• ベストアンサー

HDD PC パソコン 対応

回答よろしくおねがいします(^。^) 手元にあるHDDは型番HD-H300U2であります。 PCはVISTA LL370/Hです☆ とりあえず、HD-HU2シリーズのドライバをインストールするためにダウンロードはできたのですが、使用されているOSでは使用ができないと出てしまいます。。 パソコンにはUSBは正常に起動していますと出ているのですがコンピュータ画面にはローカルディスクしか現れずHDDの類の文字・記号は出てきません。。 このパソコンにはこのHDDは使用不可能ということになるのでしょうか??? ご回答のほどよろしくお願いします。。 ちなみに店頭ではVISTA対応と記述してあったので使用不可なら返品しようかと思っております。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkbkb
回答No.1

繋ぐだけで認識するはずですよ。 そして多分そのローカルディスクってやつが、それですね。 多分中身は空っぽだと思いますので、もし空っぽならそれです。 空っぽじゃないローカルディスクであれば、元々内蔵でついているHDDですね。 違うローカルディスクを探してください。

babaal
質問者

補足

確かにUSBは正常に動作をしていますと確認は取れたのですがいまいちわかりません。 ローカルDISCははじめからありました!! 確か友達のHDDを接続したときはそのローカルディスクのところが接続したHDDに切り替わったような気がします。。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.2

HD-H300U2はVistaに接続すれば自動でドラバーをインストールしてくれます。 ダウンロードしたドライバーはVista用で無い可能性が有ります。 もう一度確認してください。 下記でしたら「Windows 98/98SE」なのですが。 http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-hu2_dr.html

babaal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 友達のHDを取り付けた時はコンピュータの下のほうにUSBの何たらと出たのでわかりやすく接続されているなと思えたのですが・・・ とりあえずもう一度ためしてみたいです。