• ベストアンサー

ドイツ語でお願いします!

ドイツ語で、建築学と建築士を至急お願いします!!! あと何かドイツ語でかっこいい言葉があれば、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 建築学=Architektonik(アルヒテクトーニク) 建築士=Architekt(アルヒテクト) です…。

nightangel
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 解決しました、どもです!!

その他の回答 (3)

  • naqik
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.4

こんにちは^^ ドイツ語で好きな響き: ich wuensche mir・・・ (イッヒ ヴンシェ ミア・・:願うのは・・) なんか好き^^ 優しかったり妙に確固としてたりして。 geh zur Hoelle!(ゲーへ ツア ヒュレ:地獄へ落ちろ) ・・・要はののしってるんですけれど、まさにドイツ語、という感じが・・^^; ドイツ語ってきついですしね、聞いてると。 注.あんまり使ってはいけません^^; du,meine Guete(ドゥ マイネ グューテ :あれあれまあ・・かな) うーん、本当に困った、みたいな感じが・・・。 失礼しました。

  • unekun
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

面白そうなので書き込ませてもらいます。 weiβ:ヴァイス(白い) 前の方とかぶってるけど schwartz:シュヴァルツ(黒い) なんかどうでしょう?

noname#7445
noname#7445
回答No.2

#1です。 >あと何かドイツ語でかっこいい言葉があれば、お願いします!!! 私的ですが、最初の大学の講義で習った、 Auf Wiedersehen(アウフィダーセーン:さようなら)。 ドイツ人先生の発音が良かったのか印象に残っています。 単語ですと、 Schwartzwald(シュワルツワルト:黒森) Kaiser(カイザー:皇帝) Blitz(ブリッツ:稲妻) が良さげです…。

関連するQ&A

  • ドイツ語

    今、ドイツに興味をもっています。 それで、ドイツ語を知りたいのですが。 なんて書けばいいのか分かりませんが、 ドイツ語の言葉と意味が載っているサイト。 ドイツ語が載っているサイト。 を教えてください。 お願いします。

  • ドイツ語で

    「高橋先輩はかっこいいです。 私はドイツに6年間住んでいました。」 というドイツ語文と読み方を知りたいです。 回答お願いします。

  • ドイツ語で何といいますか?

    ドイツ語には、「子供に対する敵意」という意味の抽象名詞があると以前聞きました。 それはドイツ語で何と言いますか? もしお分かりでしたら、その言葉の語源や関連する他の言葉等教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ語の読み方について。

    日本語と英語の「精神史、あるいはintellectual history」に当てる「geistsgeschichte」というドイツ言葉が本の中で突然出ました。 振り仮名もないし、ドイツ語は読み方をしりませんが、単に読み方だけでも教えてください。 そしてよいドイツ語辞典も、推薦してください。

  • ドイツとスイスのドイツ語の違い

    ドイツとスイスで話されているドイツ語は違うんですよね? 友達(スイス人)が「僕達はドイツ人の話す言葉が分かるけど、ドイツ人は僕達の話す言葉は分からないだろう」と言っていました。 どのように違うのですか? 以前、スイスのドイツ語を少し教えてもらったのですが、それがスイスしか通じないならショックです・・・(近々ドイツへ行くので)

  • ドイツ語で書くとどうなりますか?

    こんにちは。 最近とても気に入った言葉があり その言葉をドイツ語で書いたデザインをつくろうと思っています。 "芸術と音楽:自由で開放的な感性" という言葉をドイツ語でどう書いたらよいのでしょうか? Kunst und Musik:Sensibilität Öffnung-wie durch Freiheit 翻訳機では 芸術と音楽:自由で開放的な感性とでてきます。 全くドイツ語を知らないので翻訳機がどこまで正しいのかも?です。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ドイツ語について

    ドイツ語で吐く、という意味でkotzenという言葉があると聞きました。嘔吐する、という意味よりは、吐く、という意味だと聞きましたが、どう違うのでしょうか…? ドイツ語で嘔吐する(食べたモノを吐き出す)だとエレブレッシェンが一般的なのでしょうか?

  • ドイツ語は日本人にとって

    習得しやすいのでしょうか? 友人がフランクフルトに赴任する予定です。 その友人は未婚で、「ドイツの女性と付き合って、ドイツ語を早く習得してやる。」と意気込んでいます。 しかし、女性的な言葉を多く身に付けてしまわないのでしょうか?ドイツ語には女性のみが使う言葉(日本語だと「○○だわ。」etc)というのは多いのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • ナチス・ドイツの映画について。 ドイツ人はドイツ語で・・・

    今までナチス・ドイツ時代が舞台の映画をいくつかみました。 今回またレンタルで借りたのですが、原音が英語でした。やっぱり原音はドイツ語で見たいのですが、そのような映画を見つけるのが難しいです。なにか知っている作品はありますか?シンドラーのリストやヒトラー最期の12日間はドイツ語でした。思いつくものがありましたら教えてください。 ちなみに、そのころのドイツがかかわったものならドイツ語にかぎらなくてもいいです。たとえば、舞台がイタリア側からみた対ドイツの映画 ならイタリア語がメインでもかまいません。早く言うと、ドイツ人はドイツ語でしゃべり、イタリア人はイタリア語でしゃべる その国の言葉をしゃべるという自然なものがいいのです。おねがいします

  • ドイツ語の標準語

    よくハノーファーの言葉がドイツ語の標準語だと書かれているのを見ますが、 疑問を持っています。と言うのは元来ハノーファー地域は低地ドイツ語地域ですよね。なぜハノーファーが標準語なのかその根拠を教えて頂けますか。