• 締切済み

北京での食事

5月の中旬頃、清朝の歴史に興味のある仲間10名(男性ばかり)ほどと北京へ4泊5日の旅行に行きます。(北京経験者と未経験者半々ほどです。) その際の夕食場所を決めかねております。 歴史が感じられ、美味しくて、サービスも良く、行って後悔しないレストランを4夜分ご紹介頂ければ幸いです。 参加メンバーはお酒もそこそこ飲みますし、予算も1晩当たり飲食込で、一人10,000円位は大丈夫かと思います。 詳しい方是非教えてください。

みんなの回答

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

北京在住です。 とりあえず1軒お知らせします。 私の会社で最上級のお客様をおもてなしするのに使う高級店として、白家大宅門 http://travel.biglobe.ne.jp/abroad/spot/BJS006s.html があります。清朝の皇帝の弟の邸宅(と私は聞きました)をそのまま使ったレストランで、宮廷料理を堪能できます。地下鉄10号線蘇州街駅から歩いていけると思います。予約は必須ですので、ホテルのコンセルジュに頼んで予約してもらってください。予算はお酒を飲んだ場合1室あたり3000元くらいかかるかもしれません。 このほかのところはすぐに思い出せませんので、ちょっと会社の人に確認してみまてから紹介します。

brayan
質問者

お礼

yake2001様  アドバイス頂戴しまして有難うございます。  早速詳細を確認して、参加メンバーの意向を聞いてみます。  他にもお勧めのレストランがあったら是非教えてくださいませ。  有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横須賀汐入周辺の食事

    職場の仲間と仕事で汐入に2泊します。 みんなで夕食兼飲み会ができるおすすめの場所があれば教えてください。 汐入駅から歩いて行ける範囲がベターですが、タクシー分乗で景色の良い海の見えるレストランなんかも素敵という感じです。 30歳から60歳くらいの男女半々の10名グループです。

  • サンフランシスコのお薦めレストラン。

    一月の中旬にサンフランシスコに出張に行きます。 夕食にいいレストランはないでしょうか? 1人で一夜だけなので、いい雰囲気、食事(お酒も?)の レストランがあれば教えて下さい。 ホテルはCIVICセンター付近です。

  • ディズニーランド オススメの食事処は?

    5月23日(金)、両親(60代)、妹と私(30代)、子供(5歳、1歳)で ディズニーランドに行く予定です。 両親に合わせて食事は北斎でとっていますが、そろそろ飽きてきた、 ということで、別のお店を検討しています。 個人的には、クリスタルパレス・レストランがブッフェなので良いかと 思いましたが、子供がいるということで、取りに行ったりが大変なのではないかということで まだ決まっていません。 パレードを席取りして見るほど好きなメンバーなので、待ち時間に食べるのも ありなのですが、これも人数が多いので、私と妹で買いに行くのも ちょっと大変だったりします。 今考えているのは、 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール プラザパビリオン・レストラン ですが、メニュー数は多いでしょうか。 他にメニューが多いレストランはどこでしょうか。ハンバーガーなどの軽食ではなく、 ある程度きちんと食べることができるものが希望です。 夕食か昼食でハングリーベア・レストランを利用しようとしています。 (利用経験、何度かあり) アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 男ひとり宿泊ホテルでフレンチしてる人少ないけどみなさん夕食どうしてるん

    男ひとり宿泊ホテルでフレンチしてる人少ないけどみなさん夕食どうしてるんですか? 自由業でお金には余裕があります、しかし同僚がいません. 脱サラして時間がたつので男の気持ちもわからなくなっています. 朝、ホテルには男多いいんですよ.でも前の晩同じフレンチのレストランは男性はオレだけ. 朝は一杯なのに. 知らない土地で行き着けなんてないし、酒は飲まないから食べるだけです. 男性諸君、どこで食べてるんですか?

  • 女性が一人で。

    女性が一人で飲食店で食事をしたり、居酒屋などでお酒を飲んでいるのって客観的に見てどうですか? 私は日頃から単独行動が多いのですが、なかなか一人でレストランなどの飲食店に入る勇気がなく、いつもコンビニなどで買って車の中で簡単に済ましてしまいます。 また、一人でお酒を飲みに行きたいのですが、女一人で居酒屋ってアリですか? バー等でしたら入ってみる勇気も起きそうですが、居酒屋ってどうなんでしょうか。 当方、田舎なので周りの目も何となく気になってしまいます。。 経験者の方等の意見が聞きたいです。

  • すっきりしない気持ち

    先日(7月の終わりくらい)にある人に告白をしたました。結果は残念ながら・・・ 。飲み会の仲間の1人で、もう付き合いが長い(5年くらい)なので、そのメンバーとはそういう気持ちにはなれないし、もし付き合ったとしても何かあって会えなくなるのがいやだから・・・と言われました。それはそれで仕方ないし、ふられたのもしょうがないと思っています。友達に話したら「言わなかったら後悔してるんだし、言ったことですっきりはしたやろ」と言うのですが、確かに後悔はしてないのですが、何か気持ちがすっきりしません。何かもやもやした状態が続いています。 今度また飲み仲間でバーベキューをするんですが、こんな気持ちでは会ってもつらいだけなような気がします。 どうしてすっきりしないのか自分でもわかりません。告白の時に自分の思っていたことの1/3も言えなかったからでしょうか? みなさんはこういう経験はありますか?それとも言ったらそれですっきりしましたか?なんか自分はどうしたらいいかわかりません。

