしれませんよ ただ一途に素直に自分を表現していれば心を開いてくれると思います。 今まで通り普通でいいんです。 それだけで充分心を開いてくれてると思いますから。 相手のペースに合わせて進んだ方がいいのですね。

関連するQ&A

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 変な人に一目惚れ

    一目惚れと言うと容姿の整った人や、秀でた何かを持っている人にするものだと思うのです。 しかし、最近私は一目惚れしました。 容姿も特に良い方ではない(どちらかと言うと冴えない…)、服のセンスも絶望的にダサイ。 特別勉強熱心ではない(学生なので)、どちらかと言うと変わった人に一目ぼれしてしまいました。 彼のことを思い出しては、かわいくて大好きだな~。と言う気持ちと、何が良くて好きになったんだろう?と言う二つの気持ちが去来します。 しかも、彼とは毛色が違うというか…。きっとアプローチしてもうまくいきそうにないと思います。 友人に相談したら、アプローチするのはやめておいたほうが良いと思う。釣り合いが取れていない。 と言われました。 彼は私の事、なんとも思ってないと思います。関係を進展させたいのなら私の方が積極的に動くことになると思います。 せっかく好きになった人だから、悪あがきをしてみよう。 友人たちの客観的なアドバイス通り、思うだけにしておこう。 どちらが正しいのかわかりません。 私はどうしたら良いのでしょう?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 去年の9月から好きな人が居ます 出会いはサークルの飲み会で、(当時精神的に荒れていた)私が相談というか、愚痴みたいなのを聞いてもらったのがきっかけでした ただ、話をする前、初めて彼を見た時に¢こんな人がいたんだ£という感覚がありました(一目惚れに近い) 好きになってから約5ヶ月間、彼が何度か話しかけてきてくれたのですが恥ずかしくて冷たい言葉でかわして逃げてしまっていました しかし昨日やっと、食事会で向かいの席になり、久しぶりに結構話せました 今回は(精神的に落ち着いた私と)楽しいというか普通の会話が出来ました 今はこれからの進展に迷っています 二人で話したいという気持ちでいっぱいです 早く気持ちを伝えて楽になりたいです アプローチとか駆け引き?みたいなのに疲れてしまいました(友達に必要だと言われてやっていたのですが) それともアプローチが楽しめないということは、本当に好きではないのかな…? まだアプローチをするべきですか? するとしたらどんなアプローチをしたらいいでしょうか?

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました

    26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

    今一目ぼれした店員さんとメールをしています! メールし始めてもうちょっとで1ヶ月たつのですが 1回目は私から誘って遊びに行きました。 そして昨日は向こうから誘われて遊びに行くことができました。 早く自分の気持ち伝えなきゃなと思うんですが、 まだやっぱり早いかな~とも思ってしまいます。 お誘いのメールがきたときは本当に嬉しかったのですが、 向こうは暇つぶしで誘ってきたのかも知れないし そう思うと自信なくなってきます・・・>< でもあんまりダラダラとしてると誰かに取られるかもしれないし・・・! こういう恋愛はしたことないのでどうしたらいいか 分かりませんorz苦笑 早く気持ちを伝えるべきなのでしょうか? それとももう少し仲良くなってからの方がいいのでしょうか?

  • 好きであきらめきれない人。

    20代も半ばに近づく女です。 今年3月に、初めて一目惚れをしました。正確には、一目ぼれというか、雰囲気に惚れたっていうか。この人のこともっと知りたいし、一緒にいたいなって思いました。恋愛は奥手だったので、こんなに人を好きになったこと自体、生まれて初めてでした・・・。で、自分から遊びたいって誘ったし、結構がんばったと思います。というか、結論から言えば、がんばりすぎて、引かれてしまったみたいです。今は、メールをしても返事もくれないし、電話してもでてくれないし・・・。もう友達としても成立しないという感じです。なんで、初めて会った頃、あんなに頑張りすぎてしまったんだろうって、今はやるせない気持ちです。駆け引きっていうか、引くところは引いて、押すところは押すっていう風に、考えてアプローチすればよかったのに。全然あきらめがつかず、次の恋なんて全然いけそうにない状態です・・・。どうしたらもう一度、彼に会えるんだろう・・・。あきらめなさいっていうご意見がでそうですが、何かアドバイスあったらください。