• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANがつながりません。

ヤフーBB45M無線LANパックを契約してます。 A→WIN98 B→WIN XP C→WIN XP(バイオ) 3台パソコンがあります。Aが有線でつながっており Bは無線パックに付属していたIO-DATA のスティックでネットしています。新たに買ったCのパソコンに無線がつながりません。プラネックスのGW-NS11XのPCカードを購入し(PCと動作確認済みと載ってました)、インストールをしても ワイヤレスネットワークの接続タブがでてきません。 カード事態のリンクも点灯せず。何回も色々試したり、プラネックスのページなども見ましたが ESSーIDをアクセスポイントとクライアント側のパソコンと同じにしてください。とありますがクライアントからどうやってその画面をだすのですか?確認の仕方がわかりません。Aのパソコンの有線を一時はずしてからつなぐということですか?身近に詳しい人もいないし サポートセンターに有償で来てもらうのってやっぱり高いですよね。また新しいLANカードを買ってもおんなじ事になるでしょうか?違うメーカーがいいですか?ヤフーにも聞いてみましたがインストールしたらできるはずとしかいわれませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • emden

マニュアルどおりにやれば簡単に接続できると思います。どこかで間違っているか、間違ってなければ機器が壊れているかです。 1.ドライバーが正常にインストールされているかどうかマニュアルを見て確認してください。デバイスマネージャのネットワークアダプタにGW-NS11Xがあることを確認。なければ「!」マークのついたデバイスを削除してPCを再起動してみてください。 2.ワイアレスネットワークの接続タブが出ないとありますが、そのネットワークは、ワイアレス接続でしょうか?ワイアレス接続でワイアレスネットワークの接続タブが表示されないことはないと思いますので再確認してください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。つなげました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>クライアントからどうやってその画面をだすのですか 有線で繋がっているPCから確認できると思います。 ESS-IDとWEP(暗号化)も確認しないとなりません その設定を無線カードにも設定します。 時計の横のタクスバーに無線カードのアイコンがあると思うのですがダブルクリックで設定ウィンドウが出てくると思います。

質問者からのお礼

つなげました。ありがとうございました。