  • 香港(又は深セン)での食事(デラックスバージョン)

    来月仕事で香港に行くことになりました。 お客さん(仕事仲間)と一緒の視察旅行です。 3日間の行程のうち、1回は夕食に連れていかなければならなくなりました。 B級グルメの私としては、その辺の町の食堂で済ませたい(このパターンしか知らない)のですが、 そこそこのシャチョーさんばかりなので、そうもいかず悩んでいます。 多少値が張ってもいいのですが、舌の肥えたシャチョー達を唸らせる、 味は勿論の事、雰囲気の良いレストランをお教え願えないでしょうか? 出来れば、広東料理、潮州料理等を希望します。 (四川はパス!海鮮は魚嫌いがいるもんで・・・) 場所的には九龍の方が有り難いのですが(ホテルが九龍なので)、 行く価値があるのなら香港島にも行く覚悟はあります。 深センにも行きますので深センでも結構です。 あちらこちらの香港グルメサイトを覗いていますが、決定打がありません。 皆さんのお知恵、経験、情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。 ※※この質問は11月2日に締め切ります※※

  • 小さな飲食店を開業したい

    お酒のある小さな居酒屋兼レストランをやりたいです。 場所は長年住み、飲食店も充実した町、東京都世田谷の千歳烏山を考えています。 今から開業資金を200万程貯めたいと思っています。 できれば居抜き物件を借りて営業したいのですが、大体どのくらいの予算が目安でしょうか。 調理経験5年、大型カフェのオープニングスタッフ、焼き鳥屋の開業(初期メンバー、インテリアほぼ担当しました)に携わったのである程度は認識しているつもりです。 ただ予算となるとなかなかわかりません。 今は調理から離れてインターネット系の職業に就いていましたが、やはり自分には飲食する場所で動き回って仕事をするのが性に合っていると思いました。 経営となるとまた別の話だとはわかっていますが、スナックに7年勤めた経験もあり、顔も利く地元で、家庭的な小さなお店をやってみたいと考えています。 予算、居抜き物件を多く扱っているサイト等、同じように開業している方々に答えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 日本酒・焼酎・ウィスキーの割り方が分かりません

    こんにちは、大学生の女子です。 6月中旬から高級旅館の食事処であるレストランでアルバイトをしています。 お客様への心配りと笑顔をとても大切にすることをモットーとしているところで、毎回注意されますが前向きに働いていこうと思っています笑 今回質問させていただきたいことは、お酒の作り方です。 夕食時にはお酒のオーダーをとって、自分でつくらないといけません。 割り方はスタッフがお客様に尋ねるスタイルになっています。 私はお酒の知識はとても乏しく、最近になってお酒には割り方の種類があることを知ったくらいです。 バイト先で説明は受けたのですが、難しいです。 日本酒で冷酒・冷やの場合は、バイト先ではカラフェを使います。(このふたつだけは覚えました) カラフェには一合用と二合用があり、冷酒は氷を入れ、冷やはそのままお酒を入れて提供します。 ただ、日本酒の熱燗の作り方がわかりませんorz 教えていただきたいことは (1)日本酒の熱燗はどうやってつくればいいのか (2)焼酎にはロック・水割り・お湯割・ソーダ割りがあることを知りました。 それぞれ、どのようにつくればいいのか (3)ウィスキーにはロック・水割り・ソーダ割りがあることを知りました。 それぞれ、どのようにつくればいいのか ほかにも割り方があれば、教えていただきたいです。 どれかひとつだけでも大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな彼どう思いますか

    食事とお酒を楽しむ仲の彼のことで質問です。 過去に若い子と不倫の噂歴のある彼に二人で会いたいと誘われて、経験者なら深みにはまることもあるまいと応じたら、家に帰らなくてもいいんだけどと言われてさすがに怒りがこみ上げてきて、それを彼にぶつけてしまいました。 まさかの怒りに落ち込んだようで、仕事仲間である私の友人に、元気をくださいと泣きを入れたようです。 なぜわざわざ女性に泣き言を言うのかしら。確かに友人は彼に義理チョコをあげるくらいの親しさはあるけれど。 友人は私達の仲を知らないから励ます会を開こうとしていて、私もメンバーに入りそうなんですが、行けるわけがありません。 不倫経験があるわりに肝が座っていないような、なんとも頼りない感じです。 不倫を繰り返してもそのときそのときはこんな起伏が男性にもあるんでしょうか。 初めて二人で会ったときにお酒の勢いで既婚者同志です。