• 締切済み

ヒューレットパッカードのOS

HPのPCを一台持っていて、もう一台HPのPC買おうと思うのですが、ヤフオクで見つけたPCがOS入っていなくてどうしようか迷っています。 一台目の時について来たHP専用opreatingsystemCOを使ってOS入れることは出来るのでしょうか?是非教えてください。 なお買おうと思っていいるPCにはプロダクトシールが付いていました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

全く同じ機種で新品であればメーカも許すかもですが、中古で買った人に許すかどうかは疑問ですね。 HPの判断次第ですが、それを承知でメーカに問い合わせるか、諦めて新しくOSを買うか、自分で判断して下さい。

kouji1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりOS買わなくてはいけないんですね(^-^;pc買わない方向で考えて見ます。

• 6BQ5
回答No.3

>一台目の時について来たHP専用opreatingsystemCOを使ってOS入れることは出来るのでしょうか >なお買おうと思っていいるPCにはプロダクトシールが付いていました。 HP専用opreatingsystemCDで機種と型番が同じなら問題ならできると思われる。 これ以上、書くと削除される。

kouji1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種の型番が7100SFとXW4200なのできっと出来ないんですね、他のPC買う方向で考えて見ます。

• goold-man
回答No.2

メーカー製PCのOEM版OSはそのPCにしか使えないライセンスとなっていますし、実質的にできません。 他のPCにリカバリCD-ROMを挿入すると「パソコン環境が違います」旨エラーが出てインストールできません。(特別大容量でないHDの交換、増設及びメモリーの増設程度は環境が変わっても認識します) フリーのLinux系OSを使うか製品版WindowsOSを購入することになります。 39800円で新品のOS付PC(モニタなし)デスクトップが売っているし(切替器でモニタ一台PC二台が使える)、ミニPC(液晶画面)も新品39800円程度でありますけど。 中古は(内蔵HDDが消耗品でいつ壊れても不思議がない)内蔵部品も壊れかかっている可能性もあり、当てにならないと思いますが・・・

kouji1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OS付きPC買ったほうが話が早そうですね、OS無しを買わずにOS付いているのを買おうと思います。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 それは使えません。 OSを購入してください。