• ベストアンサー

淡路島に詳しい方教えて下さい

今年の夏に家族旅行に淡路島に行こうと考えています。洲本と言う場所が中心なのでしょうか?その付近の宿を取ろうか、鳴門大橋に近い宿も有るようですが、宿選びに悩んでいます。淡路島自体に泊まるのですから、どこも良いとは思いますが、もし詳しい方いられましたら、この辺りは、こうこう(メリット、デメリット等)などアドバイス有れば教えて下さい。因みに2泊の予定で、海水浴と有る時間内で少しでも観光が出来ればと言う希望なのですが・・・宜しくお願いします。 追伸 東京から行きますので、新神戸よりレンタカーを借りて行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新神戸ということは、そこからレンタカー借りれますか。 道路は、神戸からでは阪神高速を西に第二神明の高丸ICで明石海峡大橋に乗りま 最初のSAがここになります。 http://www.jb-highway.co.jp/sapa/awaji_up.php でも、ここで有名なのは玉葱スープです。価格もお手頃です。 淡路で泊まるなら、 http://www.mapple.net/bythemearea/a2b12c1002/0602020200/ranking_all_newer.htm 休暇村南淡路、値段的にも、冬はふぐが、夏ならやはり鱧料理でしょう。 ちょっと値がはります。それでも、漁場が福良の東、沼島沖ですから。 海水浴となると、鳴門の渦も、 http://www.micity.net/event_g/kai_yoku/kai_yoku.htm この辺あたりになります。 もっと、奥に行くといいところがありますが。 時間的配慮を考えると、私の知っている範囲ではこれぐらいになります。 もっといい所あるかもしれませんが。 ご参考になれば。

tyadasei
質問者

お礼

色々参考になりました。有難うございます。新神戸でレンタカーを借りて、洲本に二泊で予約しました。最初にSAに寄って淡路の感動を味わさせてもらいます。鳴門の海水浴場にも足を延ばして行ってみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• AR159
回答No.1

洲本から車で20分走れば徳島県鳴門市に行けるし、更に30分で徳島市まで行けます。 鳴門には渦潮を始め、八十八ヶ所の一番札所「霊山寺」があるし、五番札所くらいまでなら車で1時間程度でお参りできます。また美術館の口コミランキング1位になった「大塚国際美術館」もあります。 徳島市の中心部には「阿波おどり会館」があり、毎日阿波踊りの実演があって一緒に踊ることもできます。 せっかく2泊するなら、淡路島の中だけでなくもう少し足を伸ばせばもっと楽しめると思います。