• 締切済み

耳鳴りの対処法

noname#136967の回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

うつ状態に近いのであれば、このあとは読まずに。 医者から薬がないと言われていますように、現在の医療技術においても医薬品開発においてもこれは完治できるとなどと言うものが皆無としか言えません。 突発性難聴の場合には、症状が発症してから14日以内に完治できなければ、多くの場合には生涯継続しますし、数ヶ月から数年後には慢性難聴となり悪化の一途となることが現状なのです。 ストレスや睡眠不足や栄養不足が生じると更に加速し悪化しますので要注意事項で難聴に限りませんが。