• 締切済み

無線LAN チャンネル 増やす 分ける

自宅にPCが3台あり、Aは有線LAN・BはYbbの無線LAN・Cは無線LAN内臓のものでインターネットに接続しています。 BとCの、無線LANプロファイル名?(チャンネル?)を分けて使用したいのですが、どうやったら分けれますか? また、同じチャンネルを使用していると、回線が遅くなる、セキュリティが不安定になる等の不都合はでるのでしょうか? PC初心者の為、参考リンクなども張っていただけるとありがたいです・・・。回答よろしくお願いします。 (現在、YBB無線LANパックで申し込んでいます。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#200936
noname#200936

みんなの回答

• violet430
回答No.1

チャネルの設定は親機で行います。 具体的な手順はマニュアルを読んで下さい。 マニュアルを読んでも分からないなら、親機のメーカと型番を明記下さい。 尚、1つの親機でチャネルをわけて同時に接続する事は出来ないです。 分けたいならその分親機を増設して下さい。