• 締切済み

なぜ若い人のお酒離れが???

酒類業界で働いています。20代のお酒離れが進んで困っています。20代の皆さん、お酒(ビール・ワイン・焼酎・日本酒、他)って嫌いですか?嫌いなら、なぜ嫌いなんですか?教えて下さい。

• お酒

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

どうも世界的な社会現象のようですね。 フランスもワインが売れなくて危機状態とか。 特に交通事故。ダイアナ妃の事故か事件も大きそう。 イッキ飲みの死亡等の悪いイメージが付きまといます。 大学生の先輩によるシゴキは色々ありましたが、 このイッキノミほどサケ嫌いの若者を作るシゴ キは無いんじゃないかな? エスカレートしてますからね。

johrinosae
質問者

お礼

フランスはワイン、ドイツはビールがダメみたいですね。酒に起因する犯罪が多いのは本当に困ったものです。

• phoenix343
回答No.1

私は30代ですがお酒は付き合い程度で積極的に飲みたいとは思いません。 なぜか、それは酔った後が怖いからです。あの意識がふらふらする感覚、嫌なんです。多分あれが気持ちいいという感覚なんでしょうが、私は受け入れたくないですね。 または、よくあんなもの飲む気になれるな、とも思う。 最近の若者だって、飲む機会なんて無いだろうね。たぶん自分から飲もうとはしないと思いますよ。 飲む機会が無ければ、酒に親しみを持つこともないからねえ、、

johrinosae
質問者

お礼

酒飲みの私も二日酔いは嫌いです。お気持ちはよくわかります。参考にさせてください。ありがとうございました。