解決済み

ネット辞書

  • 暇なときにでも
  • 質問No.481883
  • 閲覧数142
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (525/712)

意味のわからない字があるときネット辞書みたいなものが有ると便利だなーと思います。
そういうサイトは無いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (544/1189)

>意味のわからない字があるときネット辞書みたいなものが有ると便利だなーと思います。

わからない字ですか?それともわからない言葉?
わからない言葉だったら
↓これとか、
http://www.hir-net.com/link/dic/#top
↓これはどうでしょう?
http://www.iic.tuis.ac.jp/links/dictionary/dictionary.html#b

またライコスには国語・英和・和英・新語・百科事典があります。
http://dic.lycos.co.jp/
ご参考まで。
お礼コメント
hiroki-73

お礼率 73% (525/712)

ありがとうございます
大変参考になりました
投稿日時 - 2003-02-26 17:38:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 ここがいいかもしれません。


http://www.sanseido.net/
お礼コメント
hiroki-73

お礼率 73% (525/712)

ありがとうございます
大変参考になりました
投稿日時 - 2003-02-26 17:38:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

漢字を調べるサイトは少ないですね。

参考URLで部首や画数、構成する部品から検索できます。
お礼コメント
hiroki-73

お礼率 73% (525/712)

ありがとうございます
大変参考になりました
投稿日時 - 2003-02-26 17:37:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (4/11)

gooに辞書ツールがあります。

英和、和英、国語、新語の4種類が一画面にあるので、用途に応じて使い分けが可能なので便利です。

他にもブラウザに表示させるツールバーにも組み込まれていますので、結構便利に使ってます!
http://stick.goo.ne.jp/
お礼コメント
hiroki-73

お礼率 73% (525/712)

ありがとうございます
大変参考になりました
投稿日時 - 2003-02-26 17:37:23