• 締切済み
  • すぐに回答を!

お腹がタプタプ

私は、28歳の男性なんですが、お腹がタプタプで困っています。 身長:178cm、体重:68kg、体脂肪率15.5~16%(タキタの体脂肪計)です。 現在、週5日40分程プールで泳いで、 帰宅後、腕立て伏せ30回3セット、腹筋30回3セットずつ行っています。 上のメニューを2ヶ月行っています。 お腹の回り全体がタプタプで体のどの部分よりやわらかい状態です。 2ヶ月運動してもいっこうに硬くなっていく感じや減っていく感じはありません。 お腹だけでも引き締めたいのですが、お腹を効率的に引き締めていく方法などはありませんかね。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.7
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

おひさしぶりです。#1番です。 7月3日にやっと例のものが届きまして、それから12日(できなかった日もあり)おなかに巻いて使っています。 数年前に日本製のよく似た商品を使って失敗。脇腹に軽く火傷しているんですが、これはその点、大丈夫です。 電気刺激も波みたいに来て快適です。(何度か、セットしたままうっかり寝てしまいました。これは良くないそうですが、気持ちよくて。美容院でうとうとするのに似ています) で、サイズのほうですが、確実に三センチ以上は落ちてます。 takutaさんのおっしゃる「おなかがやわらかい」の意味がやっとわかりました。いままで、わたしの脂肪は固かったけれど、毎日の腹マッサージのおかげで(←なんという表現)つきたてのお餅のようなやわらかさ…… もしかして、こういうやわらかい状態が脂肪を分解しやすいのではないでしょうか。ということは、takutaさんはもう一息。わたしはまだまだということです…… つまりtakutaさんの今のやりかたで合っているということですね。 あと、おとといテレビでひねりを入れるのもいいと言っていたので、腹筋の時にちょいとひねりを入れてみるのも良いと思います。 私もやってみます。ではこのへんで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

部分的に引き締めるのは無理です。 腹筋を鍛えればそれはそれで腹筋(腹直筋)は鍛えられます。 しかぁーし。おなかのタプタプは取れませんよ。 それをとるには体脂肪を減らす運動をしたり、ウォーキングをしたりするしかないです。 つまりそのタプタプは一部分だけを鍛えれば取れるものではなく、全身から徐々に取れていきます。 ですから、腹筋を鍛えると同時に体中の脂肪を燃やすことをするほうがより確実ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)

数字をみるとそんなに太っているようには感じませんが。 脂肪でおなかが出ているというよりも筋肉がつきにくい体質なのでしょうか。 私の場合、腹筋は回数ではなく時間でやりました。 ひざを曲げて、ヘソを見るような感じで頭は少し起こすぐらいで、 1分間なるべくたくさんの回数で。 慣れたら1分半にして。 結構効果的でした。 部分的に引き締めることは難しいと思いますので、 水泳をそれだけやってるのでしたらさらに、 腕や足、胸など全体的に筋トレをしたら良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)

こんにちわ。 腹筋にも色々なメニューがあります。http://www.drp.ne.jp/sim/kt7/をご参照下さい。 例えばクランチをスポーツクラブで行う場合ベンチに足を引っ掛けて行う事ができるなら、手を頭の後ろに組まずに伸ばして行うと手の重さの分きつくなります。 その他には 膝をまげた状態から7秒かけてゆっくりと体を倒す。 レッグレイズで下腹を鍛える。 サイドベンドでわき腹を鍛える。 わき腹は分かりにくい場合鍛えている部位を手で押さえながら行うと意識しやすいです。 腹筋は鈍い筋肉なので毎日トレーニングを行っても良い部位ですが、今使っているのはここだぁぁ。と強い意識を持つことも大切です。 ご参考になると幸いです^-^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

