• ベストアンサー

4年ぶりの恋にどうしたらいいかわからなくなっています。

cacollの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

自分も同じように後悔もしておりますし、相手もpiggieさんと全く同じ気持ちで今現在苦しんでると思います。 >まず相手の気持ちがわからないのでお互いを知りあうことが 大事かなぁとは この気持ちよくわかります。 同じ気持ちがあり相手に後悔をさせることになってしまいました。 今回本当に後悔して 相手の気持ちを考えすぎて、失敗してはいけないなど自分で自分を苦しめる結果になりました。 自分の中でこのときほど傷がつくことはもうないので! アプローチすることに決めました。 自分は頭で恋をしたことが無いので分かりませんが・・ 心で恋している感じがしています ↑は相手に何も言わなくても伝わってきますし、何も言わなくても伝わります。 一番大事なことでは??

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=475213
piggie
質問者

お礼

  お返事ありがとうございます。 う~ん・・・彼が私をどう思ってるかが~・・・ よく分からないんですよね。とても優しく 接してくれる雰囲気からして私への印象が 悪いとは思わないんですし。 ほんのちょびっとですが脈アリかなぁ・・? と、思うフシもあるんだけど。 ここでどう出たらいいんだろうって。 これからどうなるかが私の出方に かかってる気がして。次に合った時に 気持ちを伝えられる素直な自分で行きたいと 思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋について

    こんにちは。今恋で悩んでいます。相手は自分のことをセーブできない人で、来るもの拒まず、去るもの追わずみたいな感じの人です。すっごい知的で真面目な部分をもっている反面、どうしようもなくなるときがあります。その人自信は、決して怒らないけど、その周りにいる仲のいい人たちを傷つけてしまう感じです。お互い好きだといってるけど、私は真面目な方なのでイライラすることが多々あります。ちなみに今は遠距離ですが、どういった接していけば良いでしょうか?最近はイライラばかりして、そんなイライラしている自分が嫌で、連絡をあまりとっていません。何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 先の見えてない恋(少し長いです)

    こんにちは。よろしくお願いします。今は留学中であと1ヶ月で帰国というところで好きな人ができました。その人はこっちに留学している日本人なのです。本当に話が合って、一緒にいてすんごく楽しいんです。でも一緒に出掛けたりするということはないしただちょっとした生徒が集まる広場でたまにあって少し話すという感じ。とても頭よくて色々なことを知っています。自分の考えもしっかり持っていて頼りがいのある人です。彼も数ヵ月後には日本に帰国なのですが、私が関東、彼は関西出身という状況です。もちろん遠距離ですね。お互い大学があるので。 長い間恋というものしてませんでした。だから恋してる自分がすごくうれしかったりしてしまします。それから、もうすぐ日本に帰れるのに少しホームシックというかそういう日本人同士の楽しい時間からだいぶ離れていたから懐かしいだけなのかなっていう疑いもあります。遠距離はきっと駄目だと思います。でももうちょっととめられずでこのように相談させてもらいました。 それから彼は彼女と別れたばかり。振られたけど、3年付き合っていたようでお互いの気持ちは強かったようです。最近はその元彼女から連絡がくるようです。振られた側からは辛いけどうれしいと言っていました。そんな状況で私は先を望んではいけないですよね?もし告白しても振られるだろうし、両思いだとしても遠距離ということに自信がありません。それならやめろといわれるかもしれませんが、他のみなさんからの意見を聞けば少しは気持ちに整理がつきそうです。よろしくお願いします。

  • 私は恋してるの?

    私は恋してるの? ある人が気になる。気になって何度も考えてしまう。意識しすぎて顔が見られない。どんな態度で、何の話をしたらいいのかわからない。頭が働かない。余裕がない。自分がどんな人間か、わからなくなってしまう。混乱して苦しい。つらい。どうしたらいいのかわからない。 これって、相手のことを好きなのでしょうか? ただ気になるだけでしょうか? 相手のことなどほとんど知らないのに、好きになる理由なんてないのに? でも、傍から見ている人はほぼ全員、私が恋してその人のことを好きになっていると思っているようです。 だけどちょっと待って、私は本当にその人が好きなのか?自分自身で分かっていないんですが…。え?態度に出てる、って?でも、そう見えるだけで、本当は何も考えてないと、思うんですが…。自分でもわからなくなってしまいました。 好きって、なんでしたっけ?

