• ベストアンサー

CORINSの変更登録について

OH-kunnの回答

• ベストアンサー
  • OH-kunn
回答No.1

500万円未満・2,500万円未満・2,500万円以上 請負金額の変更はこの3通りによって異なります。 請負金額が当初と変更後がそれぞれ、跨いだ時、注意が必要です。 貴社の今回のケースでは当初の請負額が2,500万円以上であり、 変更後も2,500万円以上。 ということで、 竣工時に変更した情報で登録すればいいです。 http://www.ct.jacic.or.jp/corins/pdf/corins_manual_v6.pdf#page=11 <2/208頁、及び7/208頁をご参照ください>

noname#230777
質問者

お礼

私もこの場合は必要ないと思ったのですが、何せ50を過ぎた新入社員なもので、先輩には逆らえませんでした。 今までも金額の変更(当初の請負額が2,500万円以上であり、 変更後も2,500万円以上)の度に登録していたようで、役所の担当者や登録期間がなぜ指摘しないんだろうか不思議です。 OH-kunn様のお陰で必要ないことだという確信はもてました。 ありがとうございました。 これから変更届・経営審査・資格審査等々・・・ 元々事務屋でない私には未経験なことばかりでパニックですが、もう後がないので頑張ります。 また質問させていただくことも有ると思いますが、宜しくお願いします。

noname#230777
質問者

補足

OH-kunn様、ご回答どうもありがとうございます。 日曜日にでも改めてゆっくりお返事させてください。