チックワンファストでの陽性?陰性?

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療をしている者です。ヨロシクお願いします。
  • 3月9日に排卵しそうで、3月10日に排卵を確認しました。その日にAIHをしました。生理予定日は24日なのでまだ妊娠しているか不明ですが、19日にファストをしてみたところ、うっすらと陽性が出ました。21日に再度検査しても同じ薄さでした。
  • 黄体ホルモンの薬を飲んでいるため、検査結果に影響が出る可能性があります。体温はまだ高いままで、前回の検査から上昇しています。薄い線が2回出て心配しています。また、子宮の存在を感じなくなったことも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

チックワンファストでの陽性?陰性?

不妊治療をしている者です。 ヨロシクお願いします。 3月9日は排卵しそう 3月10日に排卵を確認しました。 その日にAIHをしました。 生理予定日は24日なのでまだなんですが 我慢出来ずに19日にファストをしてみたところ うっすらと陽性が出ました。 今日21日にしたら少しは濃くなってるかと思ってしてみたら 同じ薄さでした。 これって妊娠していると思っていいのでしょうか? 本当に2本とも薄いので写メも出来ませんでした。 こんな薄さでも陽性でしょうか? ずっと濃くならなかったら流れるのでしょうか? 黄体ホルモンの薬を飲んでますが、それは検査には影響したい と書いてあるのを見ましたし。 HCGの注射は排卵前にしただけなので、残ってるとも思えません。 体温は、まだ高いままで 前回は、生理4日前から高温期ではあるけど36.50と下がってます。 今回はなんとか36.70前後です。 時間の問題なのですが、この薄い線が2回って言うのが 気になりまして。 しばらくは薄いままでも大丈夫なのでしょうか? それと、昨日までは子宮の存在が凄くあり 動くと重たくなりました。その度に休憩してましたが 今日は何をしていても子宮の存在を感じなくなりました。 こんな事に時間を取らせてすいません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は3月3日排卵で、 15日にチェックワンファストでうっすら陽性が出ました。 nachieさんのうっすら具合がどの程度なのかちょっと分かりませんが、 私の場合3分後くらいに、 終了線の5分の1位の太さの線が出て来た程度です。 ちなみに、10日辺りにも超フライングで試しましたがその時は真っ白でした。 17日に心配でもう一度クリアブルー試したら、その時はくっきり陽性が出ました。 多分明日やあさってに試されたら、 反応がもう少し早く濃く出るんじゃないかと思います。 昔Hcg注射と知らずに検査して、陽性だと喜んだ時がありました。 その時は注射の3日後でしたが、 それでも今回よりも大分薄かったです(写真で置いてあるので比べました)。 人によって影響がどこまで続くか違いはあったとしても、 排卵前の注射じゃさすがにもう影響はないと思いますよ^^

nachie
質問者

お礼

残念ながら、今回はリセットするようです。 今日してみたら、真っ白でした… 次回からは、出来るだけフライングを我慢してみます^^;

nachie
質問者

補足

早くのお返事ありがとうございます。 私のうっすらは、正常が1ミリとしたら10分の1くらいですか。 それくらいほっそい線で、色は紫ではありますが 薄くてよく見ないと見えません。 パッと見ただけでは白です。 chibirupinさんは、2日後にはクッキリ陽性が出たんですね^^ おめでとうございます♪ 私もこのまま濃くなる事もあるんですかねぇ。 私も今日は、クリアブルーを買ってきてます。 どれがいいのか分からないのですが、 クリアブルーは感度が50よりいいようなので。

関連するQ&A

  • 陽性反応は出たのですが・・・

    最終生理が8月26日~ 排卵が遅れ、9月18日にAIH 今回2つの卵胞が育ち、AIHをするか悩みましたが (子宮の手術をしていて早産リスクがあるので、双子ができた場合は一人あきらめなくてはいけないと言われています) 主人と相談し、AIHをすることにしました。 AIH当日の内診で、排卵済の卵1つ、排卵前のものが1つ。AIH終了後にhcg3000注射し排卵させました。 その後9月29日に超フライングでチェックファンファストをしてうっすら陽性。 その後だんだん濃くなり、10月1日にははっきりと陽性反応。 病院では10月16日に赤ちゃんの確認をすると言われています。 そこで質問なのですが、10月16日の時点で、どの程度わかるものなのでしょうか?? 胎嚢の確認まででしょうか?? 双子の場合は、その時点でわかるのでしょうか?? 週数も排卵がずれたため、よくわかりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • wondfo陽性ドゥーテスト陰性