  • 何故か新しい恋に踏み込めません

    とっても大好きな人がいました。 若さゆえの(今も若いですが)短く激しい恋ってやつでした。 理由あって別れましたが、お互い今もとても大事な人です。 別れて1年。先日久しぶりに再会したのですが、 お互いがお互いの幸せを願い、向こうも「いい女になっていい恋しろよ」と言ってくれ、気持ちよく別れました。 今、私に好意を寄せてくれている人がいます。 彼は恋愛には初心者ですが、優しくて真面目で面白い人です。かなり押してきてくれています。 この人と付き合えば楽しいだろうな、とか幸せだろうなと思います。 しかし、心のどこかでブレーキがかかっています。 正直言うと、彼を昔の彼と比べてしまっていたり、前の恋ほど好きになれるだろうかと、何か物足りなさを感じてしまっている最低な自分がいるのです。 自分に恋愛する資格ないんじゃないかと思ったりしてしまうんです。 昔の彼とのことは関係ないとわかっています。 どうすれば新しい恋愛に前向きになれますか?

  • 恋を育む

    相手の事が好きだとしても、毎日メールする必要は無いよね?だってお互いに仕事してるし。私は東日本、好きな人は北日本で遠く離れているけど、たまに会っても恋は育めますよね?

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • これは恋なのでしょうか。

    初めての書き込みですので見にくい部分があるかと思います。失礼いたします。 今、自分が恋をしているのかどうか分からず悩んでおります。 その(恋をしているかもしれない)相手は留学生です。私は彼の日本語のサポートをするパートナーを務めています。 最初は面白く優しい人だなあと思っていただけでした。しかし、だんだん彼がすごく格好よく見えてきたり、話しかけられるだけですごく嬉しい気持ちになりました。ですが最近は彼に会うのが楽しみな反面、なんとなく会うのが恥ずかしくてうまく話せなくなり、見つめられるのも恥ずかしくて顔をそらしたくなります。また、彼がほかの日本人の女の子と話しているだけで嫌な気持ちにもなります。 そして彼は今週いっぱいで帰国してしまうので、その事を考えるとすごく辛いです。 今までろくに恋愛もしたことがなく、恋愛ごとには疎いです。自分の気持ちが恋なのか、ただ単に友達をとられたくないだけのか分かりません。毎日彼のことばかり考えてしまうし、帰国してしまうことが本当に辛いです。 このような状態を一般的には恋と呼ぶのでしょうか。毎日悶々と考えております。 これを見てくださった皆様から意見を伺いたいです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • かなわぬ恋を忘れるには・・・

    かなわぬ恋を早く忘れたいのですが、なかなか忘れることができません。自分も相手も結婚しお互いが『かなわぬ恋』として処理してしまった現実がつらい。かなわなかった恋だけにこんなに心の中に残るのでしょうか。もう相手とは会っていませんがメールはまだ継続。連絡はしてはいけないとわかっているのですがお互いが、まだ思いあっていると信じているので・・・何かいい解決策はないでしょうか。

  • 高嶺の花に恋をしたが、もう忘れたい。

    高嶺の花だと分かっていても、会いたい気持ちやもっと喋りたい気持ちは恋をすれば誰でも同じだと信じたい。 会っても相手を楽しませる自信なんてなく、 喋っていても言葉に詰まってしまい自分のダメな部分しか見せられない(それが実力)関係が続いています。 冷めて嫌われるのも時間の問題・・。 でも相手はひどい差別したりしない人で、異性・同性の友達も多く慕われています。学力も教養も備わっています。 故に僕に優しいので諦めるに諦められずです。 彼女はアメリカに憧れを持っていてアメリカ人と喋ることが楽しいと言います。 英語を勉強していますが進歩せず追いつきません。 僕が英語を勉強してることを彼女は知っていますが他の人も勉強しています。 初めから叶う恋だとは思っていませんが、進展も期待できないこの恋にいつまでも、苦しめられていたくないのです。が、好きです。 どうしたら彼女に対する気持ちが冷めるでしょうか?