• 締切
  • すぐに回答を!

耳鳴りの対処法

• 質問No.4814343
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

突発性難聴後の耳鳴りを治すやり方がありませんか?医者では薬がないと言われ、鍼灸にも通い始めました。高音の「キーン」から低音の「シャー」に変わったもののほとんど一日続いています。寝るときに特に気になり寝付けません。睡眠薬の連用は余りしたくないです。どんな情報でもいいので、耳鳴りに効く情報、民間療法、耳鳴りへの対処法など助けてください。鬱の一歩手前です。仕事にも復帰できるか心配です。

回答 (全3件)

• 回答No.3

私は高音の「キーン」の難聴19年に成ります。これは治せない様ですん。

この症状で病院には2度位しか罹っていません。治せないのに病院通いは
無意味ですし,薬で誤魔化せまんから,諦めて一生難聴と付き合って行く
しかありません。薬は気休めですし,体に良くありませんので,辛いですけど,

どうする事も出来ません。体をいたわる癒し空間を大切にしながら,食生活に
気を付けて,少しでも難聴が緩和される様に努力しています。参考迄に
  • 回答No.2

こんな体験談を探しました。
  • 回答No.1
うつ状態に近いのであれば、このあとは読まずに。
医者から薬がないと言われていますように、現在の医療技術においても医薬品開発においてもこれは完治できるとなどと言うものが皆無としか言えません。
突発性難聴の場合には、症状が発症してから14日以内に完治できなければ、多くの場合には生涯継続しますし、数ヶ月から数年後には慢性難聴となり悪化の一途となることが現状なのです。
ストレスや睡眠不足や栄養不足が生じると更に加速し悪化しますので要注意事項で難聴に限りませんが。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。