#1番です。 では、結果が出るまで30日以上あるので、その間フラフープして待っていてください。 フラフープもおなかのひきしめに良いそうです。 7個くらいいっぺんに操るとたいへん効果があるそうです。 わたしは3個買いましたが、運動神経に問題があって華麗に操るまでに至っていません。(泣) フラフープ自体がくねくねしていて体脂肪を分解する細工物をネットでみかけたりもしていますが、それ以前のレベル……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 数値を見る限り、そんなにタプタプとは思えないのですが、鏡で見た時に腹筋の割れ目が見えない状態ですか?  腹筋はどの様なやり方でなさっているのでしょうか?足を固定して腰を曲げ伸ばしするようなやり方では、腹筋にはあまり効果がありません。腹筋は肋骨の下部と恥骨を結んでいるので、腹筋が収縮するには、腰と肩が近づく(背骨が丸まる)意識が大切です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いちおう背骨を丸めるような感じで行っています。 行った後は、腹筋に張りがあるような感じがして効いているような感じはするんですけど・・・。 腹筋の割れ目はまったく見えません。 やわらかさはつきたてのもちのような感じでしょうかね。

  • 回答No.1
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

私も深刻に悩んでいます。おなか。 テレビでこんな商品を発見して、注文してみました。 大人気なのか、まだ届きませんが、記事だけでも読んでみては?

参考URL:
http://mall.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=50569&CATID=5895

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

EMSは以前流行ったときに試して、ぜんぜん聞かなかった感じがあります。 紹介されたHPを見てみると今までのものよりも聞きそうな感じがしますね。 memokoさんが購入されるようなので、効果の程を農地に教えていただければうれしいです。

関連するQ&A

  • 脂肪を落として筋肉をつけたい!!!!!

    今中学二年生で身長168cm体重53kgです体脂肪計に乗ると体脂肪率が23%ですです。これはいけないなと思い、体脂肪を落として筋肉をつけようと思います。腹筋や腕立て伏せなど一日に何回などと詳しく教えて欲しいです。

  • お腹

    有酸素運動(1時間)をする前に腕立て伏せ 腹筋 背筋(器具なし)を50回ずつしています。 50回では少ないですか? 昔太っていたせいでお腹の余分な脂肪がなかなか燃焼できません(胸もですが)。 腹筋は割れています。ただ脂肪が邪魔で見えません。(男) 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 胸のたるんだ肉・・・。

    こんばんわ、初投稿です。 現在私は、身長173cm・体重76Kgの高校1年生です。 今のところ毎日腹筋30回を2セットと、腕立て伏せを10回2セットやっています。 特にお腹はあまり出ていないのですが、胸にたるんだ肉があるんです・・・。 これから学校ではプール開きなので、こういう胸とかはあまり見られたくないんです・・・。 胸の肉を落とす方法、胸を鍛える方法などありましたら、どうか教えて下さい。お願いします・・・。

  • 部屋での筋トレ?

    質問です 38歳男 身長177cm 体重62~64kgです。 週5で 腕立て伏せ30回 腹筋50回(腰に負担のない) 腹筋ローラー30回(膝つき) やってます もう少し引き締めたい(お腹)思います 下腹を効率良く鍛える運動はあるのでしょうか? 腰痛持ちにも出来る方法を知ってる方は、ご教授願います。

  • 筋トレをしても筋肉痛がこない&腹筋を割りたい

    全学校共通の体力測定の腹筋(手は胸につけて30秒で何回腹筋できるか)や、体育の授業中にやった顎付け腕立てをしたときは3日くらい筋肉痛が続いたのですが、家で腹筋や腕立てをしても筋肉痛がきません。その場は「疲れたー」となるんですが一晩寝ると治ってしまいます。どうしてでしょうか?(ちなみにこのとき学校の記録は腹筋24回、腕立て16回でした^^;) 腹筋のやり方は、下の毛布を引き、足をあげて、お腹に3キロのアンクルレットを巻いて、手は頭に置いて30回を3セットくらいやってます。 腕立ては毛布を引く以外は学校と同じ普通の顎付け腕立てです。10回を3セットほどやってます。 身長170cm 体重55kg 体脂肪率16% 筋トレの目標はは、とりあえず体脂肪率を一桁にして、腹筋を割ることです。 ちなみに高2です。

