• 締切済み

西宮市内から淡路島へ行く移動時間について

西宮市内(中心部)から淡路島の洲本へ車で行くとどのくらいの時間がかかりますか。平日の午後出発です。

みんなの回答

回答No.2

まかせてください! 西宮は私の実家、徳島県は現在職場があり、年間20回以上行き来しています。 平日昼間であれば、西宮ICから垂水ジャンクションまでの渋滞時間が問題です。渋滞がなければ、そこまで25分程度です。垂水を抜ければ、渋滞は皆無です。垂水から洲本まで40分です。 従って、1時間程度で着きますよ。 ちなみに、洲本から徳島まではさらに30~40分です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらのサイトでは1時間半となっていますが、 平日の西宮市街地での交通量の多さや、 阪神高速の込み具合を考えれば2時間半程度ではないでしょうか。 http://www.navitime.co.jp/?orv=487263000.125049098.00004702.%E8%A5%BF%E5%AE%AE&dnv=485646570.123633200.00009334.%E6%B4%B2%E6%9C%AC%E6%B8%AF&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=