• 締切済み

一台のパソコンにOSを二つ入れる

先日、オークションでsonyのC1VR/BPを購入したのですが、windowsXPのプロフェッショナルが入っていて初めて使うものでパスワードをアドミニストレーターにつけて、キーが小さいから隣のキーを押したのかログインできなくなりました。どうもDなど違うドライブにOSを入れてレジストリーを書き換えれば、パスワードを変えられるらしいのですがログイン出来ないくて、別のドライブにOSを入れられるのか?又、レジストリーの書き換えの手順も初心者で分かりません。誰か教えて下さい。 結局、windowsMEでリカバリーをしたのですが、できればDドライブにwindowsXPを入れてOSを選択して使いたいのですが、何か問題が生じるのか、心配が無いならその手順を細かく教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#20141
noname#20141

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

>windowsXPを入れて XPのCDがあるならMEなんか消して、新規でXPインストールすれば なにも問題ないと思うけど。

• ex_hmmt
回答No.1

デュアルブートの基礎知識 http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html まあ、Meが入ってるマシンに、XPを追加するのは普通に出来ます。 レジストリを書き換えてもパスワードを変更する事はできません(XPの場合)。 9x系(95,98,Me)の場合は「OSのパスワード」というのはまぁあってないようなものなので、これはパスワードを消去する事などもできます(そういう意味では、NT系列(NT,2000,XP)の方がはるかにセキュリティ的には強固であるといえます)。XPなどでは、必ずパスワードをきちんと設定し、忘れないようにしてください。