• ベストアンサー

パソコンのOSについて

BBCTVの回答

• BBCTV
回答No.3

(Windows 2000>少し古いですね) OSがWindows XP以前の場合: * プロフェッショナルは業務や上位ユーザー向け。特別なサポートやセキュリティ保護機能などがついている。 * ホームエディションは一般家庭向け。上記のような機能がない。 OSがWindows Vistaの場合は、業務向け、一般家庭向けの中でも数段階に分かれています。 家で使う程度であれば、一般家庭向けで良いでしょう。あと、Mac OS Xも是非考えてみてください! (下記リンク参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_xp#.E4.B8.BB.E8.A6.81.E3.82.A8.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Vista#.E3.82.A8.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.B3

moto0223
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。