• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ひどい便臭のことで本当に悩んでおります…。

ひどい便臭のことで本当に悩んでおります…。 切実な悩みですので、どうか真面目にお聞き頂ければありがたいです。 最近ずっと便臭が気になり仕方がありません。 トイレへ行き用を足した後ウォシュレットを使い、それからしっかりと拭いているのですが 、肛門からプーンと便臭が漂ってくるのです…。 これはいつからなのか記憶は定かではありませんが、今年の夏(8月9月)に毎日下痢をし、その頃から前よりひどくなった気がします。 下痢の方は病院で整腸剤を貰ってから全くなくなりました。 元々便秘体質でしたが、硬いのから軟便まで今は一応ちゃんと毎日出ています。 でもやはり気になるのは便臭です。 ほんとにきつい臭いで、自分でもプンプン臭うのがわかります。 当然家族も気付き、咳ばらいをしむせているぐらいです…。 便じたいは便の中に黒いひじきのような物が混ざり合っています。 自分で色々と調べたところ、これはあまり良くないとあり心配です。 それに加え、前々からお腹に所々というか、ある一部分が違和感がある程度にたまに痛みがあります。 痛みと言っても、全く感じないぐらいで、違和感という言葉がしっくりきます。 お話がズレましたが、この便臭はこれらの色々な体の状態から来ているのでしたら、病院へ行き診てもらうべきですよね…? ただ今はどうしても病院へ行く余裕すらありません。 この便臭の治し方や良い方法がございましたら、どなたか是非教えて頂きたいです! どうか皆様宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数397
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

嫌な予感のある症状ですよね。素人ですが、腫瘍があるような気がします。私なら、病院は、手術を勧め、抗がん剤、放射線等を受けさせると思います。とりあえず、悲惨な治療を避けるため、有機納豆・有機玄米菜食・腸に良い薬草茶(ハブの実・ヨモギ・ドクダミ等)・梅・海藻・酵素で、血液を無理やりきれいにし、暇が出来たら、急いで、東京都文京区「お茶の水クリニック」へ行かれてください。手術をしないで、済む、世界的に有名な自然食治療のクリニックです。癌患者・白血病患者さんも来られますよ。今から食べてはいけない物は、「白砂糖」「食品添加物」「化学塩」「牛乳」「卵」「肉」特に「動物性たんぱく質」が悪の元凶。・・・・・・・こんなデーターがあります。=「牛乳中に含まれるカゼイン蛋白質5%を摂取しても、最強クラスの癌細胞は増えなかったが、4倍に増やしたら、20倍に増殖した。これは、すべての動物性たんぱく質に言えることである。」・・・その他、「中国とカナダの大学とで、癌に対する調査をした結果、動物性たんぱく質が、最大の発癌食品だった。」・・・・・応援します。明日葉・ハト麦もいいです。枇杷の葉も。腸は、温めた方が良いですよ。癌は、熱に弱い。電磁波も受けない方が。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 腫瘍ですか…その言葉を聞き、今とても不安です…。 もし実際に腫瘍があったらどうしよう…ということばかりで頭がいっぱいです。 しかし、食生活を今一度見直し、健康的に生活をしたいと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供が変わった便をしました。

    小学校低学年の子供です。 もともとおなかが弱くすぐにおなかを壊します。 今冬もずっと下痢、軟便気味で、整腸剤を常に飲ませています。 3週間前に風邪を引いて下痢が続いたので病院にいくと 「風邪の菌がおなかに来たのでしょう」 とのことで、抗生物質と整腸剤が出ました。 そのまま軟便が治らず、でも元気なので、 整腸剤だけ飲ませていましたが、 また数日前から下痢しだしたので、 また違う抗生剤が出ました。 今から1時間ほど前にかろうじて形がある便をたくさんしました。 そして今、糸のような、卵のカラザのようなものが出ました。 おしりをペーパーで拭いたら、透明の水のような感じでした。 本人はいたって元気で、痛みもなかったようですが、 いったい何なのでしょうか? 明日は行きつけの病院が休みなのですが、 別の病院を探していく方がいいですか? どうかよろしくお願いします。

  • 黒い便

    昨日の朝から気が付いたのですが、用を足した後便を見ると黒かかった色になっていました。 その時は、前日の夜に多めに食べたワカメの酢の物が原因かと思っていたのですが、今朝に便をしてもやはり黒かかった色のままでした。 便は下痢ではなく、軟便なのですが、全体がどす黒いという感じではなく茶色と黒が混ざったような感じになっています。 現在は、便が黒いという以外では腹痛などはなく、他に気になる症状などもありません。 今月の10月1日に下痢が続くという症状で消化器内科を受診し、便の検査と血液検査をしましたが、どちらも異常はなく、整腸剤のみで下痢は治まりました。 インターネットで黒い便で調べると、便が黒い=出血のように書かれているので、また不安になっています。 しかし、タール便というほど酷いものではないので実際どうなのか分からないです。 出血以外の原因で、一時的に便が黒くなるということはありえないのでしょうか? ちなみに生活習慣はとても良いとは言えません・・・ 便が黒いというだけでも、様子見などせずにすぐに病院へ行くべきなのでしょうか?

