• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

淡路島、洲本市の宿

8月6、7日あたりに淡路島の洲本市に観光で行く予定です。友だちと二人でいきます。どこかお勧めの素敵で安い宿泊先はないでしょうか?教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数603
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)

私も先週淡路島に遊びに行きました。 洲本市にある「エクシブ淡路島」という会員制のリゾートホテルに泊まりました。私が宿泊した部屋はスウィート並みの広さと設備でした。部屋のお風呂はジャグジー付きで広い窓の下は海でした。 このような部屋が取れるかはわかりませんが、多分どの部屋も綺麗で広めではないかと思います。 私は会員である友人の紹介で宿泊しましたが、ネット上で一人一泊¥2800で手配してもらえるようです。 (他に宿泊費が要ります。基本的には一泊一人¥3500ですが←食事なし、素泊まりが出来るかなど詳しい事は問い合わせてみてください) ただ私はネット上で手配した事がないので、参考URLを見てご自分でよく吟味してから問い合わせてみてください。 今は花博も夜9:30までやってます。夕方5:00以降に入ると入園料も半額になります。涼しいし人は少なめだったので、もし行く予定ならば夕方から行かれることをオススメします。 何にしても宿泊の手配は早目にした方が良いかもしれませんね。楽しんできてください。

参考URL:
http://www.ky.xaxon.ne.jp/~kaneoka/g_awa.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

サンライズ淡路を紹介します。 5月に淡路花博へ行ってここに泊まりました、安くてまずまずのホテルでした。 フッ素イオン泉の温泉とスポーツ施設もあります。詳細は下記URLを! 車で行って時間があれば大鳴門橋の淡路側の大鳴門橋記念館と四国側の渦の道へ行かれると良いですよ。

参考URL:
http://kenkyu.mukogawa-u.ac.jp/kyouiku/sotsuron98/ida/onsen21.HTM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!