• ベストアンサー

ソニーのギガポケットについてです!

ビデオカプセルの保存先を外付けHDDにしたいのですが? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOJING
回答No.1

ギガポケットエクスプローラーの 左上の「ビデオカプセル」の中に 「保存先の追加」みたいなのありませんでしたっけ?? それで追加したいドライブを選択すればOKなはずです。 私もD以外に120GBの外付けを保存先にしていますが、 一つ注意があります。 それは注意書きにもあるのですが、一度保存先に 設定してしまうと建前上は二度と解除することはできません。 PCの電源が入っている間は絶対に外付けの電源は落としてはいけませんし、 接続しているケーブルを不注意ではずしてしまったなんて ことがあればシャレになりません。 その点は要注意です。 複数のドライブを保存先にしていると、録画した番組の長さによっては ドライブをまたいで保存されていたいたような気がしますので… ちなみに保存先を解除する方法は下記サイトを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ironcat/drive.html
ponpakun
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• RandyPlus
回答No.3

余計なお世話かもしれませんが、ギガポケットで使用できるHDDには多少の条件があったはずです。  7200回転以上かつ高速な転送速度(具体的数値は忘れた)といった感じだったと思います。マニュアルに書いてたかな?ちょっと記憶が定かでありませんが・・  分からない場合は、とりあえずテスト保存をしてみて大丈夫と確信するまでは、大事な画像は保存しない方がよいと思います。

• KOJING
回答No.2

余談ですがこんなことご存知でしたか?? 下記サイトの「ビデオカプセルの復旧」を見ると ×マークで録画に失敗してしまったビデオカプセルを 復活させることもできます。 あと増設なしでVAIO以外で作ったMpeg、aviのファイルを TVに出力することもできます。 「YAN's VAIO BBS」というサイトにはためになる情報が結構ありますよ! http://www.roy.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/yan2/vaiobbs.cgi?page=0&ope=tre

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/yan2/logvb/vblog7251.html