YahooBBと相性のいい無線LANって・・・

このQ&Aのポイント
  • YBBの無線LANパックを利用してもほとんど繋がらない問題が解決できず、解約した経験がある。
  • 来月からYBBを使っている人の家に住むことになり、自分の2台のパソコンを無線で繋ぎたいと思っている。
  • YBBに相性のいい無線LANルーターのおすすめを教えてほしい。価格は1万円台であることが望ましい。
回答を見る
  • ベストアンサー

YahooBBと相性のいい無線LANって・・・

こんばんわ PC中級者です。ディスクトップPC(YBB)に、ノートPCを買ったので 以前、YBBの無線LANパックを利用したのですが、同じ部屋の中、しかもモデムから1m位のところで無線を繋いでも、ほとんど繋がらない状態が続き、何度もYBBのカスタマーへTELしたのですが、結局解決できず解約しました。 来月より、YBBを使っている人の家に住むことになり、そこで自分のPC(ノートとディスクトップの2台)を無線で繋ぎたいと思っています。 今度はYBBの提供する無線LANパックは利用せず、自分でルーター(?)を買いたいと思います。 YBBに相性のいい物ってありますか? お勧めのものがあればぜひ教えてください。 出来れば安いもので(1万円台) 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのセットはどうですか? デスクトップも無線でということだったら http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-tx1-g54/index.html のメディアコンバータかUSB接続の無線子機を使うといいかと思います。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-usb2-g54/index.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54_p/index.html
haru0725
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 早速HPを見てきました! 簡単そうだし、安いし、いいですね! がんばってみます☆^∇°)ヾ ありがとうございました