• ベストアンサー

AR H`からADSLに・・・

こんにちは。一年位エア-エッジでネットをやっていましたが、この度とう地区にも ADSLが繋がるようになりました。そこで エア-エッジを解約して 8MのフレッツADSL プララに申し込みました。そこで 今までエア-エッジから8Mに乗り換えらえた方の 環境はどうです?早さは 当然32Kよりは 早いですよね?  当然 値段も安くなる予定で解約しました。しかし 申し込んでから2週間はかかりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.4

私もAirH”(32Kパケットつなぎ放題)からADSL8M(Yahoo!BBですが)に乗り換えました。 電話局から遠いなどで1M出てない(泣)ですが、それでもAirH”と比較にならないスピードです。AirH”のようにときどき勝手に接続切れすることも無く、電波の強弱の状態に気を使う必要がなくなりました。 ADSLは実際開通してみないと速度や接続状態などわからないですが、少なくともAirH"よりは確実に安くなるし、スピードも速くなると思います。

uranihonkai
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 自分の所は 基地局から4Kも離れています。大部ロスが出て満足のいくスピ-ドは期待出来ないようです。でもエア-エッジよりは期待が持てそうです。。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

乗り換えはしていませんが、仕事の都合で、両方使ってます。 一言で言って、早さを感じるサイト、アプリなどと、あまり感じないのと、両方ですね。 でも、ストーリミングをメインに下インターネット環境では、差は歴然と現れますが、パソコン性能とはサーバーが重い、バックボーン回線が細いなどの場合は、歴然と差は感じられないケースはありますよ。 でも、トータル的には、絶対良さは実感できると思います。 でも、慣れてくればもっといいものを(光とか)って欲は出てくるでしょうね・・・

uranihonkai
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。

• Methyln
回答No.2

比較にならないですよ。 でも、私の場合は自宅ではADSL(8M),出張や通勤時にはAir-H"ですので、 解約はしていませんけどね。

uranihonkai
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。

• adobe_san
回答No.1

断然早いです。 それに総合的な費用面が安くなるはずですが・・・

uranihonkai
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました・