_P_のプロフィール

@_P_ _P_
ありがとう数20
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/08
  • 歯科治療の再診料

    今、比較的時間が作りやすい生活を送っています。そのため、一本の虫歯をきっかけに、この際すべての虫歯を治してしまっておこうと歯科治療に通っています。かみ合わせも悪かったようで、マウスピースも作ってもらいました。引っ越した先で初めて行った歯科で、割と近所で評判の歯科のようで、いつも込んでいます。そのためか、次々治療してほしいのに、診察台に呼ばれてマウスピースを受け取って今日の診察終わり、というように、ほとんど治療がすすみません。マウスピースを渡してくれて、一本でも虫歯を治療してくれたらいいのにと不満でしたが、患者がたくさんいるからかそれだけでした。もう4回ほど通っていますが、まだ一本も虫歯治療されていません。マウスピースも受け取るだけにわざわざ予約してさらに待合室で待って、という時間的な無駄もさることながら、わずかなことのために都度再診料をとられるのが何だか納得できません。他の患者もいるから仕方ないのでしょうか?でも予約制なのだからそのへんは考えて予約を入れればよいのでは?再診料を稼ぐため?と思ってしまいます。どこの歯医者さんもスローペースなのでしょうか?

  • 怒らない優しい歯医者さん

    今迄ほっといてこんな事聞くのは厚かましいですが教えてください… 歯医者には15年位行ってません… 口の中はかなりボロボロで4本位歯がありません さすがに酷く歯医者に行こうか考えてます 私が歯医者さんで一番怖いのは歯医者さんの反応です 私の酷い口の中を見ても怒らず優しく説明してくれる歯医者さん教えてください 大阪市内で淀川区周辺にありませんか?

  • 歯科衛生士になるために4年制大学に入学します。18♀です。

    歯科衛生士になるために4年制大学に入学します。18♀です。 大学って英語以外の外国語も選択しますよね?歯科衛生士として、何語が一番役に立ちますか?お願いします。

  • 子供のフッ素塗布について

    1歳半検診の際、保健センターで初めてのフッ素塗布をしてもらった時は、 もの凄く丁寧にやってもらったのですが、3ヶ月後に近所の歯医者で 2回目のフッ素を塗布してもらった時はもの凄く適当でした。 歯の裏などまで出来てなく表面だけちょちょっとやっただけ。 1回目と2回目で差が凄かったのでびっくりしましたが、2回目のやり方でもしっかりと塗れているものでしょうか? 丁寧にやった方がいいなら歯医者を変えた方がいいかなと思い、質問させて頂きました。

  • 歯科の領収書の□□ ●●点の読み方

    お世話になります。 歯科に通っていますが、領収書にある 下記の名称や点数の基準が分かりません。 検査●●点 医学管理等●●点 処置●●点 たとえば、医学管理等や処置は何にあてはまるのか、 点数はどのように加算されるのか・・・。 正しく支払ったと証明するための領収書なのに、 意味や点数の基準が分からないと意味がないので、 もしご存知のかたが入れば、教えてください。 (または、このような内容が分かるサイトがあれば教えてください) よろしくお願いします。