• ベストアンサー

室内でできる筋トレ教えてください

室内で、できる筋トレ教えてください。 よければ、回数云々細かく教えてください。 最近しているのは、腹筋、腕ふせ、スクワット各自20回づつ やってます・・・

• vondo
  • お礼率19% (65/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

トレーニング器具を揃えれば自宅でも効果的なトレーニングが行えます。 器具を使わないトレーニングでしたら、質問者の仰るトレーニングを継続する事で充分効果はあります。 自重の場合は体力レベルにもよりますが、比較的回数は多く出来ると思います、回数が多く出来るトレーニングでも継続する事で充分効果はあります。 更に効果的に行うには高負荷・低回数が良いのですがそれには器具を揃える必要があります、或いは器具に変わる物で代用するとか或いはスロトレと言いますが、ゆっくり行い、曲げたときに静止したりすると負荷を掛けたのと同じような効果があります。

vondo
質問者

補足

スロトレやってみたいとおもいます! 学生なんで金が・・・w

その他の回答 (4)

• koebi
回答No.5

レッグランジ リバースプッシュアップ シットアップ ヒップリフト ツイストクランチなどなどたくさんありますが・・・。 腹筋だけでもおおまかで5個の筋肉があげられます。 それぞれの鍛え方も同じだと筋肉が慣れるので違う刺激を与えるとなると バリエーションも違うのがたくさんあるので。 回数よりもフォームが大事でこの回数やれば良いよ~。 とは年齢も性別も目的も負荷も分らない状態では言えません。 スポクラでは筋肉をつけて体を大ききしたい場合は回数は少なく負荷大きく。 女性でダイエット目的な場合は負荷軽めで回数大めを推奨してます。 が女性の場合回数指定されるとそれ以上できる場合でも満足してしまうので 回数決めるよりはいかにキツイところからもうちょっとできるまで頑張る と意識した方が良いです。 腹筋で言えば クランチを腹筋をいかに休めずに20回続けられるか? 手の位置によって自重も違います。

vondo
質問者

補足

16歳で♂で、主に胸、脚、腕、の筋肉をつけたいです。 特に胸をwなぜか、胸の骨が内側にへこんでいるので、 それをカバーできるくらい肉をつけたいです。

回答No.4

スクワットはやめておいたほうがいいです。 ひざを痛めます。 その代わりに、かかとを少しだけあげて つま先立ちをするのを1分間を5セットやればよいです。

• shiriustar
回答No.3

追記。 特に自重の筋トレの場合はセット数を多く行うと効果的です。

• nitto3
回答No.1

その程度の筋トレなら家事、掃除、炊事、洗濯で充分です。

vondo
質問者

補足

家事、掃除、炊事、洗濯=腹筋、腕ふせ、スクワット各自20回 とは・・・ すごんでた自分が恥ずかしいですw