• ベストアンサー

粘着質な便

不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 最近、ダイエット目的で脂肪の吸収を抑えるお茶とサプリを飲んでいます。 飲みだして数日経過した辺りから便がとても粘着質になり、水で流してもきれいに流れません。 一本の便ではなく、下痢に近い軟便です。 これまで便秘がちだったのですが、お茶とサプリをとるようになってからは、食後必ずといっていいほどトイレにいきたくなります。 トイレに行けば必ずこのような便が出る為、心配になってまいりました。 気にしなくてもいいものなのか、体にあっていないのか、よくわかりません。 アドバイスを頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85957
noname#85957
回答No.1

どちらにしても、便が出るのはいいことだと思います 血が混じるのなら問題ですが、そうでなければ、様子を しばらく見てみましょう、お腹が痛くなければ良いと 思います、気になるなら医者に聞いて見ましょう 参考まで

onabemaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkk1024
回答No.2

こんばんは。30代男です。 No.1の方と同意見です。心配なら医師の診察を受けてください。 文面からは、脂肪の吸収を抑えるお茶と、サプリを飲み始めてからの変化とのことで、そのせいではないかと。 ちょっとお茶とサプリの成分が分かりませんが、どちらかにそのような注意書きはありませんか? 私は寡聞にして知りませんが(^^; キシリトール入りのガムなどだと「おなかがゆるくなることがあります」などの注意書きがあったりします。 便については、専門外の私見ですが多少柔らかい程度なら問題ないのでは? 色がやたらと黒いとか、何か緑っぽいとかだと健康を疑いますが…

onabemaru
質問者

お礼

ありがとうございました。