• ベストアンサー

このコーディネートでどうでしょうか?

上は白っぽい茶系です。 下は写真だと少し、暗い感じの緑に見えますがもう少し鮮やかな感じです。黄みがかった緑のような感じです。素材はテロテロしていて、軽い感じのスカートです。 このコーディネートは変ではないでしょうか? あと上着を着るとしたら何がいいでしょうか? カーキー色のワークコート着ようと思っているのですが、どうでしょうか? 出来たら早く、答えて頂けるとありがたいです。 あと春に向けて、もう一枚花柄のスカートを買いました。 素材は黄みがかったスカートの素材と同じくテロテロしています。 ウエストの部分が紺に近い青色で、大きく花が散りばめてあります。 その下地は白いです。 長さは膝より少し上ぐらいです。 この二つのスカートのいい着こなし方もありましたら、お願いします。 ちなみに高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 写真のコーデは、トップスの柄がなければな、って感じがします。 写真の柄トップスは、デニムやコットン素材の方が合うかも。 今年なら、チュチュスカートで、ロックぽくするとか。 デニムサロペットや、黒系のレースペチパン合わせても良いかも。   グリーンのスカートには、Tシャツの方が良いかも。 イメージは、aikoっぽい感じで、普通のTシャツも良いし 袖がパフスリーブとか、後ろにリボンがついてるのとか、ロックテイストなのとか。 花柄スカートは、ウエストにデザインがあるから、見せた方がきっと可愛いですよね。 ふんわりした、レースのブラウスやチュニックをウエストインにしてみたり 写真のトップスみたいな形の、可愛い色の単色ニットを合わせたり。 紺色なら、黄色系とか良いかも。 +エンジニアブーツや、ウエスタンブーツ、コンバース系に合わせたら 個人的には、最高に可愛いと思います。 質問者さんって、スカートの素材は基本的に軽めが好きそうだし 高校生と若いから、お姉さんになりすぎないように、足元重めに、が良いかも。 参考になれば。

dancebaby
質問者

お礼

詳しくありがとございます。 最初はどうきればいいか分からなくて、処分してしまおうかと思っていました^^; 緑色って少し明るい色で派手ですが、頑張って着こなしたいと思います! 花柄のスカートの方も答えていただきありがとうございます。 改めて、回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#82586
noname#82586
回答No.1

こんにちは。 少し上と下のアイテムが違和感がありますが。。。 トップがカジュアル系で、少しスポーティーで、ボトムがテロテロの素材感。。。 このトップスなら、ボトムはデニムのスキニーか、ストレートなものを裾を折り返して、ラウンドトップのヒールの方が合いますし、羽織るワーク系の物とも相性がいいと思います。 テロテロでは、安っぽく見えますよ。 多分、レーヨンや光沢のある素材と思いますが。。。 お若いのですから、ボトムはカラーデニムをお持ちならカラーの方が、より良くなると思います。 足元がスニーカーだと、お子ちゃまになりますので、マンマ、カジュアルよりヒールのある可愛いパンプスで。。。

dancebaby
質問者

お礼

参考になりました>< 回答ありがとうございます!