• ベストアンサー

東関道走行中に・・・

3月20日(金曜)の夕方四時頃、千葉北~成田方面を 走行していたのですが、高速の上を走る橋に警官が立っていたのですが 何の為にたっているのか気になり質問しました。 上記区間の7割がたの橋に警官がたっていたので・・・・。 橋の下を通過するたびに、あっ、またいる、またいる、またいる、 そんな事を15回くらい繰り返したかと・・・・。 わかる方、回答おまちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

誰かは不明ですが、成田からの入出国で、東関道をVIPの車が通行するため、上方から妨害行為のできる陸橋を警備(実際は封鎖)していたのだと思います。 本当のVIPは、チャーター機や専用機で警備のしやすい羽田を使いますが、一般の国際便に搭乗する場合だと、成田を使うことになりますから。千葉県警としては、羽田を使って欲しいところでしょうね。 こういう警備は、鉄道でも行います、近所を東海道新幹線が走っていますが、VIP乗車の場合、通過する間、陸橋やガードは進入が規制されます。

fujifuji55
質問者

お礼

VIPって凄いですね。なんか、どこに行くにも偉い騒ぎに なってしまいますね。 電車でも行うんですね。知りませんでした。 税金が偉いかかるんでしょうね~ ありがとうございます!!