• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ひどい便臭のことで本当に悩んでおります…。

ひどい便臭のことで本当に悩んでおります…。 切実な悩みですので、どうか真面目にお聞き頂ければありがたいです。 最近ずっと便臭が気になり仕方がありません。 トイレへ行き用を足した後ウォシュレットを使い、それからしっかりと拭いているのですが 、肛門からプーンと便臭が漂ってくるのです…。 これはいつからなのか記憶は定かではありませんが、今年の夏(8月9月)に毎日下痢をし、その頃から前よりひどくなった気がします。 下痢の方は病院で整腸剤を貰ってから全くなくなりました。 元々便秘体質でしたが、硬いのから軟便まで今は一応ちゃんと毎日出ています。 でもやはり気になるのは便臭です。 ほんとにきつい臭いで、自分でもプンプン臭うのがわかります。 当然家族も気付き、咳ばらいをしむせているぐらいです…。 便じたいは便の中に黒いひじきのような物が混ざり合っています。 自分で色々と調べたところ、これはあまり良くないとあり心配です。 それに加え、前々からお腹に所々というか、ある一部分が違和感がある程度にたまに痛みがあります。 痛みと言っても、全く感じないぐらいで、違和感という言葉がしっくりきます。 お話がズレましたが、この便臭はこれらの色々な体の状態から来ているのでしたら、病院へ行き診てもらうべきですよね…? ただ今はどうしても病院へ行く余裕すらありません。 この便臭の治し方や良い方法がございましたら、どなたか是非教えて頂きたいです! どうか皆様宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

嫌な予感のある症状ですよね。素人ですが、腫瘍があるような気がします。私なら、病院は、手術を勧め、抗がん剤、放射線等を受けさせると思います。とりあえず、悲惨な治療を避けるため、有機納豆・有機玄米菜食・腸に良い薬草茶(ハブの実・ヨモギ・ドクダミ等)・梅・海藻・酵素で、血液を無理やりきれいにし、暇が出来たら、急いで、東京都文京区「お茶の水クリニック」へ行かれてください。手術をしないで、済む、世界的に有名な自然食治療のクリニックです。癌患者・白血病患者さんも来られますよ。今から食べてはいけない物は、「白砂糖」「食品添加物」「化学塩」「牛乳」「卵」「肉」特に「動物性たんぱく質」が悪の元凶。・・・・・・・こんなデーターがあります。=「牛乳中に含まれるカゼイン蛋白質5%を摂取しても、最強クラスの癌細胞は増えなかったが、4倍に増やしたら、20倍に増殖した。これは、すべての動物性たんぱく質に言えることである。」・・・その他、「中国とカナダの大学とで、癌に対する調査をした結果、動物性たんぱく質が、最大の発癌食品だった。」・・・・・応援します。明日葉・ハト麦もいいです。枇杷の葉も。腸は、温めた方が良いですよ。癌は、熱に弱い。電磁波も受けない方が。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 腫瘍ですか…その言葉を聞き、今とても不安です…。 もし実際に腫瘍があったらどうしよう…ということばかりで頭がいっぱいです。 しかし、食生活を今一度見直し、健康的に生活をしたいと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nitto3

腸内細菌が腐敗菌になってしまっているのでしょうね。 野菜、漬物、乳酸菌、などを取るといいです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました。 出来るだけ上記の物を取ってみたいと思います。