• 締切済み

お腹を鍛えるのに

普段から(寝ているときなど)お腹の上にダンベルや10kg以上の 重しをのせていると腹筋背筋しなくても自然とお腹が鍛えられると聞いたのですが本当なのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 腹筋しているときに 負荷をかけると、効果が高くなりますが 寝ているときでは内蔵に負担掛けると思いますよ

noname#175206
noname#175206
回答No.3

押して、あるいは衝撃で鍛えるというやり方がないではありませんが、効率的ではありません。ボクサーも、重いものを腹に落としていますが、あれはボディブローに慣れるためで、基本的にはクランチなどです。ましてや10kgだか20kgだかを置いただけでは話にも何もなりません。

• shiriustar
回答No.2

10kg以上のダンベルと置いて寝たら眠れないでしょう? トレーニングする場合ただ単に重しを載せてるより腹筋運動を行った方が良いと思いますよ。 何もしないよりは刺激は加わると思いますが筋肥大には効果は無いと思います。

• zorro
回答No.1

何もしないでいるよりも鍛えられるのは事実です。腹筋ぬんどうのほうがより鍛えられますが・・・