• ベストアンサー

淡路島の観光

8/5(金)から1泊で淡路島の公共の宿「津名ハイツ」(兵庫県淡路市志筑162)に行く予定です。8/5朝に西宮出発し8/6夜帰宅予定です。家族4人で行きます。子供は高校男子。中学女子の2名です。宿を決めただけで、どこへ行って何をするか決めていません。淡路島を良くご存知の方、参考プランをお教えください。海水浴は特に予定していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

西宮からですとすごく近いので「淡路ハイウェイオアシス」に寄って次に北淡の野沢断層→夢舞台→オノコロアイランド→淡路ファームパーク→イングランドの丘→パルシェ香りの館→鮎やの滝→慶野松原海水浴場→南淡の鳴門大橋記念館 以上を二日で見学されてはいかがですか。 淡路島の北淡と南淡は走りっぱなしで約1時間ですが2日間でかなりの場所が観光できますよ。 http://kanko.awaji-is.or.jp/etc/parusye/parusye.HTM

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/p-fruitjuice/hp2080.htm
najiosa
質問者

お礼

パルシェ香りの館や淡路島牧場に行き、淡路ビーフや海鮮丼を食し、非常に満足のいく旅行が出来ました。 ありがとうございました。