• ベストアンサー

フッ素塗は3回連続したほうがよいのですか?

_P_の回答

• ベストアンサー
  • _P_
回答No.1

フッ化物の塗布は、高濃度フッ化物(フッ化物イオン濃度で約9000ppm)を使用し年2~数回行なうのが普通です。続けて行なうことは通常しません。 ただ低濃度フッ化物(同1000ppm以下)だと週1~毎日行なうのが普通です。 一般的に販売されているものはこのどちらかなのですが、どちらにも該当しない濃度なのかもしれませんので、フッ化物の濃度や3回連続塗布する理由を担当の先生に直接聞いてみるとよいと思います。