  • お腹が凹まない

    初めて質問させていただきます。 ダイエットを始めて1年になります。 ダイエットの内容は 夜食を食べない。 (朝はしっかり食べています) 食事も野菜を多く取り、ご飯は一食一杯でゆっくり食べるようにしています。 週3,4回ジムに行き30分のランニングと腹筋や腕立て伏せなどを合わせて1時間半くらいやっています。 始めた頃は体重が84キロ、体脂肪率23% 現在は75キロ、20%です。 まず、気になるのは、体重が減っているわりには体脂肪が落ちていない。 運動はしているのですが、筋肉も落ちているのかと思うと、ダイエット方法が間違っているんではないかと心配になります。 しかし、一番気になっているのは、お腹が凹まないことです。 現在お腹周り86cm。 完全にメタポです。 いつも外に出る時は、常にお腹をへこませています。(凹ませると78cmで、若干割れています) しかし、お腹の力を抜くとぽっこりとメタポ状態になります。 このお腹が本当に嫌で、3月くらい前から30分のランニング+腹筋に加えてエアロビもやり始めました(これも週3回くらい) しかし、なかなかお腹は凹みません。(体脂肪率も落ちません) お腹を凹ませる+体脂肪率を落とす何か言い方法はないでしょうか? また、なにかコメントがあればドシドシ書いて下さい。 よろしくお願いします。

  • お腹が出てる・・

    私は身長157cm、体重は43,4kgで、 体重は全然このままでもいいって思ってるくらいなんですが、 お腹がすごい出てる気がします。 毎日腹筋したり、ヨガみたいなストレッチしてみたりしているんですが変わりません。 脂肪は掴めたりしますが、お腹が出ているのは脂肪だけのせいではない気がします。 腹筋しているときにお腹を触ると硬くなっていますし、 触ると腹筋が割れてる感じが分かるので腹筋はあると思います。 私のお腹は中に空気が入っているみたいな感じなんですが、 これは何が原因でどうしたらへこむのでしょうか…。 私は結構便秘気味なんですが、そのせいでしょうか…? 何か分かる方、アドバイスお願いします><

  • 筋肉の脂肪を燃やすよりも大きさを

    最近筋トレを始めました。 筋トレは腹筋30回x3セット、腕立て伏せ30回x3セット、アームカールなどのウエイト系は15回x3セットにしています。 週に2回ほど鍛えていています。腹は割れてきて胸の筋肉もかすかに見えてきました。しかし体重が3kg程減りました。私は脂肪を焼くよりもサイズとウエイトを求めています。それに脂肪率も10%を切りそうなので、これで抑えたいのです。それに身長が180近いので幅も少し欲しいのです。後プロテインをトレーニング後摂取しています。 筋トレをするとき、1回するのに1.5秒ほどしか時間をかけていません。(腕立て伏せ1回するのに1.5秒という事です。) 誰か脂肪を燃やすよりも筋肉を大きくする方法など知っていましたら教えてください。それかトレーニング法が間違っていたらアドバイスください。お願いします。

  • とにかくお腹の脂肪を落とすには?

    体重49kg 身長160cm 体脂肪31%です。 脂肪がすごいです。特におなかの脂肪がすごいことになっています。 スナック菓子や甘いもの、アイスが大好きで味も甘辛いものが好きで、運動もあまりしません。 太るべくして太ったとしかいいようがありません。 食べないと3日食べなくても平気ですが 食べだすとずっと食べていたくなります。 これはよくないのは分かっています。 運動や食事制限が苦手なのでロデオ、EMSも検討していますがこちらの質問を拝見させていただいて効果が?なので やはり自分しだいだなーと思っています。 腹筋も頑張りましたが10回が限度です・・・ やはり食事制限と運動しかないのでしょうか? 出てしまったお腹と脂肪を減らすにはどうすればいいのでしょうか? 効率のいい運動方法や食事制限を教えてください。 よろしくお願いします。

  • おなかの脂肪を取る運動を教えてください。

    46歳男性です。(体重68kg、身長163cm)最近年相応におなかに脂肪がついてきました。おなかの脂肪を効率的に取る体操・運動を教えてください。歩行中に腹筋に力を入れると少しは効果があるでしょうか?