• ベストアンサー

鳴門と淡路島観光

淡路島の定期周遊観光バスなど走っていたら教えてください。 香川県の高松から行きます。 定期周遊観光バスがなければ、ここははずせないというお勧めの場所があれば教えてください。 身体障害者なので、鉄道とバス、一部区間はタクシー併用していこうかなと考えています。 出発予定日は10月5日(の場合は1泊)か10月6日(日帰り)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okonomi99
回答No.1

鳴門側しか案内出来ませんが・・・ 鳴門大橋の”渦の道”は是非行ってみて欲しいです。香川側から行きます。 橋の道路のすぐ下を人が歩けるようになっており、眼下に渦潮を見る事が出来ます。 失礼ですが車椅子でしょうか?風邪の強い日は一人だと大変かもしれません。 横なぶりの風が否応無く吹き抜けていきますので。 鳴門の大塚美術館は行った事はありませんが、良いようです。 時間をかけて(半日とか)じっくりが良いと聞きますので、今回で無くても良いかもしれません。 次回か、天候が悪かったら行かれてみてはいかがでしょうか?

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方みて回る予定です。 渦潮は時間計算して見に行くようにします。 お気遣い有難うございます 車椅子ではなく 松葉杖の自力歩行が可能です。 でも横殴りの風は杖持ってかれないように 注意しないといけないですね。