  • 軟便が治らない

    数年ぐらい軟便です。 お酒を飲みすぎたり食べすぎた時は下痢の時もあります。 朝だけ便をしますが軟便です。腹痛も無く便の色も普通です。昨日から整腸剤を服用してみましたが軟便でした。精神的か食生活に問題があるんでしょうか? 病院には行ってません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

腸内細菌が腐敗菌になってしまっているのでしょうね。 野菜、漬物、乳酸菌、などを取るといいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました。 出来るだけ上記の物を取ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 一ヶ月くらい下痢が続いて、緑色の便がでました。

    ここ一ヶ月くらいずっと下痢です。 まれに普通の便もでますが、その日のうちにまた下痢になります。 この下痢の症状の始めか始まる前のあたりに緑の便がでました。 とくに気にはしてませんでしたが、今まででたことはなくておどろきました。 そして、一ヶ月くらい下痢になっていたら、また緑の便がでました。 緑の便は二回程度なので、もしかしたら関係ないかもしれませんが… ちょっと私の家は家庭環境が険悪でストレスが原因かな?とおもってるんですが、 どうなんでしょうか? いちおう家にあった整腸剤をのんでみたのですがききません。 病院にはいくべきでしょうか? 回答おねがいします。

  • 大腸がん 血 便

    おはようございます 現在18歳です 先ほど便をしたところ、表面にうっすら小さく血がついていて、その前に出た便には黒い斑点がありました。 一度、2月に下痢便とともに鮮血が出ていて、それ以降左下腹部の痛み、張った感じが続いていて四月、五月に総合病院に受診したところ過敏性腸症候群かもと言われ整腸剤をいただいて飲んでいて、便通は普通なんですが、 今日の便は特別硬いわけではなく軟便に違い便なのですが、硬くて肛門が痛いなら痔があり得るのですが、硬くもなく痛くもないので、しかも左下腹部が痛いって・・・限りなくヤバいと思いますがどうでしょうか。 あと最近喉に違和感があったりもします。 口臭もキツくなりました。 全部大腸がんの症状に当てはまります。 もしかしたら転移してるのではないのでしょうか。 明日同じ総合病院に受診しようと思うのですが、いつもなにも言えず医者の話だけ聞いて検査してもらえずに終わってしまうのですが、明日は、「こういう症状が出たので検査をしてほしいです。」と言い切ろうと思うんですが大丈夫でしょうか。 ちなみに明日は、いつも見てもらっていた担当医ではないのですが、それ以前に受診したときのこともまじえて話せば大丈夫でしょうか。 とても不安です。

  • 皆さんの猫ちゃんの便はいかがですか?

    2歳になったばかりの雄猫がいます。 今までずっと硬くて良い便をしてたのですが、ここ数日、軟便が続いています。 初日は血便が出たので受診したところ、特に異常は見られないということで、 整腸剤を処方していただき、様子を見ることになりました。 しかし、飲みきった今も、血便ではありませんが軟便のままです。 3週間程前に新入り猫が来たので、そのストレスかな?と思われるのですが・・・。 軟便とは言っても水のような下痢というほどではありません。元気も食欲もあります。 医師が言うには、人間も便の硬さは日によって変わるように猫もそういうものだ、ということなのですが、 何しろ今までずっと硬い便だったものですから、飼い主としては心配で・・・。 そこで質問です。 皆様の家の猫ちゃんたちも、便が硬くなったり柔らかくなったりすることはありますか? 珍しいことではないとわかれば、安心できるかなと思い、質問させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 便の出が悪い

    数年前から便の出が悪くなりました。 一度出したあとに肛門に便の切れ端が残ってしまってるようで、それがかなり力まないと出なくなりました。 力むと細かい残りの便が出たり出なかったり… 力んでるせいか度々肛門も切れています。 それと関係してるかわかりませんが、最近軟便や細い便が増えました。健康的な形の便はめったに出ないです。 肛門に原因があるから出ないのかと思い、先日やっと肛門科にいったのですが、肛門には異常がないとのことでした。 痔も問題なしでした。 便の状態やお腹の調子もよくない感じなので、結局整腸剤やお腹の薬をもらって終わりでした。 明らかに普通じゃない気がするのですが、肛門に異常がないとなると直腸や大腸が問題でしょうか。 大腸内視鏡とかやった方がいいでしょうか? とりあえず整腸剤を飲んで改善しなければ、別の病院に行ってみようかと思います。 自分で調べてもこういう症状はあまり出てこなく、なんなのか怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 黒い?便