    初めまして。 妊活始めてから8か月ほどで、今周期が2回目のAIHでした。 生理5日目からクロミッド5日服薬 11/25 hCG5000注射 11/27 排卵確認(1回目の排卵とします)、AIH 11/29 36.50    再度排卵確認、未排卵の卵があったため再度hCG 5000注射 11/30 36.13(低温になる) 12/1 排卵確認(2回目排卵)、デュファストン服用開始 12/6 36.65    1回目の排卵から数えて高温期10日目    海外製妊娠検査薬wondfo 極々うっすら陽性 12/7 36.96    1回目の排卵から数えて高温期11日目    wondfoで前日よりは若干濃いくらいのうっすら陽性 12/8 36.53    1回目の排卵から数えて高温期12日目    wondfoで前日と同じくらいのうっすら陽性    ドゥーテスト陰性 12/3 生理予定日 体質的にクロミッドが効きやすいのか前回のAIH時も、排卵が2回おこりました。 低感知で有名なドゥーテストで陰性だっため、今回はダメだったのかなと思っていますが wondfoで若干ですが濃くなっていく陽性を見てるので諦めきれずに質問致しました。 もし2回目の排卵で着床しているとすれば、今日が高温期9日目になると思うのですが… wondfoで陽性でもドゥーテストでは陰性だった、という方いらっしゃいますか? やはり今回は望み薄いでしょうか?

  • HCG8日目で偽陽性?

    はじめまして。6/26にAIHをしました。高温期11日目です。AIHの日、11日前に排卵を促す目的でHCG5000を一本。8日前に黄体補充の目的で一本うちました。 偽陽性がでるとわかっていながらもフライングをしてしまいました。今日で生理予定日五日前です。だんだん濃くなっているようにみえますが、やはり注射の影響でしょうか…? 一番下のドゥーテストも今日の検査です。 ちなみに1分ででました。

  • 陰性でもまだ陽性になりますか?

    2月10日に人工授精 2月11・12日のどちらかで排卵 2月12日HCG注射 普段は無排卵なので周期はごちゃごちゃですが 一応排卵日を12日として生理予定日を今回26日としてます。 2月22日ドゥテストで陰性 2月23日チェックワンで陰性 排卵から14日目を生理予定日として、生理予定日3日前にチェックワンを して陰性でした。 HCG注射の影響ももうないようですが、妊娠によるHCGがまだ体に少ないって事は今の時点で考えられますか? もううっすらでも線が無かったら妊娠にはなっていない確立のが高いでしょうか? 初めての体の違和感に期待してるものの、陰性だったのでショックで;

  • 自宅で陽性。病院では陰性。いまだに生理がきていません

    不妊治療中1年目の26歳主婦です。 ●最終月経が4/17 ●月経周期 31~33日 ●生理開始5日目にクロミフェンを飲む ●高温期に移行してからデュファストンを10日間飲む●hcg注射は打っていません。 今回も排卵チェックしてもらい、5/1が排卵日でした。生理予定日頃の5/17に自宅でうっすら陽性反応(5分くらいたってから)がでたので病院でみていただきましたが、尿検査、血液検査ともに陰性でした。先生曰く「hcg値が30しかありません。妊娠には50ないとだめです。妊娠は考えられません。もしかしたら黄体存続症かもしれません」とのこと。 現在高温期21目ですがいまだ生理が来ていません。昨日も検査薬で陽性が薄くですけどでていました。今までこんなにも高温期が長かったことは一度もないし、うっすらでも陽性反応がでたこともありませんでした。期待していただけにショックです。黄体存続症とゆーのは急になるものなのでしょうか?ただ生理がおくれているだけなのでしょうか?やっぱり先生のいう通り、妊娠の可能性はなくなったのですか?

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか???

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか?

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • 妊娠検査薬は陽性だったのですが・・・

    はじめまして。質問させてください。 人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。 8/13 人工授精 hcg注射 8/14 排卵日(だと思われる) 8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始                       ↓(10日間) 8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり 10/1 チェックワンファストで薄く陽性 10/2 チェックワンファストで薄く陽性     ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。  そこで質問なのですが、  ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト   (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?    ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな   い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか?   同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

  • 高温期18日目に陽性➡陰性

    生理3日目から10日間ゴナールエフを100単注射、 13日目朝HCG5000、 14日目朝HCG5000とAIH、 15日目(高温期1)からルトラール1日2錠 高温期10日目ルトラール終了 高温期15日目wondfo妊娠検査薬で薄いけどはっきり陽性、 高温期18日目夕方ドゥーテストで陰性 高温期19日目体温も高温、出血なし となっています。 以前HCGを2回した時は科学流産で高温期22まであり、生理前日でもうっすら陽性反応がで続けていました。 HCGが50001回だと、高温期9日目にはいつもまっしろになり偽陽性はでません。 今回は科学流産と考えたほうがよいのか、それとも排卵期のHCGを10000分注射したせいと考えたほうがいいか、にたような経験があるかた、また、わかるかたご意見いただけますでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陽性がでましたが・・・

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします_(._.)_ いま不妊治療をしています。 hcgの注射を1月22日にして、排卵させました。(おそらく23日に排卵してます。) その後予定があり、なかなか病院に行けず、2月2日にもう1回hcgの黄体ホルモンの注射をしました。 いまちょうど、排卵から2週間たちました。 昨日4日の夜に待ちきれなくて、妊娠検査薬をしたところ、(生理予定日から使えるもの)太くくっきり陽性がでましたが、間違いなく hcgの影響ですよね??? あと3日後にもう1回検査して、線が薄くなるか濃くなるかで判断しても大丈夫でしょうか???  ちなみにhcgの単位はわかりません。 みなさんの意見を聞かせていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう