• 締切済み

痩せているのにお腹が出ている

私は身長150cm、体重38kgでよく痩せていると言われますが、 お腹がものすごく出ていて悩んでいます。 年齢は25です。 ご飯の後とか人に見せると本当にびっくりされます。 腹筋以外にも改善しなければいけないところなどはあるのでしょうか?? ちなみに昔からお腹は出ていました。 猫背なのも原因だと聞いたのですか、背筋をのばすようにすれば改善されるものでしょうか?? あと筋肉も全体的になくて、体がぷよぷよしているのですが、体脂肪計で計ると14パーセントで正常です。 一体どうしたらいいのでしょうか???やはり筋肉をつけることから始めればお腹はへこむのでしょうか??

みんなの回答

• timeup
回答No.3

男ですか女ですか?  健康・医療の質問で基本情報が無いと答えようが有りません。  基本情報とは病院の初診で聞かれる程度の事と検査結果とか生活状態などです。 書かれていることだけからの推測だと、 実際には一つ二つの改善では間に合わないとおもわれます。 >やはり筋肉をつけることから始めればお腹はへこむのでしょうか ⇒上記様に基本情報が無いので、はっきりはいえないが、いきなり筋トレなんてしないことです。  不可逆性のダメージを組織が受けるかも知れません。 専門家の直接診断・指導を受けるほうがよいでしょう。

回答No.2

私も似たような体型です。以前他の病気で病院に行ったついでにお医者さんに聞いたら、「胃下垂だね」と言われました。 筋肉をつけたり姿勢を良くすれば目立たなくなるらしいです。 どうしても気になるのであれば病院で相談してみてはどうでしょうか?

• frwkr06
回答No.1

私も同じような感じですよ。体重とか見た目では痩せているように見えますが、お腹はポッコリしてるんですよね。 たぶん、それは内蔵のせいだとおもいます。痩せていても内蔵は普通の人とほぼ同じくらいあるわけですから、どうしてもぽこっと出てしまうんではないでしょうか。私の場合、痩せているというか薄い(貧相な体)ので、よけいにお腹が出ているように見えてしまいます。(特に食後) 筋肉をつければいいかはどうかは私も分からないんですが、悪いことでは無いと思います。痩せすぎていても体によくないので、それなりの脂肪と筋肉をつけたらいいんではないでしょうか。