• ベストアンサー

告白の時のことば

告白するときのことばによって、ずいぶん印象も違ってくると思います。しかし、告白の経験がほとんどないため、「好きだから、付き合って」みたいなことばしか、浮かびません。これでは…と思っているのですが、いいのが見つかりません。何かいいことばは、ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • akhro
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 そんな感じで良いと思います。  理屈っぽく、くどくどした告白は好感を持たれないでしょう。  シンプル イズ ベストです。

その他の回答 (1)

  • agf2000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

sK1272さんが言ってるようにだらだら言わずに 「好きだ付き合ってくれ!」 と目を見てはっきり言ったほうが好感が持てると思います

関連するQ&A

  • 告白の言葉

    皆さんが、今までに受けた告白の言葉で印象に残っているのはありますか?もし、宜しければ教えて下さい。

  • 告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

    友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、 一般的な告白って何だろう?って思いました。 恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが 何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな? と思って質問しました。 恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので みなさんの意見をぜひ聞かせてください。 1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・) 2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉) 3.どんな場所で告白したか。(告白されたか) 4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。 *回答例* 1.同級生でした。 2.「付き合ってください」といわれました。 3.学校。 4.できれば告白される方がいいな・・・(笑) こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。 答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 告白の言葉

    相手の心に伝わる告白の言葉を教えてください。 皆さんの経験での言葉や、人から聞いた名フレーズなど 多少クサくても構いませんのでお待ちしておりますm(_ _ )m

  • 告白の時の言葉。

    皆さんは、仲の良い異性に告白するとしたら、どんな言葉で伝えますか? また、仲の良い異性から(でも、恋愛対象としては見てない)告白されるとしたら、 どんな言葉だと、嬉しいものですか? 今度に水曜日に告白しようと思い、色々と悩んでいる中、 皆さんだったら、どんな言葉を考えるのかな?と思い、 質問させて頂きました。 アンケート的な質問かな…とも思いましたが、 私の中では悩みなので、この場をお借りしました。 どうぞ宜しくお願いします。 因みに、私は21歳女、彼は20歳で、彼是4年の友人関係です。

  • 告白を断る言葉

    クラスメイトでしかも隣の席の女子に告白されました 僕は交際を迫られたのですが断りたいです。 でも彼女は無理でも友達でいようと手紙で言ってくれました 告白されるのは初めての経験だったので動揺して3月31日(水)にある 離任式に言うと言いました 昔付き合っていた彼女がいるのですが彼女には僕が告白しました そのときは成功したのですが断られたときのことを考えるとゾッとします ですので彼女をまったく傷つけないとはいませんが最低限に抑えられる言葉教えてください! ちなみに中1です

  • 告白の時の言葉

    今中学三年の男子です 今好きな人がいます な…なななななんと!!!好きな人から夜にあってほしいと誘われました! メールはよくするほうです その時に告白しようと思っているんですが…なかなか言葉が思いつきません… なんといって告白すればよいのでしょうか…?

  • 告白の言葉

    告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。 僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。 僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

  • 告白する時の言葉がわかりません。

    こんにちわ。 とある高校生です。 僕には好きな人がいます。元カノです。 別れたのは1ヶ月半ぐらい前の事で、まだ好きという感情が残っています。 元カノにはもう好きな人がいますが、諦め気味です。 来週ぐらいに、同じクラスの男女10人あつまって花火することになっているのですが、その花火に元カノと元カノの好きな人もきます。 僕は、その日に告白しようと思っているのですが言葉が思い浮かびません。 また告白するためには2人きりになる必要があると思うのですが2人きりになる口実も思い浮かびません。 告白する言葉は、 「俺いろいろ考えたけどやっぱり俺はお前が好きや。今は何言っても無理なんはわかってる。けど俺は待ってるから・・・・・・・・・・」 この続きが思い浮かびません。 なんて言えばいいと思いますか? それか自分がこうしたらいいと思う。という意見もあったらお願いします。 できれば口実の方も考えてもらえたら幸いです。 厚かましい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 告白の言葉って、、、

    告白の言葉って、、、 告白したいと思っている女性がいるのですが、告白の言葉って 「好きです。付き合ってください。」 って簡潔に言うのと、どこに惚れて、いつ好きになって、みたいな事を言ってから最後に「付き合って下さい」って言うののどちらがよいのでしょう? つまりは、告白の言葉は長いほうがいいか、短いほうがいいか?って意味です。 女性の方はどちらの方が好きかを、男性の方はどちらで告白したかを教えていただけると幸いです。

  • 女性からの告白の言葉

     今付き合っている彼女から告白されたという方、 どんな告白の仕方でしたか? 言われて嬉しい言葉やシチュエーション、しぐさ  などなど・・沢山の意見聞かせてください。 また女性の方の経験談「こんなふうに告白しました」話もぜひ聞かせてください。