• 締切済み

お腹がタプタプ

私は、28歳の男性なんですが、お腹がタプタプで困っています。 身長:178cm、体重:68kg、体脂肪率15.5~16%(タキタの体脂肪計)です。 現在、週5日40分程プールで泳いで、 帰宅後、腕立て伏せ30回3セット、腹筋30回3セットずつ行っています。 上のメニューを2ヶ月行っています。 お腹の回り全体がタプタプで体のどの部分よりやわらかい状態です。 2ヶ月運動してもいっこうに硬くなっていく感じや減っていく感じはありません。 お腹だけでも引き締めたいのですが、お腹を効率的に引き締めていく方法などはありませんかね。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• memoko
回答No.7

おひさしぶりです。#1番です。 7月3日にやっと例のものが届きまして、それから12日(できなかった日もあり)おなかに巻いて使っています。 数年前に日本製のよく似た商品を使って失敗。脇腹に軽く火傷しているんですが、これはその点、大丈夫です。 電気刺激も波みたいに来て快適です。(何度か、セットしたままうっかり寝てしまいました。これは良くないそうですが、気持ちよくて。美容院でうとうとするのに似ています) で、サイズのほうですが、確実に三センチ以上は落ちてます。 takutaさんのおっしゃる「おなかがやわらかい」の意味がやっとわかりました。いままで、わたしの脂肪は固かったけれど、毎日の腹マッサージのおかげで(←なんという表現)つきたてのお餅のようなやわらかさ…… もしかして、こういうやわらかい状態が脂肪を分解しやすいのではないでしょうか。ということは、takutaさんはもう一息。わたしはまだまだということです…… つまりtakutaさんの今のやりかたで合っているということですね。 あと、おとといテレビでひねりを入れるのもいいと言っていたので、腹筋の時にちょいとひねりを入れてみるのも良いと思います。 私もやってみます。ではこのへんで。

• norelec
回答No.6

部分的に引き締めるのは無理です。 腹筋を鍛えればそれはそれで腹筋(腹直筋)は鍛えられます。 しかぁーし。おなかのタプタプは取れませんよ。 それをとるには体脂肪を減らす運動をしたり、ウォーキングをしたりするしかないです。 つまりそのタプタプは一部分だけを鍛えれば取れるものではなく、全身から徐々に取れていきます。 ですから、腹筋を鍛えると同時に体中の脂肪を燃やすことをするほうがより確実ですよ。

• U-more
回答No.5

数字をみるとそんなに太っているようには感じませんが。 脂肪でおなかが出ているというよりも筋肉がつきにくい体質なのでしょうか。 私の場合、腹筋は回数ではなく時間でやりました。 ひざを曲げて、ヘソを見るような感じで頭は少し起こすぐらいで、 1分間なるべくたくさんの回数で。 慣れたら1分半にして。 結構効果的でした。 部分的に引き締めることは難しいと思いますので、 水泳をそれだけやってるのでしたらさらに、 腕や足、胸など全体的に筋トレをしたら良いのでは?

• koebi
回答No.4

こんにちわ。 腹筋にも色々なメニューがあります。http://www.drp.ne.jp/sim/kt7/をご参照下さい。 例えばクランチをスポーツクラブで行う場合ベンチに足を引っ掛けて行う事ができるなら、手を頭の後ろに組まずに伸ばして行うと手の重さの分きつくなります。 その他には 膝をまげた状態から7秒かけてゆっくりと体を倒す。 レッグレイズで下腹を鍛える。 サイドベンドでわき腹を鍛える。 わき腹は分かりにくい場合鍛えている部位を手で押さえながら行うと意識しやすいです。 腹筋は鈍い筋肉なので毎日トレーニングを行っても良い部位ですが、今使っているのはここだぁぁ。と強い意識を持つことも大切です。 ご参考になると幸いです^-^

• memoko
回答No.3

#1番です。 では、結果が出るまで30日以上あるので、その間フラフープして待っていてください。 フラフープもおなかのひきしめに良いそうです。 7個くらいいっぺんに操るとたいへん効果があるそうです。 わたしは3個買いましたが、運動神経に問題があって華麗に操るまでに至っていません。(泣) フラフープ自体がくねくねしていて体脂肪を分解する細工物をネットでみかけたりもしていますが、それ以前のレベル……

回答No.2

数値を見る限り、そんなにタプタプとは思えないのですが、鏡で見た時に腹筋の割れ目が見えない状態ですか?  腹筋はどの様なやり方でなさっているのでしょうか?足を固定して腰を曲げ伸ばしするようなやり方では、腹筋にはあまり効果がありません。腹筋は肋骨の下部と恥骨を結んでいるので、腹筋が収縮するには、腰と肩が近づく(背骨が丸まる)意識が大切です。

takuta
質問者

お礼

いちおう背骨を丸めるような感じで行っています。 行った後は、腹筋に張りがあるような感じがして効いているような感じはするんですけど・・・。 腹筋の割れ目はまったく見えません。 やわらかさはつきたてのもちのような感じでしょうかね。

• memoko
回答No.1

私も深刻に悩んでいます。おなか。 テレビでこんな商品を発見して、注文してみました。 大人気なのか、まだ届きませんが、記事だけでも読んでみては?

参考URL:
http://mall.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=50569&CATID=5895
takuta
質問者

お礼

EMSは以前流行ったときに試して、ぜんぜん聞かなかった感じがあります。 紹介されたHPを見てみると今までのものよりも聞きそうな感じがしますね。 memokoさんが購入されるようなので、効果の程を農地に教えていただければうれしいです。