• 締切済み

2ちゃんねるに接続できません

最近ネットはじめたんですけど2ちゃんねるが見れません。 携帯からは見れるんですが、どうしてでしょ? 先週は見れたんですが・・・

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

貴方の使用しているIPアドレスからの接続を拒否しているのだと思います。

risa_gal
質問者

お礼

いまノートで繋いだら2ちゃんねるが見れました。 デスクトップと同じルーターからLAN回線を引っ張ってきてます。 ということはIPアドレスではないかもしれない? 一体なんなんだろー デスクトップPCでは「2ちゃんねる」だけが見れず、フィルターソフトも入れてないんでローカル側で拒否ってるということもないんですが・・・ 滅多に2ちゃんねるは使わないけど困ったなー いずれにしてもありがとうございます!

risa_gal
質問者

補足

IPアドレスってドット(.)で繋いだ4つの数字の組み合わせであってますか? もしそうであれば、何らかの手段(串以外)で変更したらいいということですか?