    黒い?便 4日前から、物を食べるとやや柔らかい便(下痢というほどではない?)が出て食べても体重が増えなかったのですが、昨日、熱が出ました(恐らくこれは冷房の効いたところでうたた寝したのが原因ではと思っていますが。。。) 38度5分以上出たので、市販の熱さまし鎮痛剤を飲み、本日は薬を飲まなくても熱は引きました。 しかし、それまで、3~4時間に1回程度お腹が痛くなり、トイレに駆け込みかなり柔らかい便が出る、という感じだったのですが、今日はじくじくと慢性的な弱い痛みが下腹部(腸)にあり、相変わらず少量の柔らかい便も頻繁に出ます。 便を観察してみたところ、全体的にちょっと薄い茶色だったのですが、そのところどころに黒いぽつぽつとしたものが微量混じっていました。 また、今見たところ、ひじきのような黒いものと、葉っぱの形の固形が混じっていました。。 恐らく葉っぱの形の固形は大葉かほうれん草あたりかと思うのですが、黒いひじきのようなものやぽつぽつしたものは食べた覚えがありません。 (しいて言うなら朝食に食べたキウイの種?か昨日食べためかぶやわかめとか。。くらいでしょうか。。 ただそんなに量は食べた覚えはないのですが。。) 今日はもう診療がやっていなかったので、明日病院に行ってみる予定ですが、 これは急患として行ったほうがいいのでしょうか?ただ、熱もなく、痛みも軽い生理痛のような鈍痛程度ですので、急患というのはちょっと大袈裟な気がします。。 また、どういった病気が考えられるでしょうか?

  • 便について

    お恥ずかしい話しなのですが、排便の後きれいに拭いて出て来るのですが、数時間立つとお尻の辺りに違和感を感じトイレに行くと、便汁のような便の後がついている事があります。 先月に大腸カメラをして、診断名「腸炎」と言われており、何か関係があるのではないかと不安に思う事も度々あります。しかし痛みや便秘、下痢等の症状が全くない為、様子を見ている状況です。 腸炎と診断した消化器内科を受診すべきか、新たに肛門専門医を受診すべきか、ウォシュレット等の対処で様子を見るべきなのか、皆様方のご意見を伺う事が出来ればと思い質問させて頂きます。宜しくお願い致します。

  • 大便の黒い塊について。

    大便の黒い塊について。 1~2ヶ月ほど前から下痢(軟便と下痢が交互)が続き、先日内科で診てもらいました。 整腸薬だけ貰い飲んでいるところです。 飲んでから2日ほどは便秘になり、また下痢に戻りました。 昨日から今日は軟便が続いています。 (私は元々便秘体質) 最近までずっと暑かったので、冷たい物をたくさん飲んだりしていました。 その事や寝冷えが原因でお腹を壊したのかと思っていたのですが…さすがにここまで下痢が続くと心配になります。 トイレ後に便の方を調べてみると、便の中に黒いひじきのようなぶつぶつした物が所々に混ざっていました。 これは一体何なのでしょうか? 便じたいは黄土色や少し茶色いぐらいで普通かと思います。 何か悪い病気なのかと本当に不安です…。 病院へ行くべきだと思いますが、その前に少しでもわかる事があればとお聞きしています。 どなたか至急ご回答をお願い致します。

  • 痔が痛くて、便が出せない

    病院へは、まだ行ってないのですが 2ヶ月前に風邪を引いて下痢をしてから、おしりの調子が悪いです。 ここ最近は、便をするときの痛みが激しくなり 便意はあるものの、痛すぎて便を我慢している状況です。 もちろん病院へ行くのが先決ですが、 このとき、痛みに耐えて便を出すべきでしょうか?

  • ストレス性下痢

    宜しくお願いします。 最近転職で大変悩み、それから胃腸の調子が良くありません。特に軟便が1週間ほど続いています。 それまでは快便で過ごしていましたが、かなり深い悩みだったので、それ以来便通が下痢や軟便続きで困っています。 以前に胃腸障害で軟便や下痢が続いたこともありますが、医者では下痢止めや整腸剤しか処方されませんでした。今は市販の整腸剤や下痢止めを服用しています。寝ている時はまず催しません。宜しくお願いします。

  • 腹痛のことでお願いします

    軟便のことで教えてください。 だいたいコロコロ便で たまに下痢や軟便でした その交互が最近頻繁で コロコロから軟便そして下痢 もしくは軟便どまりだけど 下痢の腹痛はある という感 じです。 昨日は朝がコロコロ、夕方に 腹痛があり軟便でした。 夜寝る前には痛みは治り 朝起きてからまた少し痛くて 便をしたら軟便でした。 朝はだいたいコロコロ便に戻るのですがこういうこともあるでしょうか?