• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このコーディネートはおかしくないですか?

赤いボーダーの長袖Tシャツと紺色の水玉スカートなのですが… こうした方がいいなどありましたら教えて下さい! また、コーディネートに合う靴やバッグも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wpd0m0j

アパレル関係です。 おかしくないし、私はすきですよ! でも、あまり自信がもてないならやめたほうが無難かもね。自信もってきれないなら、このコーデはただの間に合わせになっちゃうよ。 足元かバッグに赤をもってくるか(ポイントでもok)、肩紐がみえるインナーにブルーをもってくれば、落ち着くよ!

質問者からのお礼

店員さんにこうするといいと勧められたのですが、皆さんがおっしゃっているように柄×柄なので、ちょっとどうかなーって思っていたところでした^^; 沢山の回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#148457

あくまでも↑の二点の組み合わせならば・・・という意味でお応えしますね。 もし髪がロングだったらベレー帽、 足元には必ず白ソックスを持って来ること(理由は赤ボーダーに紺ドットだから。色が統一してる場合はその必要はないのですが) バッグはマリンテイストの紺白のツートンの革製を肩掛けするか、キャンバス地のトート。 ベレーは普通は紺が無難ですが、この場合なら赤でもいいかもしれませんね。 もし髪がショートだったらカチューシャかわりに白フレームのサングラスなどで。

• 回答No.1

王道を言うとおかしいです。 ですが、今の時代おかしいかどうかは、他のアクセ等も見てみいないと分かりませんね。 この合わせ方で外した感じでベルトや帽子を使ったり ベストやネックレスで引き締めたりして遊びのある ファッションならOKだと思います。 そうでなくて、シンプルに、小物使い無しで着るなら ただのコーディネートミスに見えてしまうと思います。 よろしければ靴やアクセも分かれば 回答しやすいです。