• ベストアンサー

ドイツ語でお願いします!

ドイツ語で、建築学と建築士を至急お願いします!!! あと何かドイツ語でかっこいい言葉があれば、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 建築学=Architektonik(アルヒテクトーニク) 建築士=Architekt(アルヒテクト) です…。

nightangel
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 解決しました、どもです!!

その他の回答 (3)

• naqik
回答No.4

こんにちは^^ ドイツ語で好きな響き: ich wuensche mir・・・ (イッヒ ヴンシェ ミア・・:願うのは・・) なんか好き^^ 優しかったり妙に確固としてたりして。 geh zur Hoelle!(ゲーへ ツア ヒュレ:地獄へ落ちろ) ・・・要はののしってるんですけれど、まさにドイツ語、という感じが・・^^; ドイツ語ってきついですしね、聞いてると。 注.あんまり使ってはいけません^^; du,meine Guete(ドゥ マイネ グューテ :あれあれまあ・・かな) うーん、本当に困った、みたいな感じが・・・。 失礼しました。

• unekun
回答No.3

面白そうなので書き込ませてもらいます。 weiβ:ヴァイス(白い) 前の方とかぶってるけど schwartz:シュヴァルツ(黒い) なんかどうでしょう?

noname#7445
noname#7445
回答No.2

#1です。 >あと何かドイツ語でかっこいい言葉があれば、お願いします!!! 私的ですが、最初の大学の講義で習った、 Auf Wiedersehen(アウフィダーセーン:さようなら)。 ドイツ人先生の発音が良かったのか印象に残っています。 単語ですと、 Schwartzwald(シュワルツワルト:黒森) Kaiser(カイザー:皇帝) Blitz(ブリッツ:稲妻) が良さげです…。